1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. ベルヴィ アズグレイス(Belle Vie AZ GRACE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ベルヴィ アズグレイス(Belle Vie AZ GRACE)」は、川越・所沢・飯能エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新狭山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

ゲストを想う。そんなカップルにお勧め

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
iju さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

早割りのようなものがあったため、かなりお安くしていただきました。ただ、その時その時でフェアは違うようなので、確認が必要です。
私たちは旦那含め、衣装は1度洋装にお色直しをしたのみですが、ウェディングドレスはセミオーダー(買取)のため、お高めでした。ただ一生に一度の大きなお買い物なので、仕方ないかなぁ、という感じでした。
ゲストは総勢40名ほど、総費用は300万。相場よりかなり高いですが、施設やスタッフの教育の行き届き方を見る限り、妥当なお値段だと思っています。

会場の雰囲気・設備

まだ比較的新しい式場だったため、外装内装がとにかくスタイリッシュで洗練されていました!
パウダールームや更衣室が設置されていること、大きなロッカールームがあることなど、私が招待される時に感じる「あったら嬉しい!」が満載で、女性ゲストにも不自由なく楽しんで頂ける作りでした。またロビー横の控えスペースにはバーカウンターが!なんとこの式場、披露宴会場を含めると3箇所もバーカウンターがあったのです。人生最高のお祝いの席、女性のみならず男性ゲストの心も掴んで離さない、サービスに溢れた式場でした。

演出・オリジナリティ

ムーミン好きの我が家。式場スタッフさんに相談して、ムーミン谷から一家をご招待しました。後にも先にもぬいぐるみを招待したのは、私たち夫婦だけだったそうです。笑
キャンドルサービスも、「ムーミン一家の卓に回るときだけはムーミンの主題歌を使ってはどうか?」など、積極的に意見をくださったため、人と違う演出も楽しく準備ができました。

衣装・衣装小物

ドレス、タキシード共にカタログで確認し、現物があれば試着…という流れでした。正直最初は種類の少なさに愕然とした記憶があります。私の場合はウェディングもカラーも一目惚れで即決したため困りませんでしたが、こだわりのある方は持ち込みをお勧めします(持ち込みは別途持ち込み料を取られますが…)。
ウェディングドレスの際に使用する小物は全てこちらで揃えました。こちらもティアラやベールなど、とにかく形や種類が少なく、選べなかったためです。最近はネットでも安く手に入るため、妥協せずに自分で購入したほうが安く気に入ったものに出会えるのでは?と思います。

料理

ボリュームはもちろん、見た目が華やかで美しかったです。
当日はバタバタしていて食べることが出来ませんでしたが、事前の試食会でいただいたときも、お肉の柔らかさに旦那と二人で驚いたほどです。笑
式当日にいらしたゲストさんからも、「朝ご飯抜いてくればよかった!」と言われるほどのボリュームと味です。またデザートビュッフェやバーカウンターなどのイベントも充実しており、幅広い年代層のゲストご満足頂けたと思います。

スタッフ

式当日のみならず、本当に温かくお優しいスタッフの皆さんに囲まれて、心から幸せな時間を過ごしました。
会場が決まってから挙式当日までの10ヶ月の間に、一度プランナーが変更されるというアクシデントに見舞われながらも、引き継いでくださったプランナーさんはとても熱心な方でした。歳が近いということもあり、ノリが良く、前撮り当日が誕生日だった旦那に、式場スタッフ総動員でサプライズをしてくださいました。
当日にお世話になった衣装・メイクの担当スタッフもとにかくお話が面白くて、長い待ち時間も退屈することなく過ごせました。

立地・交通の便

新狭山駅から徒歩15分圏内、また式当日は本川越駅や新狭山駅から送迎バスが休みなく出ていたので、県外からのゲストも迷うことなく来れました。大きな道に面しているので車でお越しのゲストにも分かりやすいと評判でした!目の前はロッテの工場があり、日によっては甘~い匂いが一面に漂っていたのが印象的です。式場周辺は工場が多かったのですが、披露宴会場や挙式スペースから見えることはなかったので、街中の式場だということを忘れることができました。

式場からの返信

ベルヴィ アズグレイス

ベルヴィ アズグレイス スタッフ一同 より

返信日:2023年7月28日

iju様

この度はご成婚誠におめでとうございます!そして大切な一日を私たちにお任せいただきありがとうございました。

また、口コミのご投稿を頂き、大変光栄に存じます。

ご投稿の中でおっしゃっていただいたように、早割りを利用してお得にご結婚式を挙げていただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
当式場ではお客様のご要望に合わせた様々なプランをご用意しており、お二人にとってお得な選択肢を提供できたことをうれしく思います。

また、会場の雰囲気や設備についてもご満足いただけたようで、大変嬉しい限りです。
スタイリッシュで洗練された内装とともに、パウダールームや更衣室の設備、バーカウンターなど、女性ゲストにも快適さを提供できるよう配慮しておりますので、ご評価いただけたことを光栄に思います。

お忙しい中、本当に貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。これからもお客様により良いサービスを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。末永いお幸せをお祈りいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてijuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルヴィ アズグレイス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~144人
TEL・予約
04-2955-6541
ベルヴィ アズグレイスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 10:00~20:00
住所 埼玉県狭山市下奥富614-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事