1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ゲストハウス湖畔閣
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「ゲストハウス湖畔閣」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 16件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (16)

内観がとにかくおしゃれ!
外見はちょっと古さが気になります。

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 3.50 5.00 2.50 5.00
こーもりん さん 認証済み

下見時 40代後半 男性

訪問日 2016年4月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

期間限定のキャンペーンに応募し当選しました!!
☆☆ヤッターって感じです☆☆
当選したので、挙式に関わるもの全て無料でした。
予算をできるだけ抑えたかったのでうれしかったです。
教会挙式、新郎新婦衣装、メーク、着付までが無料です。
キャンペーン当選なので衣装は期待してなかったのですが、
思いのほかドレス数が豊富にあってデザインも気に入りました。
披露宴の細かい内容については相談中。

会場の雰囲気・設備

外見は古さが少し気になったのですが、建物の中は別世界。
インテリアはシックなモダン調でおしゃれなところが気に入りました。
香りの演出もありました。ロビーと待合室はフローラル系のいいにおいがします。
立地条件は正直良くないと思います。でも何故ココに?の意味が理解できました。
名前のとおり湖畔に建っている施設で、館内から外を見ると湖が目の前に見えます。
自然が豊かで時折湖の噴水が上がり、リゾートウエディングみたいです。
先日打合せに行った時は桜が湖畔全体を華やいでいました。
次行く時は何が咲いているのかな? それと黒鳥が水面で遊んでいました。ウグイスも鳴いてましたよ。
湖の噴水はチャペルを出たところから見えます。もちろん館内からも。
施設に問い合わせてみたところ土日の10時から14時まで30分おきに噴水があがるそうです。

演出・オリジナリティ

披露宴会場にサプライズの演出があります。
その他演出については写真で解説してくれ、イメージしやすかったです。
披露宴はオリジナルなものにしたいと思っているので沢山相談させて貰っています。

衣装・衣装小物

キャンペーン当選だったので正直期待してなかったのですが、
想像以上に衣装が多く用意されていました。
選んだウエディングドレスに満足しています。
衣装担当の方(篠崎衣裳店)がとても感じがよかったです。
ドレスを迷ってしまって選ぶのに時間がかかってしまいましたが、
あせることなくゆったりと選ばせてもらえました。
ちなみに選んだドレスは通常25万円はするそうです。

料理

牛肉はステーキ、ローストビーフ、煮込みの3種類だしてくれました。
好みになりますが、
その中で新作の牛肉の煮込みは肉がとても柔らかく一番おいしかったです。
飲み物は相談で持ち込みOKにしてもらいました。
ゲストに飲んで貰いたいお酒があるのでうれしいです。
パンも焼き立てでとてもおいしかったです。
何種類か出してくれました。
これも好みにもなりますが、
アップルパイがおいしかったです。
シナモンの香りにパリッとしたパイ生地がマッチしていました。
予算、アレルギー、苦手なものなどコース内容について相談中。

スタッフ

担当の方が何でも相談に乗ってくれるのでとても頼りにしています。
結婚式に何をしたら良いのか解らないことだらけなのですが
丁寧に教えてもらっています。

立地・交通の便

駅からは遠く、アクセスはちょっと不便かと思いました。
でもどの駅からでもバスを出してくれるので遠方から来るゲストの心配はないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

桜の時期に下見に行きました。
眺めがいいので打合せが終わった後湖の周りを散歩しました。
外から建物を見た景色も良かったので載せておきます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこーもりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ゲストハウス湖畔閣
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 茨城県桜川市上野原地新田38
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事