1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

料理の演出がすてき

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00 -
もずもず さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年5月 (投稿2012年3月)

挙式時の最終金額
2,320,849円 (36人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
私達は本当に仲のいい友達と親族のみで式をしたので、人数が少なく、全体的にみるとコストパフォーマンスはあまりよくなかったです。
ある程度の人数を招待する式だったらそんなに気にならないと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ベースはレストランですが、ちゃんと新郎新婦用のトイレも控室もあるので、式前の準備が落ち着いてすることができました。
チャペルもキレイでしっかりしたものがあるので、レストランといってもきちんと式を出来る感じです。

ゲストの待ち合いもレストラン下にあるバーでドリンクを飲んでいただきながらだったので、よかったと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
料理の演出が良かったです。
ゲストの席から厨房が見える作りになっているので、料理での演出がしやすい環境だと思います。

私達はしませんでしたが、思い出の料理とかあったら、コースに入れてくれたりします。

■ 料理の満足度
料理は本当に美味しかったです。
ゲストの方もみんな料理に喜んでくれていたので、よかったです。

披露宴であまり演出や見せ物をしないような式がしたかったので、そのかわり、料理重視で式場を決めました。

■ 式場スタッフの満足度
私達が愛知県内に住んでいないことと、仕事が忙しかったので頻繁に打ち合わせに行くことが出来ませんでしたが、メールでいろいろフォローしていただきながら準備を進めていました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
名古屋駅から近かったので、遠方の方も来やすいところだったと思います。
また、タクシーチケットをつけていただいたので、親族年配の方にはタクシーを使用していただきました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接

もずもずさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

The Opera より

返信日:2015年7月16日

もずもず様

ご結婚、誠におめでとうございます。
The Operaにてお二人の大切なご結婚式をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。

■ コストパフォーマンスの満足度
コストの面でご満足頂けなかったようで、申し訳ございませんでした。
結婚式において、費用はもちろん大切でございます。
そういった面でもお客様にご満足頂けます様、お客様のお気持ちに寄り添いこれからも進めてまいります。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
設備等お褒めのお言葉を頂きまして、誠にありがとうございます。
新郎新婦様用のお手洗いは、お二人しか入る事の出来ない場所にございますので、ドレス姿やお支度のお姿を見られることがございませんので、ご安心してご準備に取り組んで頂けるかと思います。
オペラのチャペルは白を基調としており、祭壇奥には水も流れ都会の雑踏間を忘れて頂けるようなつくりとなっております。

そして、オペラのフリードリンクは種類が豊富にございまして待合い時よりそのドリンクがフリーでお飲み頂けます。ゲストの皆様へのおもてなしの一つとしてもご好評を頂いております。

■ 演出・オリジナリティの満足度
お料理の演出につきましては、ゲストの皆様をあっと驚かせるものであったり、お二人の大切な想い出をエピソードメニューとして取り入れ
ご家族にも喜んで頂いたりと、お料理でのおもてなしや感動を大切に致しております。
そして、フルオープンキッチンからの出来たてのお料理のお届けは、大変ご好評を頂いております。

■ 料理の満足度
新郎新婦様、そしてゲストの皆様がお料理につきましてお喜び頂けていたとのこと、大変嬉しくそして有り難いお言葉を頂き恐縮の思いです。

お料理のお味はもちろんですが、オペラは平日にレストラン営業をしておりますので、お客様の急なご要望やアレルギーにも即座にご対応が出来るかと思います。
ご結婚式にお越し頂いた皆様にご安心して、美味しいお料理がお届け出来ます様今後も精進してまいります。

■ 式場スタッフの満足度
オペラでご結婚式をあげて頂く新郎新婦様の中で、遠方にお住まいのお客様は多数おみえになります。
名古屋という日本の真ん中という土地柄もございますが、遠方のお客様にもご安心して当日がお迎え頂けるようメールやお電話等でプランナーがしっかりとフォローさせて頂いております。

■ ロケーション・交通の便の良さ
名古屋駅の地下鉄1番出口より徒歩4分ほどの距離にオペラはございます。もずもず様のおっしゃって頂いているように、タクシーチケットのご利用も可能でございますので、ご年配の方やお着物をお召しの方になどご利用頂けますと幸いです。

もずもず様の貴重なご意見を今後に活かし、より素敵な結婚式をつくることができる様に益々努めて参ります。
ぜひまたご夫婦でオペラに遊びにいらしてください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもずもずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事