1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (63)
  2. 費用明細 (9)

親族が多ければご祝儀でも賄えるかも? (投稿者omotさん)ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京) 費用と料金

omot さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2016年12月(投稿 2017年1月)
本番
最終金額 2,825,146 (67人)
出席者単価 42,166 円
見積金額 1,750,000 円
見積差額 + 1,075,146円(61.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

親族が多ければご祝儀でも賄えるかも?

値上がりしたポイント

単純に、初回見積もりより人数が17人増えました。
お料理が美味しいということでランクアップさせたことで、1人あたり2000円アップ。
また、お酒を持ち込んだことで持ち込み料もかかりました。ただ、これは一本につき3000円。飲み放題のランクを上げるより安くすみました。
あとは、どうしても親族の記念写真が欲しかったので、六つ切の記念写真を追加しました。
1番値段が上がったのは装花。
当初の見積もりより20~30万アップしました。
ネットの装花相場を見ても、他より高いと感じましたが、その分納得いくまで打合せをさせていただきました。そのおかげでイメージ通りの素晴らしい会場となりました。

値下がりしたポイント

7月に下見に行き、直前である年内挙式を決めました。
直前ということで挙式費用、ドレス費用会場貸切料が割引になりました。
おかげでオフシーズンである1~2月よりも安くすみました。
天気も良かったので、ガーデン挙式もなんとか耐えることが出来たので良かったです。

アドバイス

下見に行った時に、装花の自由度が高いことをアピールされました。
オランダ人フラワーデザイナーによるものということで、前例写真も魅力的なものばかり。
ただ、彼に依頼する場合は見積もりプラス30万と考えたほうが良いです。

自由度が高い分、プランナーさんやデザイナーさんとの会話はとにかく大切にすることをオススメします。
雑談からアイデアが広がることもあります。
装飾品を限りなく持ち込めるので、手作りが好きな人にはたまらない式場。
そうした人にはオススメです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてomotさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    はじめに想定していた人数よりも、大幅に多い人数を結婚式に呼ぶことになったことが最も大きな費用が上がった理由です。また、装花や料理など、すべてはじめよりもランクを上げたことも大きなポイントです。た...

    jazzmaru さん
    認証済み
    挙式 2016年12月(投稿 2016年12月)
本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区市谷船河原町15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事