結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera オペラ」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (179)
  2. 費用明細 (13)

両家負担額60万くらいでしょうか。 (投稿者fs0803839さん)The Opera オペラ 費用と料金

fs0803839 さん (女性)
訪問時 20代後半
訪問 2016年3月(投稿 2016年3月)
下見
見積金額 2,750,000 (70人)
出席者単価 39,285 円

両家負担額60万くらいでしょうか。

式場返信あり

値上がりしたポイント

特に値上がりは無さそうです。強いて言うなら料理くらいでしょうか。料理はフルオーダーなので、使う食材などで変わってくるようです。あと衣装でこだわりのブランドがある人は上がるかと思います。今回の見積もり内容は提携のドレスショップの場合での見積もり金額のためかなり衣装が安く設定されています。そこがほかの式場との違いのひとつです。その他はかなり他の結婚場より抑えられた価格設定になっています。とくにサービス料は、安めです。施設利用料も名駅で安いのではないでしょうか。あとフリードリンクが一日中飲み放題で、ウェルカムドリンクは無料なのも大きいです。種類もかなり豊富でした。ビールもあります。納得できるかと思います。

値下がりしたポイント

キャンペーンを、適用していただけました。キャンペーンの内容としては2017年2月日曜日の特典です。30組限定とのことで、限られた割引のようです。しかし当日制約の場合の割引なのはどこの式場も同じですね。かなりわたしたちは決めかねたので、ご好意で3日間ほどはこの価格で返事を待っていただけることになりました。親にも相談できるのでたいへんありがたい心遣いだなと思いました。特典がそれぞれあった上に、対応していただいた方のお気持ち値引きもあり、好感が持てます。もう少し押せばもう少しの値引きも可能なような雰囲気出会ったと思います。前撮りを入れていない見積もりなので安いのかなとも思いました。価格は魅力的です。

アドバイス

名駅でこの価格設定はなかなかないかと思います。料理もおいしくクオリティを考えると他の式場に比べて確実に安いです。同じクオリティの料理を頼もうとなると、ほかの式場だと軽くプラス5000円はプラスとなりかなりの金額が合計で上がることになると思います。なので立地、食事を考えるとかなりお得感があります。しかし値引きの交渉次第でかなり、見積もり金額は変わってくるかと思います。サプライズも多いので、見学も飽きません。楽しい時間を過ごすことができます。フレンドリーな人が多いのでぜひ遠慮せずに値引き交渉してみてもいいかもしれないです。しかし仮押さえは出来ないので要確認が必要です。契約前にもう少し値引き出来ないか交渉するのが大切ですね。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

The Opera オペラ

返信日: 2016年7月24日(日)

fs0803839様

この度は貴重なお時間の中、
当会場へコメントをいただき誠にありがとうございます。
お見積もり書も添付いただき、とても分かりやすく、
ぜひ今後の参考にさせて頂きたいと思っております。

お言葉をいただいております詳しいお見積もり内容についてですが、
fs0803839様のおっしゃるように、お料理はフルオーダーメイドですので、
お客様のご要望に合わせて様々なご金額でお作りすることが可能です。
晴れの日だからこそ、より高級な食材を沢山取り入れたい!というお客様には、
レストランならではの高級食材をふんだんに使った豪華コース料理もご提案できますし、
全てのお客様にシェフと打ち合わせをしていただき、お二人だけのメニューが出来上がるため、
ご予算内に合わせたご提案も可能です。
日頃レストランを行っているからこそ、より美味しい食材がご提案ができることもご好評いただいております。

フリードリンクにつきましても、一番シンプルな内容からカクテルが23種類入っていたり、
ビール・赤白ワイン・ウィスキー・焼酎(芋・麦)・日本酒・・・など種類が豊富で、
なお挙式前のお待合の時間から全てがフリードリンクとして含まれていることも、
ご好評のお声を多くいただいております。
お越しいただく全てのお客様がご満足いただき、おもてなしを感じていただけるよう努めております。
また、ご衣装・サービス料などの価格にもご満足頂けてましたことも、
嬉しく思っております。

ただ、会場が1組様限定の貸切であるために、オペラを大変気に入って頂けましたお客様でも、
「お日にちの仮押さえ」を基本承っておらず、キャンペーン限定のお見積りとしてのご案内をさせて頂いております。
様々な理由で当日中にはお決め頂けないお客様も、もちろんいらっしゃると思いますので、
ぜひ担当スタッフにご相談頂けましたら、お二人にとって一番良い形をご提案できたらと考えております。

スタッフ全員で最高の思い出を一緒に創っていきたいと思っていますので、
なにか不安なことや質問などありましたら、いつでもどのスタッフにでもお声がけくださいませ。

私共もfs0803839様に頂きましたお言葉を胸に、
これからも素敵なご結婚式をお手伝いさせていただきます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfs0803839さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    お料理にこだわっているけどリーズナブル
    見積金額2,632,724円 (75人)

    お花やテーブルクロスなど、ベーシックなものは、かなりシンプルですので、可愛いもの、派手なもの、色のあるものに変えるときは、追加料金がかかります。演出は一つ一つ追加料金がかかります。やりたいことが...

    Lqdmb5ipc6j9kqtuf7jpc6jpc631000
    15みるく さん
    認証済み
    訪問 2014年7月(投稿 2014年8月)
  • 下見
    お料理重視の方にはオススメです
    見積金額1,985,256円 (40人)

    お料理は@12000で見積り出していただきましたが、オーダーメイドなので上がる可能性があるとのことでした。平日挙式なら色々と割引があるとのことでした。 新婦のドレスは提携店のプラン適応で2着15...

    A52hocmblqdmrte7310g8ka5i942100
    ぽちーず さん
    認証済み
    訪問 2014年1月(投稿 2014年1月)
  • 下見
    新婦衣装はお得な金額
    見積金額1,970,325円 (50人)

    ペーパーアイテムは見積書に入っていませんので手作りにしろ、業者依頼にしろ予算は別途かかります。現在もあるかどうかはわかりませんが、8月の来館特典で挙式代と当日動画エンドロール、プロデュース料が無...

    Vvfnblqtufnb5i9421gocmb5i942100
    もくまおう さん
    訪問 2012年8月(投稿 2012年12月)
  • 下見の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera オペラ
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 40人~96人
TEL・予約
通話無料0066-9680-567290
The Opera オペラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 月水木:10:00~19:00/金土日祝:10:00~22:00
住所 愛知県名古屋市 西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集