1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

ほのぼのとした結婚式があげれます♪

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 -
YUKIねーさん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年6月 (投稿2010年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
ちょっと、レストランウエディングにしては高いかなっとはじめは思いましたが、実際終わってみると見合ってるか、安いのかなーって思いました。
衣装はすっごく安くって気に入るのが見つかったし、ゲストにも両親族にもすっごくほめられたし、ブーケも装花も最低金額てすっごく会場にぴったりにつくってくれて、大満足です。カメラマンの方の腕もよくってすっごくきれいに撮っていただけました。カサブランカのブーケすっごいボリュームでした。ドレスの迫力に負けてません。ブーケって重いんですね。。。
料理の食材に高級食材ばっかり使ってもらったので料理の値段がおもいっきり跳ね上がりました。まあ、しかたがないかなーって感じです。
メイクリハーサルもお値打ちです。5000円×2です。
ただ、当日の彼のヘアーもはいってるかな?って勝手にに思ってたら、入ってなくて きたまんまに衣装きました。彼は別にどーでもよかったみたいです。招待状とかも全部会場でお願いしました。
本当だったらできないところだろーけど、式の一週間前にゲストの欠席が4人もあったのを変更してもらえたので、手作りじゃなくってよかったです

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
アットホームなかんじやシックな感じにとシーンによって照明や音響をばっちり変えてもらえるので、新しい会場だけあって、設備はいいです。
チャペルも真っ白ですっごくきれいです。バージンロードも長いです。
ロングトレーンがよく映えます♪
更衣室が女性が3つ男性が2つしかないので少ないです。わたしたちはゲストが50人弱だったので、ちょっと待ってもらえれば使えましたけど、ゲストが多い方だと大変かなって思います。6月は梅雨なので、女性の方とかは更衣室あるー?って聞かれたので、あらかじめ少ないから待ってもらうかもって伝えました。
新郎新婦の控え室は狭いですけど、着替えて、メイクするだけだし別にいいかなーて
ゲストの待合い室はバーなんだけど、式が後半組だと、前半の方がいると
おおっぴらに使えないので、あまり早くはきていただけないです。
ブーケを持ち込みはできますけど、お花用の冷蔵庫は専門式場じゃないのでないみたいなので、お持ち込みなら繊細なお花はやめたほうがいいです。持ち込み料はかかります。だったら持ち込み料をサービスしてほしかったです。
当日、湿度が高すぎて、エアコンから水がもれて先輩ゲストにかかっちゃいました。笑って許してもらえましたけど・・・
あと、妊婦さんのゲストが多かったので設定温度を27度にしてもらったら、親族の着物ゲストが暑かったといわれました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
すっごくのんびりとした式でお姫様気分をあじわえました。
独創できなものは何もしなかったけど、すっごく楽しかったです。
バルーンスパークは すっごくみんなが笑顔になりました♪
子供たちも風船がでてきてたのしそうだったので、定番だけどやってよかったなーって。色で当たりのプレゼントをしたので、各テーブルに1人あたりがいたので、よろこんでもらえました。プレゼントにはオペラのパティシエにクッキーを作ってもらって、とってもおいしかったです。

■ 料理の満足度
文句なしの大満足です♪おもいっきり料理にこだわったので、金額は跳ねあがりました。高級食材をふんだんに使ってもらったので、会場のコース料理の設定金額をオーバーしちゃいましたが、ゲストにはすっごく大好評でした。87歳の祖母もほぼ完食です。和の要素もあるフレンチなので
年配の方も食べやすいとおもいます。もちろんアレルギー対策もしてもらえるし、好き嫌いもしてもらえました。若干名好き嫌いが多すぎてどうにもならなったゲストには我慢してもらっちゃいましたけど・・・
グルメなゲストの方が知人においしいレストランがあるよーって紹介したみたいです♪くどくなく あっさりしてます。
フリードリンクも3150円でものすごく種類があるので十分だと思います。ビールがカナダのビールで、すっごく飲みやすかったみたいです。
普段お酒飲まない主賓の方がおいしいっていって飲んでました。はじめ
変わったビールがでてきたので、なんだあのビールは?!まさか けちってる?っておもってあせりましたが、あとで調べたら、日本でいうとプレミアム系のちょっといいビールだったようで安心しました(笑)
ウエディングケーキもデザートブゥッフェもとってもかわいくおいしくつくってくれて、とっても好評でした。だけど、時間がちょっとたらなくて
取ったけどたべきれなかった人も結構いました・・・

■ 式場スタッフの満足度
口コミとかいろいろみているとすっごく不安な面とかたくさん
あったのですが、終わってみるとよかったなーって思います。彼もはじめはこの会場で大丈夫かな~っていってました。もう一つのまよってた会場のほうのプランナーの人を彼は気に入ってましたけど、イタリアン料理の会場だったのと、設備がちょっといまいちだったのと両親がフレンチのほうがいいといったのでこの会場にしました。
でも、写真をすすんでスタッフさんがとってくれるのは少なかったかな。。。あと、司会の方が友人ゲストの名前間違えちゃってました・・・
プランナーさん、ちょっと計算ミスが多かったかも

他はゲストに聞いたら料理も間をおかずでてきたみたいだし、ドリンクも
すぐ出てきたみたしだし、大丈夫そうです。
人数が少なかったからかな?
最後の最後までお見送りとかしてくれて、すっごく一日お姫様気分を味わえました♪

