1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (561)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

主役を近くに感じれるアットホームな式場♪

招待
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 3.50 4.00 4.00 -
iqcmsd さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2013年3月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の落ち着いた色づかい、それに対比させるような真っ白なさわやかな結婚式場は
演出の一部にしてもいいくらいな内装でとても良かったです。
数回ここで出席したことがありますが、披露宴会場の落ち着きはどのようなテーマやテーマカラーにもマッチしてくれると思います。
また、披露宴会場とエントランスと待合が完全はなれている(階数が違う)のも飾り付けもアレンジしやすく、出席者も落ち着いて始まるまでの時間を楽しめると思いました。
待合が少々狭いのがマイナス点ですが...全体にアットホームにするのに最適な広さです。

演出・オリジナリティ

テーマを積極的にもうけた友人もそうでない友人にも、プランナーさんはオリジナルな結婚式に
してくださってるように数回の出席で感じました。
エントランスに置いてある液晶(新郎新婦の写真のオリジナルスライド)はとてもいいと思います。
クリスマスシーズンに行ったときは、大きなクリスマスツリーも貸し出されており、メッセージカードがステキに飾りつけしてありました。

料理

初めて行った時は、とても美味しかったのを記憶していますが、
その後別の会で行った時は、味や盛り付けが落ちた気がしました。(後に人気シェフが他店へ移動したと聞き残念でした)
焼きたてのパンや、ドリンクの種類も豊富なのが良かったです。

スタッフ

事前の問い合わせにも丁寧に対応していただきとても感じが良かったです。
私はここで式を挙げた事がないのに関わらず、覚えていてくださり感心しました。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩圏の少々離れた立地は、落ち着きもありとても良いと思います。

式場からの返信

The Opera

The Opera より

返信日:2015年5月30日

iqcmsd 様

この度はレストランオペラへコメントを頂き、誠にありがとうございます。
ご結婚式にご参加頂いたとのことで、新郎新婦様お二人の想い溢れる素敵な時間をお過ごし頂けたのではと思います。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
内装・雰囲気についてのお褒めの言葉、誠にありがとうございます。
オペラは普段からレストランとして営業しておりますので、落ち着いてゆっくりとお食事を楽しんでいただける空間になっているかと思います。
お待合いと披露宴会場の雰囲気がガラッと違うことも大変ご好評いただいており、1組様限定の貸切会場のため新郎新婦様のオリジナルの飾り付けをされる方も多数いらっしゃいます。
お待合いが1階、チャペルと披露宴会場が2階にございますが、移動距離も少なくアットホームな雰囲気を存分にお楽しみいただけるかと思います。

【演出・オリジナリティの満足度】
オリジナルな結婚式とのお言葉、大変嬉しいです!ありがとうございます。
新郎新婦様には様々なご希望がございます。ワイワイ楽しい結婚式、ゆったりお食事を楽しめる結婚式、他の人と違った結婚式、アットホームな結婚式…。100組の新郎新婦様がいらっしゃれば100通りのご結婚式があります。どんなにご希望がないとおっしゃる方にもお二人だけのストーリーがあり、それを聞き出して形にしていくことが私たちプランナーの仕事だと思っております。“オーダーメイドウエディング”がオペラのコンセプトです!
エントランスの液晶はデジタルサイネージと言いますが、ゲストへの最初のおもてなしとして大変ご好評いただいております!

【料理の満足度】
以前に比べお料理にご満足いただけなかったとのこと、大変残念に思います。誠に申し訳ございませんでした。
お料理はオーダーメイドにこだわっており、その日その新郎新婦様のご結婚式でしか召し上がれないオリジナルコースをご提案させていただいております。
より一層お客様に喜ばれるお料理をご提供できますよう、スタッフ一同努めて参ります。貴重なご意見、誠にありがとうございました。

【式場スタッフの満足度】
お褒めのお言葉、誠にありがとうございます!
お越しいただくお客様お一人お一人に心地よくお過ごしいただけるようこれからも努めて参ります。

【ロケーション・交通の便の良さ】
名駅から徒歩でお越しいただける便利な場所ですが、周りは比較的静かな環境でゆったりとお過ごしいただけるかと思います。

ありがたいお言葉をたくさん頂戴しまして、誠にありがとうございます。
新郎新婦様はもちろん、お越しいただいた大切なゲストの皆様にもご満足いただける結婚式をスタッフ一丸となって創っていきたいと思います!

iqcmsd 様の貴重なご意見を今後に活かし、より素敵な結婚式をつくることができる様に益々努めて参ります。
iqcmsd 様のまたのご来店、心よりお待ちしております。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてiqcmsdさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事