1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (678)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

オシャレさんには、持ってこい!

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 3.50 4.00 4.00 4.50
olive1111 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年4月 (投稿2014年4月)

訪問時の見積金額
2,524,770円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私は、年内12月挙式での見積でしたので、最大50万円値引のプランでした。

①司会者料金7万円プレゼント
②会場費10万円プレゼント
③提携ドレスレンタル10万円プレゼント
④記念写真61,000円プレゼント

合計331,000万円程の値引き

他に、
⑤新郎 新婦 当日宿泊プレゼント(スタンダードルーム)
⑥ゲスト 宿泊20%OFF
⑦エステチケットプレゼント

会場の雰囲気・設備

外観はさほどオシャレだなとは思いませんでしたが、一階に入った途端私の好みドンピシャでした!
ロビーには、ホテル利用のお客様の為にコーヒーとフルーツウォーターが置いてありました。何て素敵なサービスかと感動。コーヒーならまだしもフルーツウォーターだなんて、流石神戸ですよね!
空間全てが落ち着きある雰囲気で、照明の明るさを落とし、モダンな空間を再現されています。チャペルは、ニューヨークのグランドゼロを設計した方によるデザインだけあって、申し分ありませんでした。程よいバージンロードの距離、光の入り方、着物の帯が当たらない様にと 椅子の奥行の配慮まで、パーフェクトでしたが、強いて言えば 新郎新婦が一段上がる台がありません。つまりゲストと同じ目線になりますので、写真がどうなるのかな?とは考えました。控え室や化粧室は見学しませんでしたが、パンフレットで見る限りはステキでしたよ!

演出・オリジナリティ

テーブルクロスからナフキンの色、フラワーのカラー組み合わせ提案や、円卓にこだわらないレイアウト提案。(高砂席をソファにする)など

衣装・衣装小物

オリエンタルホテル内のドレスショップに伺いました。
価格は、安いとは言えないが、かなり素敵なドレスが沢山ありましたが、カラードレスは少なく感じました。
ホテル近くの同じ店は、ホテル内の店より広く 種類も豊富でした。

料理

ワンプレート試食でしたが、一つ一つ 丁寧に説明をして下さいましたし、飲み物が無くなりそうになったら、すぐに声をかけて下さります。かなり行き届いていると思いますよ。
ワンプレートのボリュームは十分で、噂のフォアグラ寿司は やはり美味しかったです(^∇^)

スタッフ

今まで数ある式場見学をしましたが、初めて男性の方でした。しかし、非常に柔らかな対応で、優しい方でしたよ。案内の際は、どう言う設備かはもちろんの事、どういった演出をできるか。など色々提案して頂けましたので、非常にイメージが湧きやすかったのは確かです。
結構 質問して下さるので、的確なアドバイスを頂けます。
ただ、次に用事があると事前に伝えてはいましたが 結構時間が過ぎてしまったので、挙式の意志が無いのであれば、強気で言う事をオススメします。

立地・交通の便

最寄り駅の一つである(私はJR三宮駅)からは、目印などか無い為に少しわかりにくかったので、ホームページに掲載されているより時間がかかりました。
10分以上はかかったかなと思います。
帰りは、プランナーさんに最短距離を聞いたので往路より少しだけ時間を短縮出来たと思います。
往路は、マルイを過ぎたら右折して 商店街を歩いた方が早かったみたいですね。
街並みは、神戸旧居留地なだけあって申し分ありません。
オシャレなカフェやレストラン、ブランド、セレクトショップが軒を連ね、退屈しませんし、特に女性のゲストの方々は、少し前に到着して カフェでお茶してから来る事が多いと思うので、事前に、ゲストのみんなが喜んでくれそうな オシャレな店をリサーチして 招待状にショップ情報を同封するなどすれば、喜んで貰えるのでは無いでしょうか。とプランナーさんが提案して下さいました。

olive1111さんが比較検討した式場

式場からの返信

オリエンタルホテル神戸・旧居留地

スタッフ一同 より

返信日:2014年5月1日

olive1111さん 様

このたびはご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中から私どもORIENTAL HOTELを大切な一日の候補のひとつにお選びいただき本当にありがとうございます。

コメントを拝見させていただいて、私どもの会場の雰囲気を大変お気に召していただけたようで嬉しく思います。
チャペルもとてもお気に召していただけて大変嬉しく存じます。ご見学の際に、ご新郎様ご新婦様がゲストの皆様と同じ目線になることに関してお写真がどうなるのか気になられたとのことですが、お写真はもちろんしっかりとお残しいただけますし、どのお席に着席されていてもお二人様のお姿を見守っていただくことができますのでご安心くださいませ。

また、プランナー対応も丁寧であったとのお褒めのお言葉をありがとうございます。この先の人生でずっと思い出となる大切な一日のお手伝いをさせていただく者として安心してご披露宴当日を任せたいと思っていただけるようなご提案ができるよう日々精進してまいります。

olive1111さん様がご見学の際に感じていただけたように、さすがおしゃれの町、神戸の会場だけあって洗練されているなとゲストの皆様にも感じていただける街並みや会場の雰囲気をお楽しみいただけるかと思います。

今回、お手伝いが叶ったかどうかわかりかねますが宿泊やレストランなどもございますので近くにお越しの際は是非ご利用くださいませ。

ご来館を心よりお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてolive1111さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル神戸・旧居留地
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事