■ ロケーション・交通の便の良さ
ロケーションは名古屋駅すぐで最高なんですけど、駐車場が有料で打ち合わせのたびに交通費がかさむのでせめて、打ち合わせのときの駐車代は無料チケットがほしかったです・・・
周りも静かなので、会場としてはいいところにたってるなーって感じです。
だけど帰りはゲストのかたは荷物が多くなるので、名駅までタクシーを用意したほうがいいかもです。だけど700円くらいですからやすいですよ。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式はナイトウエディングのほうが気楽かなーって思います。後の人がいないですから。
朝も13時集合でゆったりまったりです。
だけど、ゲストの着付けを会場でお願いすると、私たちと同じ時間にきてもらってそのあと時間つぶす場所がないので困る面がありました。
15時までは前の式のかたの待合い室になっているので使えません。

式場からの返信

The Opera

The Opera より

返信日:2015年9月17日

YUKIねーさん 様

この度はレストランオペラへコメントを頂き、誠にありがとうございます。
お二人の大切なご結婚式をお手伝いさせていただきましたこと、オペラスタッフ一同心より光栄に思います。誠におめでとうございました!

【コストパフォーマンスの満足度】
安いとまでおっしゃっていただいてありがとうございます!
オペラはレストランウエディングでありつつも、チャペルや控え室などの設備を整えているためゲストハウスウエディングとお考えいただくお客様も多いです。
充実した設備+レストランのお料理を味わっていただける会場としてはだいぶお値打ちなのではないかと自負しております。
また、結婚式の代金は後で跳ね上がるというのをよく聞かれるかと思いますが、オペラの場合、もちろんランクアップされる方もみえますが、おっしゃっていただいているように元々のお見積り金額内のもので大変ご満足いただける方も多いです。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
お褒めのお言葉、ありがとうございます!

おっしゃっていただいているように、レストランウエディングでありながらも照明や音響の設備が充実しておりますにで、それらで雰囲気をガラッと変えることができます。

真っ白なバージンロードを歩かれる新婦様の後ろ姿は大変神秘的で感動的です。そのお姿をゲストに間近でご覧いただける距離感も大変ご好評いただいております。

お着替室の件、あらかじめゲストへお伝えいただきありがとうございました。会場自体が貸切ですのでお着替室も順にお使いいただければ問題ないことがほとんどですが、お時間が重なる場合にはスタッフがしっかりとご案内できますよう注意してまいります。

新郎新婦様のお控え室は時間制限なくお使いいただけます。お式の後もごゆっくりお過ごしいただけましたでしょうか。

ゲストのお待合いですが、基本的に午前と午後のゲストのご利用時間は異なるため多少早めにお越しいただいても重なることはまずありません。

お持込のブーケに関しましては、冷蔵庫のご用意がなく申し訳ございませんでした。
ご注文いただく際のブーケは、お式の直前にフローリストがご新婦様へお届けにあがりますのでフレッシュな状態でお持ちいただけると思います。

エアコンの水漏れ、大変申し訳ございませんでした。
その後、エアコンの修理を行いましたので改善されております。
YUKIねーさん 様のゲストには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【演出・オリジナリティの満足度】
お姫様気分をあじわえたとのこと、大変よかったです♪
バルーンスパークでの当たりプレゼントは気兼ねなく全員参加していただけ、会場全体がとても楽しい雰囲気になるのでオススメです!
当たりプレゼントにもパティシエ特製のクッキーをお選びいただきありがとうございました。

【料理の満足度】
「文句なしの大満足」とのお言葉、大変光栄です!ありがとうございます。
お料理にも大変こだわっていただいたようで、おばあ様やグルメなゲストにもお喜びいただけて私達も大変嬉しく思います。
もちろんアレルギーや召し上がれない食材にも対応させていただきます。
フリードリンクは税抜き3,000円で一通りのドリンクをご用意しており、ウエルカムドリンクも込みですので、かなりお値打ちだと思います!
ビールご安心いただけてよかったです(笑)
デザートビュッフェのお時間が足りなかったとのこと、せっかく喜んでいただいたのに申し訳ございませんでした。

【式場スタッフの満足度】
始めはご不安な思いをさせてしまっていたようで、申し訳ございません。
司会者のお名前間違いなどゲストにも不快な思いをさせてしまって大変申し訳ございませんでした。大切なご結婚式の司会としてあってはならないことですので、以後しっかりと反省をし同じミスがないよう努めております。
お写真を撮るスタッフが少なかったというのは、お声をいただかないとなかなか気付けなかった点です。貴重なご意見、誠にありがとうございました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
お打合せの際の駐車料金に関しましては、お客様ご自身にお願いをしております。名駅という場所柄、駐車料金が高くなってしまい申し訳ございませんでした。
名古屋駅から徒歩圏内にありながら、周辺環境が静かであることはよくお褒めいただきます。ありがとうございます。
タクシーカードやタクシーの手配ももちろん可能でございます。

【その他】
午前・午後ともに貸切でゆったりとお過ごしいただけるかと思いますが、午後のお式の方は新郎新婦様の入り時間もゆっくりなので、当日ご入籍されてからみえるお二人も多いです♪
お着付けにお越しいただいたゲストに関しましては、1階のカフェスペースでお待ちいただくようご案内させていただいております。
午前のお式の方はこのお時間には披露宴に参加されていますので、基本的にはお時間が重なる事はないかと思います。
YUKIねーさん 様のお式の際にご迷惑をお掛けしてしまったのであれば、大変申し訳ございませんでした。
イレギュラーな場合であっても、ゲストにご迷惑のかからないようしっかりとスタッフがご案内できるよう徹底いたします。

YUKIねーさん 様の貴重なご意見を今後に活かし、より素敵な結婚式をつくることができる様にますます努めてまいります。
ぜひ、またレストランへお食事にいらしてくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYUKIねーさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事