1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (63)
  2. 費用明細 (9)

アットホーム&ナチュラル

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 3.50
eplusk さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式とは別に、友人だけを呼んで夜の披露パーティーを行いました。
ホームパーティーのような温かいイメージで会場を探していたところ、こちらの開場に出会いました。
オリジナリティを出したくて、コーディネーターの方に色々な相談をさせていただいていましたが、相応のお値段だったと思います。

会場の雰囲気・設備

木造の質感がレトロな雰囲気で、赤い壁紙が特にオシャレで、印象に残ります。
昼間であれば、窓の外に緑の庭が広がって、ガーデンパーティーも可能です。
80名呼びましたが、立食で十分な広さでした。
ステージがあったため、楽器ができる方をお呼びして、余興で演奏をして頂きました。
スクリーンも大きなものが一つとテレビモニターがいくつかあり、ムービー上映の際も会場が盛り上がって、参列者の方々には色々と楽しんで頂けたようでした。

演出・オリジナリティ

テーブル装花や会場内装飾は、かなり自由度が高いです。
また、室内の装飾だけでなく、屋外の木々にランタンをぶら下げるとか、ウッドデッキに蝋燭のタワーを作るなど、オリジナルの演出が可能です。緑が多く、ナチュラル志向の方にはおススメしたいです。

衣装・衣装小物

標準プランで選べる衣装は数着でしたので、ほとんどの場合、追加の衣装代が発生すると考えてよいと思います。
衣装代を上乗せすれば、かなり選択肢の幅は広がりますし、海外ブランドの美しいドレスも着用できます。

料理

料理の美味しさに心打たれて決めた会場でした。何を食べても間違いありません。
見た目にも美しい料理が、ボリュームたっぷりで出して頂けます。
当日は進行が忙しくてほとんど食べられず、残念でした。
のちに参列して下さった方から口々に、美味しかったよ、というお褒めの言葉を頂きました。

スタッフ

親身になって相談に乗って下さるプランナーさんで、オリジナリティを大事にしたい私たちのプランを一緒に考えて下さいました。レスポンスもよく、悩みがあっても相談すれば何とかなる、と、心強く思いました。色々な面で支えて頂いて、感謝しています。
そのほか、対応して下さったスタッフの方々、レストランのスタッフさん、皆さん丁寧で気持ち良くパーティーを終えることができました。

立地・交通の便

飯田橋の駅から10分ほど歩きますが、複数路線使えるので便利だと思います。

epluskさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてepluskさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区市谷船河原町15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事