結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)」は、新宿・中野・杉並エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
3.97
口コミ数 56件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (56)
  2. 費用明細 (6)

ガーデン挙式の理想がに叶う (投稿者いいいろさん)ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京) 費用と料金

いいいろ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問 2014年8月(投稿 2015年5月)
下見
見積金額 2,702,998 (75人)
出席者単価 36,039 円

ガーデン挙式の理想がに叶う

式場返信あり

値上がりしたポイント

綺麗なガーデンでデザートビュッフェをどうしてもやりたかったので+75,000円。
設備利用料がしっかりかかるようで250,000円は必須項目だった。
挙式料が150,000円と他の会場相場よりやや高い印象がある。
ガーデン挙式の場合はガーデンの装花も加わるので、装花はもう少し予算を見ておいたほうが良さそうです。
料理を一番下のコースにしたので、もっとランクアップが必要になりそうです。
お料理のボリュームは十分あり、一番下のコースでもお腹一杯になると思います。
フランスと日本の交流を目的とした施設に付随するレストランなので料理に自信がある印象でした。
ワインの種類も豊富なので、ドリンクコースにグレードアップに迷うかもしれません。

値下がりしたポイント

ガーデン挙式がメインの会場だが、天候に左右されるので宴内挙式にしたため挙式料-150,000円。ただ、お庭が本当にきれいで、新緑の季節にはさわやかな挙式ができそう。こちらの会場を選ぶ方はほとんどガーデン挙式を実施するとのことだった。
スナップ撮影やビデオ撮影は親族にお願いしようと思っていたので項目には含まず-240,000円。
乾杯酒のグレードアップはしなかったので-7,500円。
フリードリンクのにウェルカムドリンクと通常の乾杯酒が含まれているのは有難いなーと思いました。
デザートビュッフェがやりたかったのでウェディングケーキは一段のシンプルなものにしたため、費用が抑えられた。
当日成約の場合は時期に関わらず-100,000円、1~2月であれば更に当日成約特典に加え、時期割引-100,000円適用で-200,000円。
7~8月の閑散期であれば時期割引200,000円だったので更にお得でした。

アドバイス

文化交流を目的とした施設なので、普段から料理のイベントなどもあり、料理に自信があるようでした。
お料理のコースが8000円~あるのは良心的だと思います。
昼時に見学に行った際には、レストラン営業中で満席でした。
テーブルコーディネート料はなく、テーブルクロスは白を推していたのでシンプルが好きな方にはいいかもしれません。
プランナーは話しやすい方でしたが、値引きに応じる様子はありませんでした。
こちらの会場を希望されるなら、レストラン営業時に一度食事も兼ねて下見し、ここだ!と思ったら、見学予約に行って当日成約+時期の値引き特典を利用されるといいと思います。特典を上手く利用して、浮いた分を料理や装飾にかけるといいかもしれません。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)

返信日: 2015年5月24日(日)

いいいろ 様

この度はご見学にお越しいただきましてありがとうございます。
料金につきましては
季節や曜日、人数などによってお得になるプランを多数取り揃えております。
具体的なイメージはこれから、と言う方もまずはご相談いただければと存じます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていいいろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    ご祝儀で大方賄えそうです。
    見積金額2,500,009円 (75人)

    ステージ、ピアノ使用料、音響使用料などを利用したい場合は追加で費用がかかりそうです。 ただピアノ、ドラムセットは常設されています。 衣装お色直しする場合、装花や会場のデコレーションにこだわる場合...

    Mic0929 さん
    訪問 2016年7月(投稿 2016年11月)
  • 下見
    料理の単価が安いのが特徴
    見積金額1,946,560円 (50人)

    標準的なもので出してもらったので特段ない。 ただ、ある程度入っているので今後の大幅な金額アップはない印象。 ・衣装とスナップ撮影は値引き対象になっている(実施時期の設定が真夏のため割引がきいてい...

    Vfnb5210gocmb521gosuvf7j9ka5210
    りすきー_ さん
    認証済み
    訪問 2015年2月(投稿 2015年3月)
  • 下見
    会場の大きさの割に高めです。
    見積金額2,023,028円 (60人)

    全体的に会場使用量と単価が高めだと思います。 もともと自分たちで作るつもりだったペーパー類や、持ち込む予定だった引き出物、引き菓子なども全て含めたMAXの金額でお願いしていたため、節約出来るとこ...

    F7j942100000000g8kalalala521000
    にゃわちー さん
    認証済み
    訪問 2014年2月(投稿 2014年2月)
  • 下見の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~75人
TEL・予約
通話無料0066-9680-534271
この式場の予約・問合せはウエディングガーデンが代行しております。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷船河原町15
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

PRおすすめ特集