1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 箱根エレカーサ ホテル&スパ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「箱根エレカーサ ホテル&スパ」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

アットホーム&非日常を味わえる式場

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 5.00 4.00 4.50 4.00
KANAUTU さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

箱根での宿泊付き挙式ということで、東京・千葉からの出席者がほとんどでしたので、前泊分や他のホテル代(ホテルのお部屋に全員泊まりきれなかったため別で予約)、交通費等で少し予算オーバーした部分はありましたが、節約ポイントやお金をかけなくてもいい部分をプランナーさんが一つずつ教えてくれたので助かりました。招待状や席次表などのペーパーアイテムを手作りしたことも低コスト&良い思い出となりました。
おかげでお金をかけたいドレスやお色直しの着物は予算を気にせずに選ぶことができて、全体的に納得した金額でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はあまり広くはないため、身内中心の少人数向けに最適です。私たちは50人ほど出席者がいたため少し通路が狭くなってしまい、高砂と他のテーブル席が会話ができるほどの距離でした。座ったまま友人たちと会話ができたり写真を撮ったりすることができ、堅苦しさがなくアットホーム感がとても好評でした。
教会はとてもシンプルな作りですが、緑が多く自然の中での挙式を味わうことができすがすがしい雰囲気です。
教会が3階、披露宴会場が2階と違うフロアにありますがエレベーターが無いため、ドレスや着物での階段移動や高齢の方の移動は少し大変でした。
二次会はしませんでしたが、遅くまでバーが開いていたため、自然にみんな集まり楽しく過ごせました。帰りの電車を気にすることもなくくつろげます。お茶漬けの夜食も準備したので、男性陣に喜ばれました。

演出・オリジナリティ

テーブルフラワーには箱根なのでアジサイを使いたいとだけリクエストし、あとはドレスや着物の写真を見せてお任せしました。ウェディングケーキが一番悩みましたが、いろいろな例を見せてくださり自分達の希望をすべて満たしてくれる形を提案してくれました。両親への手紙の代わりにポエムと写真の入った額を渡したのですが、当日の写真をすぐに現像し額にいれて準備をしてくれ、とても喜ばれました。お互いの実家に飾りいつでも見ることができて、手紙よりも良かったなと思っています。
お色直し中のスライドショーは会場の広さの問題なのか、上の部分が切れてしまっていたようでした。スライドを映した壁側の席からは少し見にくかったと後日聞きました。

衣装・衣装小物

料理

お料理は本当においしく、出席した方々からも大変好評でした。箱根の食材を使ったイタリアンで、メニューはお任せしました。当日のお料理は新郎新婦は食べられないことを覚悟していたのですが、すべて終わって着替えた後にお部屋にもってきてくれました。宿泊ならではのサービスだと思いますが、当日のことを振り返りながら二人でゆっくりと食事ができて良かったです。

スタッフ

プランナーさんを始め、細かい気遣いが素晴らしかったです。堅苦しい雰囲気にしたくなかったので、司会もプロではなくホテルの方に頼みましたが大正解でした。

立地・交通の便

ロケーションは最高です。結婚式の前日から大雨で当日もあいにくの天気でしたが、標高が高いからか山や雲が神秘的で空に浮かんでいるような雰囲気でした。友人からは、雨も演出のようだねとまで言われました。
式の翌日は晴天になり、雨と晴れの両方の景色を堪能しました。
ホテルに着くまでの道は狭く急な坂が続くので車の運転は慣れていないと大変かもしれません。

式場からの返信

箱根エレカーサ ホテル&スパ

返信日:2016年5月23日

KANAUTU様

この度はご成婚誠におめでとうございました。
数ある会場の中から、大切な1日をエレカーサでお過ごしくださり
本当にありがとうございました。

貴重な生のお声と、たくさんのお写真をご投稿くださいまして
心より感謝申し上げます。

今回お二人がこだわりをお持ちでいらしたお衣装は、本当に素晴らしくお似合いで
ゲストの皆様も絶賛していらしたのをとても覚えております。
まさに運命の1着とはこういうことかと思うほど
ご新婦様にピッタリの色打掛でございましたね。

披露宴会場は50名様を超えますと、おっしゃる通り通路がお狭くなってしまいますが
ゲストの方々がお気軽に新郎新婦様のテーブルへ行かれて会話やお写真を楽しまれたり
ゲスト様同士も行き来がしやすい雰囲気になることと存じます。

館内は3階建てでございまして、あいにくエレベーターの設備がございませんが
玄関やフロント、披露宴会場が2階に位置しており、
2階にも半露天付客室がございますので、ご年配の方にご利用いただき
チャペルへのご移動のみにされるのもひとつかと思います。
車いす利用のお客様がいらした場合にはスタッフが全力でサポートさせていただきます。

ご披露宴後のバーのご利用につきましても
披露宴ではお話し足りなかったことをゆっくりとお話をされとても盛り上がり
お酒を召し上がってからのお茶漬けも大変ご好評でございましたね。
ご披露宴の後も寛いでお楽しみいただきたいという新郎新婦お二人からの
おもてなしのお気持ちが、皆様へ伝わっていらっしゃるようでした。

会場装花につきましてはお衣装の雰囲気ともピッタリでございました。
ケーキにつきましてもお二人とご一緒に考えていくことは、私もとても楽しい時間でございました。

映像につきましては、誠に申し訳ございませんでした。
今後はお席によって見にくいお客様がいらっしゃる場合
お席を移動してご覧いただく等、ゲスト様にお声かけをするよう
徹底をいたしたいと存じます。大変申し訳ございませんでした。

お料理につきましては箱根・小田原・神奈川県央エリアの中で
最も高い評価をいただいております。
シェフの味に惚れ込んでくださる方が多くいらっしゃり
ご披露宴メニューは旬の食材を取り入れながら、おまかせいただくことが殆どでございます。

新郎新婦お二人は、ご披露宴ではゆっくりお食事をされるのが難しいことと存じますので
ホテル全館貸切の場合には、お開き後にお作りすることが可能でございます。
当日の余韻に浸りながらお二人でごゆっくりと
お食事もお楽しみいただけたご様子で何よりでございます。

エレカーサまでの道のりは複雑な部分もございますが
ダイニングからの景色は大パノラマで
お越しくださったみなさまにお楽しみいただけることと存じます。

晴天での景色ももちろん素晴らしいですが
霧がかかっている状態も幻想的でなかなか見ることのできない景色でございます。
翌日までお楽しみいただけたご様子で私共も大変嬉しく思います。

またお子様連れOKのパーティーを予定しておりますので
是非ご参加お待ちしております。
今後ますますのお幸せを心よりお祈りいたしております。

この度は貴重な口コミをご投稿くださり有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKANAUTUさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 箱根エレカーサ ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事