1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【横浜駅直結のリゾートウエディング】海・空・緑に囲まれた開放的で自由度の高い空間。広がる海と空、溢れる陽光と緑。開放的な洗練空間で叶うのは、自由でお洒落な『海辺のリゾート』スタイル。ゲストの笑顔と祝福に包まれるトレンド満載の演出やアイテムも続々登場。コスパ抜群!「予算も賢く叶えたい」ふたりは、特に必見!

  1. 口コミ (1119)
  2. 費用明細 (148)
式場返信あり

熟練スタッフさんと大人ウェディングを実現
お安くはないけどその価値はあり

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
チャロりん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初のプランからはアップしましたが、品質や内容を考えると納得かなという感じです。やはり高価ですが、それだけの価値があったと思います。たまたま会場リニューアル時期だったので、割引があったのは助かりました。

会場の雰囲気・設備

式場はあまり見たことのない正面に水が流れている会場で、そこが気に入り、神秘的で雰囲気がよかったです。
神父さんがはじめて見るバチカンスタイルで、そこは人によって好き嫌いが分かれそうですが、私たちはありだと思ってます。
露宴会場はマンダリンを使用しました。赤い南国風のイメージのベランダのある会場で、落ち着いた大人な雰囲気が気に入りました。
ゲストに赤ちゃんがいたので、あやす時は続きの間を使っていただき、喫煙者の方はベランダを利用していただけたので、快適にお過ごしいただけたと思います。

演出・オリジナリティ

演出は基本のプランをいくつか用意いただき、選んでいくタイプで、忙しい中で短時間に決めるには便利でした。
あとオプションのビデオは高かったけど、撮っていただいてよかった!当日は着替えや挨拶で、ゲストの雰囲気も式の全体像もよくわからなかったのが、あとから見直せてゲストのメッセージももらえて一生の思い出になりました。
また準備に使えるWebシステムが非常に便利でした。式までのタスク管理、ペーパーアイテムや引き出物などアイテムのオンライン予約、出席者一覧登録や配席なども自宅でできて、変更や確認も手軽にできます。
同時期に結婚した友人によると、後なにをどれだけいつまでにやらなければならないかもわからずストレスだったそうですが、そういうことで困ることはありませんでした。
ただ難を言えば、2つのWEBシステムの連携がイマイチで、もう少し使い勝手がよくなればなおいいと思います。

衣装・衣装小物

ドレスは目が回るほど種類が多くて目移りしましたが、こちらの希望を汲んで提案いただけて、気に入った衣装を見つけられました。
基本プラン内のアクセサリーだとあまり選択肢が多くないので、追加費用はかかりました。
ドレスは気に入っても当日予約が入ってるものもあるので、早めに決めた方が良さそうです。
ネイルやシェービングは提携のところを使いましたが、それほどメリットやメニューの幅広さは感じられなかったので、自分で探してもよかったかもしれません。

料理

和風テイストの入ったフレンチで、非常に美味しく、また記憶に残るお料理が多くて、ゲストのみなさまにも好評でした。
特にお味噌のソースのフォアグラは、何度もこのような席に参加している、親戚や職場の上司にも美味しいと誉めていただけました。
地元のお野菜なども豊富に使っているのも、気に入っています。

スタッフ

礼儀正しく、細やかなところまで気遣ってくださるスタッフさんばかりで、私たちはスタッフさんでこの式場に決めました。
特にプランナーさんには、夫婦共働きで忙しい中、こちらの希望を形にしていただき、提案いただけるところはお任せできて助かりました。
当日はみんなで盛り上げて行こうというスタッフさんのあたたかさや、新郎新婦によけいな心配をかけないようにという心配りを強く感じて、大変心強かったです。

立地・交通の便

海沿いの立地の上、横浜駅から連絡通路で直結で、車でも高速の出口からすぐなので非常に便利で、事前の打ち合わせでも助かりました。
みなとみらいの式場も検討しましたが、横浜駅から乗り替えなしなのは、特に都内のゲストに好評でよかったです。
ベイクォーターを知っていれば迷いませんが、知らない方は出口を間違えるとわかりにくいかも。
友人には披露宴後に、ベイクォーターからシーバスに乗って海を満喫できたと喜ばれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストに快適に過ごしてもらえる、落ち着いた大人ウェディングを希望していたので、会場、料理、スタッフさんのクオリティーともに、大満足でした。
先日、当初検討していた別の式場にお呼ばれしたものの、クラシカと比べるとイマイチだったので、この式場にして本当によかったと思います。
結婚後の式を挙げた記念日に思い出の会場で食事をとれたり、クリスマスのパーティーに招待いただけたりと、その後のサポートが手厚いところも気に入っています。

式場からの返信

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

チーフプランナー 茂木はづき より

返信日:2016年1月29日

チャロりん様

この度はおふたりの大切なご結婚式の1日を、
ザクラシカベイリゾートでお過ごしいただき、誠にありがとうございました。

チャロりん様からはたくさんのお褒めのお言葉を頂きました。
特に決め手がスタッフだったというくらい、
プランナー・スタッフに関して嬉しい言葉を頂けたことが、
何にも代えがたいくらいにクラシカとして誇りに感じております。

クラシカがお創りしておりますのは「一瞬ではなく一生ものの結婚式」です。

記念日のお食事会や、クリスマスパーティなどのイベントに関しても、嬉しいコメントを頂きましたが、
おふたりのご結婚式がきっかけとなって、
おふたりのご結婚生活がより素敵に彩られるようなお手伝いをさせていただいております。

チャロりん様にいただきましたお言葉を励みに、
今後もより多くのお客様に喜ばれる結婚式をお手伝いできるよう努めてまいります。

これからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

この度は丁寧な口コミのご投稿、誠にありがとうごいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャロりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~111人
TEL・予約
045-450-7211
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 6階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事