1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. 麗風つくば シーズンズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「麗風つくば シーズンズテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (322)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

神前式をするならここ!!

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 5.00 4.00 -
lalalarc さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年12月 (投稿2012年7月)

挙式時の最終金額
3,366,948円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
・披露宴での演出はやはり一つ一つ値段が高かったため、あまり使うことができなかった。もう少し安ければいろいろ使うことができよかった。

・結婚式(神前式)は、値段以上に満足した。神社から神主さんと巫女さん2名が来て、神社さながらの式ができた。その上、神社と違いお客さんも含め全員が列席できたのがよかった。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
・会場内がとても広く、外観よりも入ってみると広く感じられる。
 雰囲気も統一感があり高級にさえ感じられた。
・会場外も庭園がきれいに作られていて別世界にいるような感じられる。
・披露宴や二次会で、バンド演奏をしたが、音響機材が十分にありよかった。

■ 演出・オリジナリティの満足度
・演出は他の結婚式場でもみられる一般的なものが多かった。

・テラスからの新郎新婦入場はお客さんの意表をつくことができ評判がよかった。

■ 料理の満足度
・料理は大変おいしくお客さんの評判もよかった。値段相応の食材と味だった。細かい打ち合わせで自分たちの要望を伝えて本当によかった。

・式中は食べることができなかったが、控え室に同じものを用意してくれた。また、二次会の食事も控え室に用意してくれて、お客さんが何を食べたのか知ることができた。

■ 式場スタッフの満足度
・常に新郎新婦を気遣ってくれて大変よかった。
気遣ってくれるあまりところどころで時間がかかってしまい押してしまった。しかしスタッフの方に時間をいうと「時間は気にせず楽しんでください。」といってくれたのでありがたかった。

■ ロケーション・交通の便の良さ
・駅から近かったのでよかった。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
・下見をした上、式場に直接申し込んだ。

・披露宴の後、二次会を同じ場所で行うことができ大変都合がよかった。

・打ち合わせを行ったスタッフみんなの対応が温かく親切で信頼することができた。

lalalarcさんが比較検討した式場

式場からの返信

麗風つくば シーズンズテラス

返信日:2013年12月15日

lalalarc様

この度はご結婚まことにおめでとうございます。
お二人そしてゲストの皆様の幸せの場所として選んでいただき、
改めまして本当にありがとうございます。

また貴重なご意見もありがとうございます。

麗風は和モダンの貸切邸宅で、
日本人がどこか心が落ち着くような空間作りに努めております。
四季も感じられる庭園なので、
春には桜が咲き、秋には紅葉も見られとても風情がございます。

lalalarc様も行っていただいた神前式ですが、
通常の神社では叶えられない
「ゲスト全員との式」「移動の負担」が麗風では叶います。
lalalarc様にも喜んでいただけて幸いです。

また当館は貸切ウェディングのため、
キャストが全員でお二人とゲストの皆様のウェディングに集中でき、
それゆえ最高のおもてなしができるよう工夫させていただいております。
最高のご結婚式には
建物のきれいさ以上にお料理やサポートなどのサービス面が大切になってきますので
その点もご好評いただけてうれしい限りでございます。

演出面に関してはお二人に満足をいただけるものをご用意できず、
申し訳ございませんでした。
現在、お手ごろなものやお値段のかからない演出など工夫を加えさせていただいております。
そして今後も最新の演出を取り入れていくと共に皆様に喜んでいただける演出とは?ということを常に考えてまいります。

ご結婚式を挙げられた後でもぜひまたお近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいませ。
お二人のお名前が刻まれたチャペルプレートも飾らせていただいております。
今後ともお二人の幸せの場所「麗風」と末永いお付き合いをお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlalalarcさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麗風つくば シーズンズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市研究学園5-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事