1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

内容はリッチに予算はスリム!!

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.50 4.50 4.00 -
yoshiyoshi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年3月 (投稿2011年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
レストランウェディングに分類されると思うが、
1日に2組しかできないので他のカップルとかぶることがない点は
ゲストハウスに近いものがある。
貸切感がある割りには価格は安めだと思う。

よく、最初の見積もりから100万も上がったと聞くが
ここはそんなことはないので良心的だと思う。
でも花の持ち込みなど予算を削りたい箇所の融通がきかない点もあった。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
チャペル
バージンロードは他会場と比べると短め。
白を基調にして清潔感あり。
生歌、フルート、オルガンが初めから付いているのがいい。

披露宴会場
広すぎずアットホームな雰囲気。
ゲストと新郎新婦の距離も近い。
オープンキッチンがあり、ゲストからの評判が良かった。

■ 演出・オリジナリティの満足度
花火や光の演出など数多く選べる。
ただ、あまり変わった演出はなく一般的なものばかり。
自分からこういうのがやりたいとプランナーさんに言えば探してもらえた。

■ 料理の満足度
ケーキ含め、全て一から考えられるのがいい。
メニュー名も新郎の好きな~や思い出の~など
オリジナリティが出せる。

食材の持ち込みができ、それを使った料理も考えてくれた。
パンも3種類あって(バジル トマト くるみ)
どれもとてもおいしかった。当日はおかわり自由。

ゲストからは結婚式で初めて全部食べたと好評だった。

■ 式場スタッフの満足度
全員感じが良く親身になって式を作ってくれた。

担当プランナーさんは、いつも丁寧で
誕生日にはお菓子をくれたり、年賀状をくれたり
作業的ではないあったかさをたくさん感じた。

■ ロケーション・交通の便の良さ
名古屋駅から徒歩10分程。
駅近というわけではないが、徒歩圏内。

タクシーも会場の中までつけることができるので
雨が降ったり、お年寄りなどにはいいと思う。

会場はビルの中にあり
外から見るとゲストハウスの様なかわいさはない。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
衣装が二幸と、マシェリ、ノバレーゼと提携しているのだが
豊富でとても良かった。

カラー、WDドレスで60万という先輩も居たが
ここではリーズナブルでなおかつ可愛い衣装がかりることができた。

yoshiyoshiさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

The Opera より

返信日:2015年9月4日

yoshiyoshi 様

この度はレストランオペラへコメントを頂き、誠にありがとうございます。
オペラにてお二人の大切なご結婚式をお手伝いさせていただいたとのこと、大変嬉しく思います。
ご結婚、誠におめでとうございました!

【コストパフォーマンスの満足度】
私どもはグループ全店において「完全貸切」のウエディングをご提案させていただおいております。
これは、他のカップルとかぶることがないのはもちろん、ご結婚式という特別な一日において時間と空間を贅沢に使っていただきたいことと、スタッフ全員が全力でお二人とお二人のゲストのおもてなしやお料理に集中するためです。
貸切感がある割に安めとのご評価ありがとうございます!

一般的にご結婚式において最初の見積りより100万円以上上がるというのはよく聞くお話ですが、オペラでは比較的UP率が低めかと思います。
実際に、最初のお見積り額のままであったり、内容によってはそれよりお安くなる方もみえます。
お花のお持込みに関しましては、衛生面と搬入などの事情により申し訳ございませんがお断りをさせていただいております。ご理解いただけますと幸いです。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
チャペル:
いわゆる大聖堂というタイプではありませんが、真っ白で自然光の入るチャペルの中、凛とした心地よい緊張感の中お式に臨んでいただけるのではないかと思います。
また、光に包まれたようなお写真が残せるのもとてもステキです。

披露宴会場:
ゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気を作り出すのにちょうどよい広さだとおっしゃっていただけることが多い会場です。
また、平日はレストランとして営業しておりますので、ゆったりとお食事を楽しんでいただける雰囲気の会場ではないかと思います。

【演出・オリジナリティの満足度】
数多くの演出はご用意しておりますが、新郎新婦様お一組お一組がご希望される雰囲気や内容によってますますご提案ができるよう、プランナー一同意見を出し合いながら勉強してまいります!

【料理の満足度】
「結婚式で初めて全部食べた」とのお言葉大変光栄です!ありがとうございます。
オペラの結婚式のお料理は新郎新婦様と一緒に創り上げていくオリジナルコースです!もちろん大切なウエディングケーキやデザートも含め、この日にしかお召し上がりいただけない想いがこもった特別なコースを新郎新婦様とシェフが一緒に考えさせていただいております。
お二人で一から考えていただいた特別なメニューは試食やお打合せの時間を含め、きっと大切な思い出のひとつになることと思います。

【式場スタッフの満足度】
お褒めのお言葉、誠にありがとうございます。
新郎新婦様にとっては、ご結婚式当日の1日だけでなく長い時間をかけるご準備の時間も大切な思い出になるはずです。プランナーとしてそのお時間もいい思い出になったとおっしゃっていただきたいと思っております。
レストランでもありますので、お式の後にもお食事にいらしていただけるような末永いお付き合いができましたら幸いです。

【ロケーション・交通の便の良さ】
名古屋駅から徒歩圏内かとは思いますが、タクシーチケットの手配などももちろん可能でございます。
おっしゃっていただいている通り、車寄せに付けていただくことができますので雨に濡れずに乗り降りをしていただけます。

かわいらしい外観ではありませんが、ビルインである分お値打ちにご提供できるというメリットがございます。
また、外観がシンプルな分、ゲストがチャペルや会場内に入っていただいた時に「こんな空間があるなんて」と喜んでいただけることも多いです。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
種類の豊富さはもちろん、一般的には衣装代だけで100万円前後かかってしまったというお話をよく聞きますので、ご予算面でもお衣裳はオペラの強みだと思っております。

yoshiyoshi 様の貴重なご意見を今後に活かし、より素敵な結婚式をつくることができる様にますます努めてまいります。
また、ぜひご結婚記念日にはお二人の大切な1日を思い出しにお食事にいらしてくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

多数の貴重なご意見、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyoshiyoshiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事