1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

食事にこだわりたい方にはオススメです!

下見
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 - 4.00 3.50 3.00 -
しゅんか さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年9月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他のところと大きく差のない一般的な金額でした。レストランウエディングとしてはやや高めかもしれません。

会場の雰囲気・設備

普段はレストランとして営業しているとのことですが、オシャレな内装でした。
喫煙所はないため、喫煙者は外での喫煙となります。

演出・オリジナリティ

下見時にはあまり詳しい演出などに関する話はありませんでした。

料理

料理にはこだわりを持っている式場で、メニューなどはフルオーダーになるとのことでした。使用してほしい食品(祖母が作った野菜など)も使用してくれます。料理の盛り付けなどはとてもオシャレでした。

スタッフ

プランナーさんの印象は良かったです。話しやすいですが、ややかしこまった印象でした。

立地・交通の便

最寄り駅は名古屋駅と交通の便は良いのですが、駅から徒歩15分程度とやや距離があります。場所は大きなビルの中ですので、建物自体は見つけやすいです。

しゅんかさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

オペラ ウェディングプランナー 梶原愛生 より

返信日:2015年6月13日

しゅんか様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
またおいそがしい中、レストランオペラにお越し頂き誠にありがとうございます。

【コストパフォーマンスの満足度】
名駅周辺は立地がいいこともあり、お見積が高めの会場が多くあるかと思います。お日柄や時期によってもご相談にのれる場合もございますので、お二人のご予算に合ったお見積のお手伝いがさせて頂ければと思っております。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
いい印象をお持ち頂けましてとても光栄でございます。
オペラはシャンパンの泡をモチーフとしたシャンデリアや絨毯等、いつもの日常とは違った空間を味わって頂き、お二人からのおもてなしが伝わればと思っております。落ち着いた色味で会場を統一しておりますので、お二人のイメージに合わせた空間を造り上げることも可能でございます。是非お二人と一緒にテーブルクロスやお花など決めさせて頂ければと思っております。
喫煙場所はお子様や禁煙されていらっしゃる方のことを配慮し、分煙とさせて頂いております。
喫煙場所は1階のテラス席でお願いしておりますが、屋根も有り雨天時でもご安心してご利用頂けます。

【演出・オリジナリティの満足度】
お二人のご趣味やなれそめを打合せで伺わせて頂き、プランナー全員でお二人に合わせたコンセプトで演出やコーディネートを考え、ご提案させて頂いております。その都度細かくご提案させて頂くのでご安心頂ければと存じます。

【料理の満足度】
しゅんか様もおっしゃるとおり、オペラではフルーオーダーメニューなので、一つとして同じメニュー内容はございません。ゲストへ直接届くお料理でお二人の感謝の気持ちや、お二人の小さい頃のエピソード等を大切な皆様にお伝えするお手伝いができればと考えております。
当日までにお二人にもご試食をして頂きますので、お二人のご満足いくお料理を一緒に考えさせて頂けますと幸いです。

【式場スタッフの満足度】
オペラにはたくさんのプランナーがおりますので、お二人に合ったスタッフをご紹介させて頂けますと幸いです。打合せを重ね、お二人との距離を縮めより素敵な1日をお手伝いさせて頂ける様に努めさせて頂きます。

【ロケーション・交通の便の良さ】
電車でお越しの場合、地下鉄の1番出口からお越し頂けますとお客様のご負担が減るかと思います。
名古屋駅からオペラまでのタクシーチケットを発行することもできますのでスタッフに是非ご相談くださいませ。
名古屋駅の近くということでビルばかりのイメージでは有ると思いますが、1階には木々が生えており前撮りの際にも素敵なお写真が残して頂けるかと思います。

たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。
より幸せいっぱいのご結婚式をお手伝いさせて頂けるよう、スタッフ一同邁進してまいります。
是非、ランチやディナー営業もしておりますのでお気軽にお立ち寄り頂ければと存じます。

誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしゅんかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事