1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

自分達に合った式ができた。

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.00 5.00 3.00 4.00
nori- さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは250万でしたが.ゲスト55名、契約する際に特別割引してもらって約290万でした。主にドレスの追加料金、食事の追加料金で値上がりしましたが、演出のビールサーバーのレンタルはサービスしてもらえました。
金額に見合った式ができて満足でした。

会場の雰囲気・設備

オフィスビルの中にありますが、1階はバーになっていてとてもオシャレです。式が始まるまで、バーでウェルカムドリンクも提供できたのでよかったです。普段はレストランもやっていますが、チャペルも会場もとても綺麗で華やかさもありました。約60名のゲストでしたが、ちょうどいい広さだったと思います。

演出・オリジナリティ

プランナーさんの提案と、なるべく費用を抑えた演出を取り入れてもらえて、満足でした。

衣装・衣装小物

ドレスの品揃えは良く、予約も取りやすかったです。試着は3着しました。ただ、気に入るドレスはだいたい追加料金がかかるのと、小物の品揃えはいまいちだったので、花冠を自分で探して購入しました。
ドレスのインナーは自分で用意が必要です。

料理

料理は肉料理を追加料金しました。自分達の出身地の食材を使う提案があったのですが、追加料金がかかる為通常プランの食材を選択しました。
試食会に参加しましたが、本番も変わりなくとても美味しかったです。
ケーキは要望通りの形と、かわいいリボンを飾っていただき大満足でした。

スタッフ

担当のプランナーさんはベテランでとても頼もしかったです。要望を取り入れてくれたり、色々と提案もしてくれて助かりました。司会者の方も進行がとても上手で式を盛り上げていただきました。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩10分くらいのオフィスビルの中にあります。遠方からのゲストが多かったのですが、タクシーチケットをもらえたため助かりました。遠方から来られた方にはわかりにくい場所かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オペラさんを選んでよかったと思います。

式場からの返信

The Opera

オペラスタッフ一同 より

返信日:2017年5月26日

nori-様

オペラへコメントをいただきまして誠にありがとうございます。
またオペラにてご結婚式を挙げられたとのこと、nori-様の大切な1日をお手伝いできましたこと、大変嬉しく思っております。
このたびは誠におめでとうございました。

コストパフォーマンスの満足度:
ゲストのご人数様やおふたりがこだわられるポイントによってお料金に変動はございますが最終的なお料金は名駅周辺の他会場様と比べてお値打ちとなっているのではないでしょうか。精一杯お料金の面に関しましてもお手伝いをさせていただきたい!そんな思いでご案内させていただいております。金額に見合ったお式ができたとのこと、nori-様からそのようなお言葉をいただけて身にあまる思いでございます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ:
nori-様のおっしゃる通り、当会場はオフィルビルに併設をしておりますが、会場内に入った瞬間、オフィスビルとはかけ離れたモダンな空間となっております。披露宴会場内の広さにつきましては最大で94名様まで収容可能となり、横長の造りでございますので新郎新婦様とゲストの皆様の距離が非常に近く感じられます。またチャペルにつきましては披露宴会場とは違い、自然光の入る白を基調とした明るい会場となっており、お写真が綺麗に残せるところも特徴のひとつでございます。

演出・オリジナリティの満足度:
おふたりのやりたいこと・ご予算等をおうかがいいたしまして、おふたりに一番合う演出をご提案させていただいております。
また平日レストラン営業を行なっていることもあり、レストランだからこそできる演出もご準備しておりますので皆様に大変ご好評いただいております。

衣装・小物の満足度:
私どもはいくつか提携をさせていただいておりますドレスショップもございますが、自社で運営しております衣装店がございます。
以前ウェディングプランナーをしていたスタッフが中心となって営業しております店舗となりますので、おふたりはもちろん、私どもの会場に合った衣装をご提案させていただいております。
随時新作ドレスを入荷しており商品展開はまだまだございますので、お料金内でご決定いただいている方もいらっしゃいますし、衣装にこだわるおふたりでございましたらお料金がプラスで発生する可能性もございます。
ご予算等もおふたりにとって大事な部分でございますので、スタイリストからもご提案をさせていただきながらご案内しております。
またインナーにつきましては、ご自身でご準備される方もいらっしゃいますし、ご要望がございましたらドレスショップの方で準備することも可能でございます。

料理の満足度:
私どもが新郎新婦様にご提案させていただいておりますのが、
おふたりの思い出をかたちにする"エピソードレシピ"。
結婚式はおふたりにとって大切な方々が集まるイベントでございますのでゲストの皆様におふたりの思い出・感謝の気持ちをお料理でもお伝えしていきたい!そんな思いからエピソードレシピは誕生いたしました。
nori-様のおっしゃる通り、思い出をかたちにする分、お料金が追加で発生してしまうこともございます。その際は、担当シェフと相談をしておふたりの可能な範囲でご提供できるよう、ご案内させていただいております。またお料理に関しましては、平日レストラン営業を行なっておりますので日頃からお客様にお料理をご提供させていただいておりますのでご結婚式当日も出来たての美味しいお料理をお出ししております。
そしてご結婚式では欠かせない"ウェディングケーキ"に関しましても、私どもではオーダーメイドをご提案させていただいておりますので担当のパティシエとデザインを一から相談しながら決めていきます。

式場スタッフの満足度:
スタッフに関しましてですが、日頃からお客様と接しておりますので
お客様それぞれに合うご提案をさせていただいております。
それはウェディングプランナーだけでなく、司会者やサービススタッフも同様、お客様に合わせておもてなしをさせていただきます。

ロケーション・交通の便の良さ:
名古屋駅から徒歩10分ほどの場所に当会場がございます。
徒歩でいらっしゃる方もいれば、ご遠方やお荷物が多い方であれば名古屋駅からタクシーを利用してお越しになる方もいらっしゃいます。
ご遠方から等で、初めてお越しになる方もいらっしゃるかと存じますので、分かりやすいようにスタッフが入り口前にてお出迎えをしております。またおかえりの際はこちらからタクシーを手配することが可能でございますのでご利用の際はお気軽にお声がけいただければと存じます。

その他・上記項目以外:
nori-様からの嬉しいお声をいただくことができ、スタッフ一同大変嬉しく思います。
誠にありがとうございます。

nori-様から今回いただきました嬉しいお言葉の数々や、ご感想をスタッフ一同全員で受け止め、今後ともより良いご結婚式のお手伝いができますよう精進して参ります。
ぜひ、これからも記念日等でオペラへ帰ってきてください。
スタッフ一同、nori-様のご来店を心よりお待ちしております。
このたびはオペラへコメントをいただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnori-さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事