1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

料理にこだわりすぎなければ予算内かな

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.50 4.50 4.00 -
マインちゃん さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こだわりたいと思っているお料理に関しては、オプションも付けたので高くつきましたが、演出などは控えめに見積もってもらいました。30名で170万ほどだったので、予算内に収まりそうです。有名なレストランを貸し切ってのお値段なので満足しています。

会場の雰囲気・設備

窓が大きくて明るく、おしゃれな会場でした。クロスなども見せていただきましたが、50種類以上もあるということで、コーディネートは自由にできそうです。実際にいくつか展示されていましたが、全然違う雰囲気になっていてびっくりしました。バーや待合室なども広く、ゲストの方にもくつろいでいただけそうです。

演出・オリジナリティ

チョコやチーズの食べ比べなど、オプションで色々なゲームなどができたり、貸切なので式場をまるごと自分たちの好みにできるのは素敵だと思いました。

料理

元々レストランでお邪魔したことがあるのですが、婚礼用のものはお皿も特別に凝っていて、見た目も素晴らしかったです。コースをシェフと相談しながらフルオーダーしていくというのに感動しました。実際に作った料理なども見せていただきましたが、潮干狩りの思い出や、お母様の作ったお料理を元にしたものなど、自分たちだけの料理にできそうでワクワクしました。

スタッフ

強引な勧誘もされず、これは持ち込んだほうが良いとか、これは持ち込み料がかかるだとかいったことまで説明してくれて好感が持てました。

立地・交通の便

名駅から歩ける距離で、近くに小学校があるので目印にもなると思いました。どなたにもアクセスしやすい立地だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

階段があるので、ご年配のゲストには負担かもしれません。お料理にこだわりたい方にはぴったりだと思います。

式場からの返信

The Opera

The Operaスタッフ一同 より

返信日:2016年7月8日

マインちゃん様

この度はオペラへコメントをいただき、誠にありがとうございます。
また当会場へ見学にお越しいただいたとのこと、楽しんでいただけましたら幸いでございます。

【コストパフォーマンスの満足度】

お料金に関しましては、大変重要な部分であると思います。
お二人のご要望にできるだけ添えるよう、お二人のご予算に合わせながらご提案させていただいております。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】

披露宴会場の雰囲気ですが、シャンパンゴールドを基調とした大人モダンな空間となっております。テーブルクロスもマインちゃん様のおっしゃるとおり、たくさんの種類を揃えてございますのでお二人のお好みのスタイルに合わせることが可能となっております。
また待合いスペースにはご列席の皆様がゆったりとおくつろぎいただけますよう、ソファー席も準備しております。当会場は待合い時からフリードリンクが開始となりますのでお好きなドリンクをご提供することも可能でございます。

【演出・オリジナリティの満足度】

当会場は1組貸切スタイルとなっておりますので、
受付~お待合室、挙式会場、披露宴会場とお二人とゲストの皆様だけの空間となります。ですので、お二人らしく様々な場所にコーディネートすることが可能となっており、知らない方に会うことはございませんので安心してお過ごしいただけるかと思います。
またレストランならではの演出や、お二人に合った内容をご提案させていただきますのでよりオリジナリティ溢れるご結婚式になるかと思います。

【料理の満足度】

レストランでもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフ一同大変嬉しく思います。
私どもの強みの一つであります"料理"ですが、結婚式のお料理はお二人にとっても、ご列席の皆様にとっても特別なものとなりますよう願いを込めて、私どもからお二人へ"エピソードメニュー"をご提案させていただいております。お二人の想い出や食材を使用し、当日限りの特別メニューをご用意することが可能となっております。お客様から嬉しいお言葉をたくさん寄せられており、今後とも一人でも多くの方にお届けできますよう努めて参ります。

【式場スタッフの満足度】

会場見学にお越しいただいた際、私どもは強引な勧誘はせず、お二人らしさ溢れる素敵な結婚式にしていただきたいという思いでアドバイスをさせていただいております。結婚式を準備するにあたり、ご不安な点や気になる部分をしっかりとおうかがいさせていただき、お二人に合ったご提案をさせていただくことに重点をおいております。

【ロケーション・交通の便の良さ】

当会場は名古屋駅から徒歩でおよそ5分ほどの場所にございますので
ご遠方からお越しの方も安心してお越しいただけるかと思います。
また私どもの方でタクシーを手配することも可能でございます。

【その他・上記項目以外】

コメントいただきました階段についてですが、当会場は1カ所のみ階段がございます。
ですが階段部分にスロープをお付けすることも可能でございますので、ご年配の方や車いすでご参加いただく方もご安心していただけるのではないでしょうか。

コメントをいただきまして誠にありがとうございます。
マインちゃん様からいただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後より良い結婚式をお手伝いできますようスタッフ一同精進して参ります。
また平日はレストラン営業を行っておりますのでまたぜひお越しくださいませ。
心を込めておもてなしさせていただきます。
※レストランですが火曜日は定休日をいただいておりますのでご注意くださいませ。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマインちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事