1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【横浜駅直結のリゾートウエディング】海・空・緑に囲まれた開放的で自由度の高い空間。広がる海と空、溢れる陽光と緑。開放的な洗練空間で叶うのは、自由でお洒落な『海辺のリゾート』スタイル。ゲストの笑顔と祝福に包まれるトレンド満載の演出やアイテムも続々登場。コスパ抜群!「予算も賢く叶えたい」ふたりは、特に必見!

  1. 口コミ (1119)
  2. 費用明細 (148)
式場返信あり

スタッフの質 お料理 立地 会場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
☆ユイ☆ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安くはありませんが、
立地や設備、演出内容、料理、スタッフの質などを考慮すると満足する金額でした。
見積もりで最初に込み込みで出して頂いたので
さほど、値上がりはありませんでしたし、
予想通りな金額でした。
最初にやりたいことをしっかり伝えて
見積もりを出してもらうのがあとから値上がりしないコツだと思います。持ち込み料もほとんど掛からないですし、多くのことに寛容で新郎新婦のやりたい事にしっかり沿ってくれるところでした。金額以上の内容は必ず返ってくると思います☆

会場の雰囲気・設備

下見に行った時も会場すべてとてもキレイでした。が私達が結婚式をする直前にリニューアルをしていて、全てキレイな状態で結婚式を行う事が出来ました。チャペルは全体的に白を基調とした爽やかな会場です。複数の装飾窓から太陽の日差しが差し込み明るく柔らかい雰囲気の中に木々の装飾があり海外ウェディングの様です。ゲストの座る椅子が色々下見をした中で一番、良いものに見えました。新しいこともありひび割れや劣化で出来る傷等も一切なくゲストからの印象も安心出来ました。生で見るのもいいですが写真映えもバッチリでした!披露宴はガーデンウェディングをイメージしたオーキッドという会場で行いました。広さも充分にありゲストに椅子を前に出してもらう事などもなかったです。木々の装飾が入っていて自然の力もありゲストの心を癒しながら笑顔溢れる披露宴になりました。結婚式専門会場なので設備には一切妥協を感じませんでした。

演出・オリジナリティ

演出内容の提案が沢山ありました。プランナーさんや司会者の方が、ベテランさんだった様で1つの演出でも5パターンくらいが提案して頂けました。私達がゲストに何かして頂くよりも何か恩返しが出来るような披露宴にしたいと伝えたところ、とても素敵ですね!とすぐに沢山のアイデアの頂く事が出来たので、打ち合わせも4回でしたがとても満足いく披露宴になりました。

衣装・衣装小物

提携先が沢山あったので、
新郎と新婦の衣装会社が別々になりました。
私は予約が取りやすくとても対応の良いドレスサロンを気に入り、10回程通いドレス2着を決めました。新郎は提携先で最も安くお得な会社にすると言い、一回で決まりました。
小物はプラン内のものも沢山ありましたが、
これが良い!というものがあったので
プラン外で選びました。

料理

最初の下見の時に鯛のシャンパーニュソースのお料理に惚れました。シャンパンの香りや味わいが白身魚とマッチしていてとても美味しかったです。結婚式で魚料理はコレにする!と決めました。試食会ではセレクト内容を決めるために沢山お料理を頂けるのですが、どれも美味しくて正直迷ってしまいます。悩んだ時はスタッフの方がその料理のコンセプトやゲストの年代等も考慮してアドバイスもしっかりくださいました。結婚式後にゲストの方に料理がほんとに美味しくて感動しました。特にバラのデザートが忘れられないと何度も言ってもらえました。

スタッフ

スタッフの方々のプロ意識にとても感動しました。結婚式や披露宴の際は常にもちろんですが、あとからたまたま控え室に来た親族から聞いたのですが結婚式が終わって私達が着替え始めてすぐに大勢のスタッフ皆さんが整列をされて私達のお見送り待ちをしてくださいました。いつ、私達が出てきても良い様に30分以上前から並んでくださっていたそうです。またお見送りしてエレベーターで帰る際もエレベーターがのドアが閉まり、下の階に下がってもスタッフの皆さんの拍手の音が鳴り止まなかったです。
また、母がゲストの方にワインを注ごうとして零しそうになった時にスタッフの方々5人くらいがすぐにハンカチを差し出してくれた様で
常に見てくださっている事に感動していました。演出も定番の物からオリジナルの物も沢山ありました。私達はマグナムシャンパンというインパクトもあり、ゲストの方に還元できる演出にしました。料理もゲストからとても高評価でした。オープンキッチンなので料理自体が演出になりました。良い香りがするので次に来る料理を楽しみにして下さるゲストが多かったです✨

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったためゲストの利便性を考えて駅から近い会場を探していました。北海道、青森、岩手、福島、埼玉、東京、神奈川、アメリカからゲストに来て頂く為に全員が来やすい立地が条件でした。東京駅と羽田空港からのアクセスが抜群なので新幹線組も飛行機組からも高評価でした。自分達がどこで挙げたいかも大切ですが、評価してくださるゲストにとても好印象だったので良かったです。帰宅する際も具体的に何時に出れば大丈夫か確認が取りやすく皆さんに時間いっぱい楽しんで頂く事が出来ました。最初はゲストの事を考えての立地でしたが結婚式の打ち合わせで何度も足を運ぶので、結果的には自分達もとても楽に通うことが出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの方に美味しいお料理と来やすい立地、
質の良いスタッフで対応してもらう事が出来ます。結婚式を終えて、アルバムやDVDが送られてきた時にやっぱりここで結婚式をして良かったなぁと感じれるとても良い会場です。
スタッフの皆さんありがとうございました!
とても素敵な時間を過ごせました!

式場からの返信

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

チーフプランナー 茂木はづき より

返信日:2016年6月5日

☆ユイ☆様

この度はおふたりの大切なご結婚式の1日を、
ザクラシカベイリゾートでお過ごしいただき、誠にありがとうございました。
またお写真付きの丁寧な口コミのご投稿もくださいまして、本当にありがとうございます。

コメントの中ではお褒めの言葉をたくさん頂戴しましたが、
全ての項目で満点の評価をいただけ、大変嬉しく思います。

特に私どものスタッフが行った行動に関して、
具体的に評価をいただけ、私はクラシカスタッフとして大変誇りに感じております。

また、自由記入欄にもいただけた「やっぱりここで結婚式をして良かった」というコメントは、
私どもクラシカ全スタッフにとって、励みにもなりました。

今後もより多くのお客様に喜ばれる結婚式をお手伝いできるよう努めてまいります。

おふたりにはOBOGイベントでまたお会い出来ます事をスタッフ一同楽しみにしております。
これからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

この度は誠にありがとうごいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆ユイ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~111人
TEL・予約
045-450-7211
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 6階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事