1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

美味しい料理と熱心なスタッフ
希望日取りがほとんど空いていなかったこと

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 5.00 4.00 -
mariiiim さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積は70人で約350万円でした。
一度出していただいた見積から、一つずつ見直しながら二度見積を出していただきました。一番オーダーのある料理の価格帯、入っていなかったオプション、何かは入れたい演出の大まかな価格など追加・修正をし、現実的な金額を出していただきました。
ただ追加するのではなく、私達の知らなかった特典などを使ってくださり、会場側の「高くお金をもらおう」ではなく、自分達の「現実的にやりたい結婚をするため」に協力的にご提案いただけたように感じています。
ただ、他の式場で見積依頼をしていないため、ネット情報と比べての感想ではあります。
現在いただいている金額から最終どれほどの違いが出るかはわかりませんが、今回の見積段階では予算を意識して説明していただけたように思います。

会場の雰囲気・設備

入口・ウェイティングスペースが1階にあり、2階にチャペルと披露宴会場がありました。
入口も専用入口、ウェイティングスペースもカフェのおしゃれな雰囲気でした。何か飾り付けをしたいと思ったときも自由度がある飾りが出来そうな印象を持ちました。
チャペルは白を基調した内装で、少しコンパクトなイメージを持ちました。ただ、ゲストとの距離感を考えるとアットホームでいいかなと感じました。
披露宴会場はチャペルと同じフロア内で近く、グリーンとブラウンを基調とした落ち着いた印象でした。天井中央には雫をイメージしたシャンデリアがあり、派手すぎず上品なものでした。テーブルクロスや装花によって色々な雰囲気に変えられそうに感じました。また、メインテーブル後ろの窓から日が差し込み、柔らかで温かい印象がありました。
メインテーブルはソファー席にも変えられるようです。親族の席は後方一段上がったソファー席でした。
どのテーブルからもメインテーブルが近く見えました。ただ近く見える分、ドレスで会場内を歩いたとき、導線は大丈夫か不安になりました。式場の方からは大抵のドレスのタイプなら特に心配いらないと言っていただけました。

演出・オリジナリティ

ゲストが待っている間・挙式・披露宴・料理など様々な演出を説明いただき、分かりやすかったです。
予算の相談をすると、料金の発生するものやしないものなど明確に提示いただきました。
「何でもできますよ」ではなく、演出の実例や現実的な金額を教えていただけたので、結婚式のイメージを膨らませたり、具体的に想像することが出来ました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見はまだしていませんが、カタログでの提携先と自社ブランドの提示と料金説明をしていただきました。
正直自社ブランドの価格は提携先のものや相場に比べかなりお手頃で嬉しく、ドレスのおかげで予算が抑えられているように感じました。
ただ、素材感や着心地など試着してみないと分からない不安感もありました。

料理

スープ・魚料理・肉料理・デザートをいただきました。
料理でできる演出と合わせ提供で、見た目・香り・味と様々な感覚で楽しむことができました。
オープンキッチンがあるため、温かいもの・冷たいものが出来立てで運ばれてきてレストランのクオリティをそのままいただくことが出来そうと嬉しく思いました。
味はとても美味しかったです。ただお酒が欲しくなるようなしっかりした味付けで年配の方や薄味が好きな方にはどう感じられるか心配でした。スタッフの方の話ではアレルギー対応だけでなく、人によってメニューを変えたり、当日手を付けてない方いればその場でお料理を工夫してくださるそうで、そういった対応をしていただけるなら安心かなと思いました。
またメニューも自分達の想いを込めて一から考えることが出来ることは、食にこだわりがある人・他の結婚式と料理や飲み物で差別化したい方にはおすすめだと思います。

スタッフ

案内いただいた方はプランナーの方ではなく、契約後プランナーさんを決めていただけるようです。
案内いただいた方はもちろん、シェフやサービスの方などどのスタッフさんも笑顔で対応して下さり、自分の仕事に対して熱い想いを持っているように感じました。
自分達の漠然とした挙げたい式のイメージや不安点などを伝えても、それぞれの担当スタッフさんから具体的な回答がいただけました。エピソードや演出の中には自分がやりたいなと思うもの、感動したものもあり、とても参考になりました。
それぞれ案内いただいた場所に歓迎のメッセージや、試食後打ち合わせブースに戻ると最初に話していた自分達の趣味やエピソードに関係のあるボードやイメージ写真の提示があり、大変嬉しかったです。私達が話した小さなことやイメージも逃さず聞き取り、具現化して下さったこと、スタッフ皆さんでベストを尽くして下さるような期待感を持ちました。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩5分ほどで、道も分かりやすいです。ヒールでも抵抗感のない時間・道で、当日ドレスアップした状態でも負担がなさそうに感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

説明はとても丁寧にして下さいます。不安点があれば、それを拭えるような提案もして下さいます。ただ、そのため話も長くなるので、しっかり聞きたいと思う方は見学後に予定を入れないことをお薦めします。
来年秋冬予定の式でもスケジュールはほとんど埋まっていました。
普段レストランの運営をしていらっしゃるので、スタッフの方の対応力は安心できる印象を受けました。
豪勢なイメージはないですが、固くなりすぎず、ナチュラル・おしゃれな雰囲気のお式ができそうな会場でした。

式場からの返信

The Opera

返信日:2016年11月18日

mariiiimさん
この度はご来館頂き、また口コミにもご投稿頂き誠にありがとうございました。たくさんのコメントを頂き大変うれしく思っております。

費用面:ご来館時のお見積もりもお二人のご意見を伺いながら作成してまいります。打ち合わせが始まってから金額が膨大に膨らんだ、とよく言われますが、私たちではその様な事が無いように初めの段階から調整しております。

雰囲気・設備:2Fに披露宴会場とチャペルがあるため、ゲストの導線がとてもよく、喜んで頂いています。またご親族様の控室も設けることが出来ますので、落ち着いて当日は過ごすことが出来ます。またチャペルは白基調でアットホームなチャペルとなっております。披露宴会場内もフルオープンキッチンでゲストの方々にも当日は楽しんで頂ける様になっております。

料理・スタッフ:こちらも大変うれしいコメント頂き、ありがとうございます。普段レストラン営業をしておりますので、コメントにて頂いた通り、結婚式当日も様々な対応力をもって、ゲストに接しております。また料理も味だけではなく、香りや演出も料理に織り込んでいます。エピソードメニューなど、お二人だけのメニュー構成ですので、ゲストにも大変喜んで頂いています。

ドレス:トレンドを踏まえた素敵なドレスやタキシードを揃えておりますが、是非ご試着もお勧めいたします。金額帯も抑え目ですので、ご納得頂けるドレスがきっと見つかると思います。

交通:名古屋駅から徒歩4分という立地です。遠方のゲストがいらっしゃる方でも選んで頂ける会場となっております。

Operaは貸し切りの会場となっておりますので、新郎新婦様だけでなく、ご親族様やゲストの方にもゆっくりと当日を過ごして頂けるようになっております。今後も何かご不明な点がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

Operaスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmariiiimさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事