1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 箱根エレカーサ ホテル&スパ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「箱根エレカーサ ホテル&スパ」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

家族旅行!料理重視!宿泊必須!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぶるちょろ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値引きというよりプランで提案してもらいました!どこのホテルよりも断然安いと思います!宿泊を希望の方は絶対このプランを使用するべき!!
ゲストへのおもてなしをとことんできるところだと思いますので、演出やドレス、立地などにこだわりたい自身が目立ちたい方にはあまりおすすめできません

会場の雰囲気・設備

控え室もトイレもとても綺麗でした!
外観も森に囲まれてよかったです!
内装も披露宴会場の床を寄木細工の柄にしていてとてもこだわりを感じました!

演出・オリジナリティ

ダンスの余興をしましたが、招待人数が40人でも全然場所があり、外のバルコニーから登場するという演出で盛り上がりました!
またロビーでデザートブッフェをしながら、女子だけでブーケトスもしました!
盛り上がりました*\(^o^)/*

衣装・衣装小物

ドレスはタカミブライダルさんでお願いしました!
それ以外にもいろいろあるみたいでドレスは選び放題かと思います!
ドレスショップの方もとても良い方ですごく悩んで何着きても嫌な顔せず対応してくれました!

料理

料理は価格に比べて、本当に内容もよくとっても美味しかったです!
結婚式となるとフランス料理であまりみんなの口に合わないところがありますがイタリアンなのでみんなが食べやすい!ととても褒められました!イタリアンだからといって安っぽくなく高級食材もしっかり使用してもらいました!

スタッフ

今回こちらにお願いした決め手はプランナーさんでした!実は他のところで決めていました。
でも見積もりやプランナーさんとの不一致でものすごくなやんでいたところこちらのプランナーに相談をさせてもらったらとても親身に相談に乗ってくださり、なにがなんでもここで挙げたい、と思いました!式当日までしつこくメールをしても快く対応して下さり式当日まで本当にお世話になりました!

立地・交通の便

お昼に挙式をし、天気にも恵まれ、9月だったためまだ緑が残っていて素晴らしいロケーションでした!披露宴では夜の箱根をみなさんに堪能してもらいとても感動してました!気温もちょうど良く、まだ半袖のドレスを着ていてもちょうど良い感じです!朝も清々しくて朝からこのロケーションをみれるのは本当に最高でした!結婚式というのを忘れてしまうくらい癒されました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日もとっても楽しくて、普通の結婚式だとなかなか話せないで終わる…というのが印象的ですが、結婚式が終わった後みんなで二次会をして結婚式の話をすぐに話せる!というのが本当によかったです!私が思い描いていた結婚式でした!スタッフの方も団結力があって居心地がよかったです!本当にこちらでお願いをしてよかったです!今までたくさんの結婚式に参加してますが、正直…一番よかったと思ってます!!みんなからも本当に楽しめたし、家族との絆ができた!との声や友達からも本当最高すぎて、このあと結婚式しずらいまで言われました!

式場からの返信

箱根エレカーサ ホテル&スパ

返信日:2016年4月27日

ぶるちょろ 様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中から、お二人にとって大切な1日を
エレカーサでお過ごしいただけましたことを大変嬉しく思います。
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿くださり有難うございます。

今回ご利用いただいた“全館貸切”のプランは
挙式料、披露宴のお料理などはもちろんのこと
貸切料30万円相当のほか、ゲスト30名様分のご宿泊料、
ドレス・タキシードなどが含まれる為
ご宿泊無しのプランに、別途ご宿泊を付けるよりお安くなっております。

お料理につきましても、お褒めのお言葉をいただき大変恐縮でございます。
その時期に合った食材でお作りしており
ご試食をされたお客様からは、メニューはシェフにおまかせいたします!
というお声をいただくことが多くございます。
今まで挙式をされたお客様で、挙式後数か月たってもご親族同士で、
お料理が美味しかった!と話題にのぼることがある
とお話しくださった方もいらっしゃいました。

お二人はご披露宴の進行をタイトにされなかったことから
ゲストの皆様もゆったりと景色を眺めながら
お食事を楽しんでいらしたように思います。
全体的に終始堅苦しい雰囲気にはならず
親御様もリラックスされた雰囲気が印象的でございました。
全館貸切ということもあり、館内には他のお客様はいらっしゃいませんので
披露宴会場の隣のバーラウンジでもデザートブッフェや
ブーケトスをお楽しみいただけ、ゲストの皆様も
他のテーブルの方とお話をすることができたりと
まさにアットホームな雰囲気だったように思います。
メッセージ付きのキャンドルも皆様へのサプライズで
とても素敵な演出でございましたね。

翌日のご朝食まで余韻に浸りながら、皆様で会話を楽しまれ
ご友人の方の「この後結婚式をしづらい」というお声は
私共といたしましても、とても印象的でございました。
皆さまでごゆっくりとお過ごしになったお時間がとても楽しいものに感じられたようですね。

ご来館された際から様々なことをお話しくださり
なにかお力になりたい!と強く感じたことを覚えております。
いつも明るく、ご自身より周りの方々のことをお考えになる素敵なお人柄で、
私共もご準備の段階でも当日がとても楽しみで
挙式当日につきましては、お二人や、お二人の大切な方々の
お幸せそうなお姿が、本当に嬉しく思いました。

その後もお二人の思い出の場所として、
いつでもお気軽にお立ち寄りいただければ幸いでございます。
またお会いできますことを心より楽しみにいたしております。

貴重なご意見、そして身に余るお言葉を頂戴いたしまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶるちょろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 箱根エレカーサ ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事