1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (683)
  2. 費用明細 (123)

おしゃれで雰囲気がよく料理も美味しい!!
見積もりよりだいぶ高くなってしまう

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
mamecosan さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
2,982,572円 (41人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番初めに出して頂いた見積もりはお料理のコースやドレスなど全て一番低いものが設定されていて約40名で210万円でした。ですが当日のビデオ撮影や写真撮影のプラン、衣装などのことも考えて見直していくと同時に見積もりも上がり、最初の見積もりでは物足りない部分が多く感じました。

会場の雰囲気・設備

あいにくの天気で雨が降ってしまったのですが、そのようなことを忘れてしまうくらい装飾のアレンジが素敵でテーブルコーディネートも打ち合わせで伝えていたように好みの花や小物を使って華やかに仕上げられていてどこを写真に撮ってもよかったと友人にも好評でした。

演出・オリジナリティ

海外に行くことが好きだった私たち夫婦はプランナーさんと相談して、各卓ごとに自分たちが旅行したり、思い入れのある国をテーマにそれぞれ飾ることにしました。入り口でもそれぞれの国旗を渡すことでそれぞれの卓に座っていただくというアイデアが列席者の方々にとても好評でした。

衣装・衣装小物

どれも素敵で選ぶのが大変だったドレス選びでしたが、3度ドレスを選べる日にちがありすごくゆっくりと自分が納得できるドレス選びができました。いつも平日に訪れていたのでドレス選びは混んでいない平日がおすすめです。

料理

こちらのお料理はどのお料理もお箸で食べることができるコースで、当日ナイフやフォークを使うのが苦手な祖母に好評でした。選ぶコースによって当日お客様にオーダーして頂けるドリンクの種類も違ったのでお酒もたくさん選択肢のあるコースにしました。私たちは当日食事は楽しめないので、後日同じ料理を楽しめる時間を設定して頂きました。

スタッフ

当日緊張していた私たちが心配しないようにお声がけ下さったり、常に笑顔で安心できる言葉を返してくださったりと不安を感じることなく、最高の一日を過ごせるサポートをプランナーさんはじめ全てのスタッフの方がしてくださいました。

立地・交通の便

JR三ノ宮駅から徒歩15分、JR元町駅から徒歩10分くらいです。周りには大丸神戸店やお店もたくさんあり休日は人も多いですが、落ち着いた雰囲気の街並みです。アクセスのいい場所ですが、シャトルバスがあればもっと便利だと思います。近くには歴史を感じる素敵な建物があり、結婚式当日も外に出て写真撮影もできました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmamecosanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル神戸・旧居留地
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事