1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【横浜駅直結のリゾートウエディング】海・空・緑に囲まれた開放的で自由度の高い空間。広がる海と空、溢れる陽光と緑。開放的な洗練空間で叶うのは、自由でお洒落な『海辺のリゾート』スタイル。ゲストの笑顔と祝福に包まれるトレンド満載の演出やアイテムも続々登場。コスパ抜群!「予算も賢く叶えたい」ふたりは、特に必見!

  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

何よりスタッフさんの人柄が素敵!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 5.00 4.50 4.00
けて さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりが下見の当日に契約した特典もあり安かったのですが、最終的にはやはりアップしましたが、どうしても譲れないと思った内容の増額でした。(エンドロールはDVDとセットになった&ドレスは提携ショップで決めたので、予想より大幅な増額となりました。)ただ節約できる箇所はプランナーさんから持ち込みの提案もあったり(概ね持ち込み料はなし)して、自己負担分は許容範囲内に収まったので、助かりました。

会場の雰囲気・設備

参列者の方との距離が近い披露宴をと考えていましたが、いい意味でサイズ感がぴったりでした。式の間も参列者の皆さんの顔が良く見えました。バージンロードもあまり長すぎるのはちょっとと思っていましたが、これは!と思える長さでした。
大きな窓から横浜の海が見え、お昼からの式だったので、披露宴が終わるころには綺麗な夜景となっており感動しました。

演出・オリジナリティ

初めはイメージが定まっていなかったのですが、その中でいろいろ提案いただきました。いざイメージが固まると具体案を親身になって考えてくださり、心強かったです。私たちらしいと言ってもらえる披露宴になって満足しています。

衣装・衣装小物

提携しているリブラブラフというショップでレンタルしました。旧ホテルとのことで個室で試着でき、素敵な雰囲気の中、落ち着いて選ぶことができました。一度に試着できる数が3着ほどと決まっており、特に土日は予約日程も埋まりやすいので、平日も含めて何度か足を運びました。
標準プランのドレスは本当にシンプルだったので、気に入ったものを選ぶのに追加料金を支払いました。タキシードや両親の衣装も同じショップでレンタルできました。

料理

試食会に参加し、自分で納得したものを当日出していただくことができました。少し味が濃いと感じたメニューもあったのですが、それを伝えると当日は薄めにしていただくこともできました。

スタッフ

皆さんが当日を素敵なものにしようとの意気込みが素晴らしく、温かい方々ばかりでした。打ち合わせで話した些細なエピソードから企画を提案いただいたり、心遣いが嬉しかったです。

立地・交通の便

当日は天気がイマイチだったのですが、駅から直結なので、濡れずに来ていただけてよかったです。
改札を出てからがわかりにくいかなとも思いましたが式場でお願いした招待状に写真付きの案内があったので、迷わずに来ていただくことができました。
二次会も同会場でお願いしましたが、間の時間もベイクォーター内で過ごすことができて良かったと友人に言ってもらえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式後にサンクスパーティーといって、当日の料理に近いものを食べながら、プランナーさん達とお話ができるイベントがあります。

式場からの返信

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

チーフプランナー 酒井奎太郎 より

返信日:2016年12月1日

けて様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

おふたりの大切なご結婚式をクラシカでお過ごしいただきまして、
本当にありがとうございます。

そして口コミの投稿もありがとうございます。

沢山のお褒めのお言葉を頂戴いたしましたが
中でも表題にもいただけたスタッフについてのお言葉は
私共のなにより励みとなりました。

おふたりが大切な皆様と一緒に幸せを実感することができる
結婚式の一日だからこそ、ご準備から当日まで
おふたりにもゲストの皆様にも温かなおもてなしが出来ますよう
今後も精一杯努めて参ります。

また、クラシカでは今後もおふたりと末永いお付き合いが
出来ればと考えております。
OB・OGイベント等でお会い出来ますことを楽しみにしております。

改めてこの度は誠にありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけてさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~111人
TEL・予約
045-450-7211
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 6階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事