1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (678)
  2. 費用明細 (121)

内装・料理・スタッフ
交通の便が少し不便であること

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
naommmy さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりよりもだいぶ高くなりましたが、アイテムフェアに行った特典などがすばらしかったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

申し分なく、とても綺麗で洗練された会場でした。私の好みの海外テイストでウッド調なのがとても気に入りました。旧居留地はどこで写真を撮っても絵になりますし、お花もソファもライトも全て素敵でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは私の好みのテイストを理解してくれ、ガーデンブッフェなどのアドバイスをしてくださったり、どんなわがままにも応えてくれました。重要視していたBGMも、ちゃんとプロのミュージックプランナーさんがいて、とことんこだわることができました!

衣装・衣装小物

オリエンタルホテルを契約した理由のひとつに提携のドレスがトリートドレッシングであったことです。ここのバレリーナというドレスを着るのが夢でした。小物ひとつにしても全部可愛い!スタッフの方も丁寧で優しくて、本当に最高のドレスサロンでした。

料理

数々の結婚式に出席した年配のゲストの方からも、もちろん同世代の友人からもみんなに褒められたのは、料理のおいしさです。中でもフォアグラのお寿司は本当に絶品です。当日食べられなかった私たちには結婚式後にコースを食べられるチケットを渡してくださいます。こういう心遣いもさすがです。

スタッフ

プランナーさん、介添えの方、ヘアメイクの方、ドレスサロンの方、撮影してくださった方、司会の方、お料理を運んでくださったスタッフの方すべて、本当にすばらしかったです。緊張している私に声をかけて和ませてくださったり、お子さんのゲストに気を遣ってくださったり、式が終わった後はスタッフの方々の笑顔を見て涙が出るほど感動しました。結婚式は自分たちだけで作っているのではなく、スタッフの方々にもこの感動を作ってくださっているのだと実感しました。

立地・交通の便

旧居留地はとても素敵で大好きな場所なのですが、JR元町駅・三宮駅から歩くには15分ほど歩かなければならず、少しだけ距離があるため、年配のゲストの方々は皆タクシーを使っていました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnaommmyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル神戸・旧居留地
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事