1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (678)
  2. 費用明細 (121)

衣装でかなり見積アップになりそう (投稿者ねこぱんち26さん)オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL) 費用と料金

ねこぱんち26 さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2016年4月(投稿 2016年11月)
下見
見積金額 3,224,005 (70人)
出席者単価 46,057 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

衣装でかなり見積アップになりそう

値上がりしそうなポイント

料理はランクアップしないとボリュームが寂しくなると思いますので、料理の部分がアップすると思われるのと、あとはなんと言っても衣装の部分のアップが大きくなると思います。
トリートさんのみと提携で、基本的に持ち込みは出来ないとのことなので、プラス50万は見ておいた方がいいと思います。
あとは装花や映像関係、演出など、こだわればその分プラスになってくると思います。

値下がりしそうなポイント

衣装は基本的に持ち込みは出来ないとのことでしたが、すでに自分が持っている衣装など、購入の衣装は持ち込み料なしで持ち込むことができるようです。

アドバイス

かなり押しが強く、やり手のプランナーさんが多いようですが、焦らずじっくり検討してみたらいいと思います。
見積書は、最低ランクのものしか入っていないので、実際の新郎新婦が選ばれるランクのもので作成してもらうよう依頼する方がイメージが湧きやすいかと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこぱんち26さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理、ドレスのランクを上げる方が多いようです。料理は単価×人数分なので大幅な料金アップの要因になると思います。ドレスも見積もり段階では20万円のものですが実際に見てみると100万円近いするものを...

    gomagoma1234 さんの費用明細(下見)
    gomagoma1234 さん
    認証済み
    訪問 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    料理のランクアップをお願いして1人当り5000円ほど上がった記憶です。他、初回提示された見積もりではドレスが最低価格だったので現実に近い値段に修正していただきました。トリートならもっとかかるので...

    ぶどうとみかん さんの費用明細(下見)
    ぶどうとみかん さん
    認証済み
    訪問 2023年5月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    初期見積もりなので最低限のプランだと思います。実際は料理のランク、衣装もグレードアップし金額が上がると思います。エンドロールムービーが入っていないのでその分安くなっています。ペーパーアイテムが見...

    筑紫もち さん
    訪問 2022年5月(投稿 2023年8月)
  • 下見

    ウェディングドレス、カラードレス共に ほぼ最低価格の20万円で見積もられています。 提携先のトリートドレッシングは高級なドレスもたくさんあるとのことなので、 ドレスによって大幅に値上がりす...

    りりのりん さんの費用明細(下見)
    りりのりん さん
    認証済み
    訪問 2022年7月(投稿 2023年8月)
  • 下見

    簡単に見積もり出していただいてる状態なので 最低料金で計算してもらってる状態です。 後で調べてみると、ドレスやお花やお料理等で100万円以上は値上がりしそうと思いました。初回特典で値下げがと...

    nori. さんの費用明細(下見)
    nori. さん
    認証済み
    訪問 2023年7月(投稿 2023年7月)
下見の費用をもっと見る(72件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル神戸・旧居留地
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事