1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

料理が最高に美味しく、オシャレ!
価格はやや高めかなと思います

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 4.00
みむちょ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年1月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
4,247,849円 (84人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりをシンプルなプランにしてしまったため、最終的に84名で予算オーバーの400万を超えてしまいました。どの式場でもそうだと思いますが、下見の段階での見積もりは安く見せてくると思いますので、その点は突っ込んで質問した方が良いかと思います。ただ式自体は払った金額に見合い、非常に満足できるものでした。

会場の雰囲気・設備

式場も披露宴会場もキレイで、特に披露宴会場は照明や雰囲気がとてもオシャレな空間でオススメです。待機している部屋は少し狭めですが、特に気にならないと思います。

演出・オリジナリティ

式は自分たちの希望通りの人前式を行うことができ、披露宴もイメージしていたサプライズやゲーム等はできました。ただ、担当の方からの積極的な提案はあまりなかったので、自分達からこういうのがしたいと提案していく必要はあるかなと思います。キッチンを利用したり、スモークを使ったサプライズなど、レストランでもあるオペラならではの演出もありますので、こだわればオリジナリティの高い式にできると思います。

衣装・衣装小物

最初に訪れた提携先の店舗では決まらず、2店舗目で決まりました。提携先の店舗も複数あり、和装・洋装共に種類も豊富で逆に迷い過ぎたくらいでした。料金は標準的もしくはやや高めかなと思います。

料理

料理はほぼフルオーダーで名前も自分たちで考えたオリジナルでした。かなりこだわった為、金額は高めですが、オペラを選んだ最大の理由の一つが料理でしたので非常に満足しています。参加者からの評判も良く、オススメです。また、式が終わった後、自分たちの料理を控え室で食べる事ができますのでその点もgoodです。

スタッフ

担当のプランナーさんを始め、式場のスタッフはみな気さくで話し易く、楽しみながら進めることができました。やや頼りない所もあり、当日に少しミスもありましたが、終わってみればこんなものかなと思います。式を挙げた後、レストランに食事に行くと覚えてくれていたりするので、仲良くなると色々と楽しめると思います。

立地・交通の便

名古屋駅からは歩ける範囲ですが、やや距離があります。タクシーチケットを用意してくれますので、問題ないかなと思います。タワー内に駐車場もあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理がとても美味しく、レストランウエディングで式を挙げたい方・料理にこだわりたい方には最適な場所かと思います。結婚式後も、式を挙げた方限定の特典やイベントなどもあるのでその後も継続して楽しむことができるようになっています。

式場からの返信

The Opera

返信日:2016年11月26日

みむちょさん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、お二人のご結婚式にTheOperaをご利用頂き誠にありがとうございました。

費用に関して、みむちょさんのご予算を超えてしまったとの事でしたが、ご結婚式にご満足頂き安心致しました。
お料理も全てのコースにおいてフルオーダーで新郎新婦様とシェフで決めていきます。ゲストの皆さまにも喜ばれて大変うれしく思います。
お二人のお料理ですが、結婚式中のお二人はゆっくり味わって召し上がる事がなかなか出来ないので、このシステムは新郎新婦様に大変喜んで頂いています。 

TheOperaは名駅より歩いて4分の場所にございますが、結婚式を楽しんで頂いた後に気軽にお帰り頂けるようにタクシーチケットもご用意しております(来られる際のご利用も可能です)。お二人のご負担も無く、ゲストの方にも気軽にご利用できる様なサービスをご用意しております。

結婚式の打ち合わせにおいて、ご提案がなかった点や当日のミスのご指摘、ありがとうございます。当方の至らなかった点に関して、真摯に受け止めさらにお客様に喜んで頂ける様、日々精進して参ります。もし、ご都合が合えば、詳細も教えて頂ければと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

TheOperaは平日もレストラン営業を行っておりますので、是非、記念日等でご利用頂けたらと思います。またみむちょさんにお会い出来ます事をスタッフ一同楽しみにしております。
この度は本当におめでとうございました。

TheOperaスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみむちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事