1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【横浜駅直結のリゾートウエディング】海・空・緑に囲まれた開放的で自由度の高い空間。広がる海と空、溢れる陽光と緑。開放的な洗練空間で叶うのは、自由でお洒落な『海辺のリゾート』スタイル。ゲストの笑顔と祝福に包まれるトレンド満載の演出やアイテムも続々登場。コスパ抜群!「予算も賢く叶えたい」ふたりは、特に必見!

  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

アットホームで温かい最高の結婚式!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Gold さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年11月)

挙式時の最終金額
3,121,300円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりよりもゲスト人数は減りましたが、金額は上がりました。
料理とゲストのおもてなしに関するところは妥協したくなかったので、Upグレードしました。
持ち込みに関しては寛容なので、節約もかねて色々手作りしました。
費用面は決して安くはありませんが、それ以上の価値があったと満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは自然光は入りませんが、前面に水が流れており、レンガ造りの茶系をベースにまとめられていて、ぐっと落ち着いた雰囲気でとても素敵です。見学に行き、初めてチャペルに足を踏み入れた時の感動は忘れられません。
皆様との距離が近く、入場するときにゲストの皆様の顔がしっかり見えました。
神父様がかなり個性的です!神聖で荘厳な雰囲気で挙式したい方には少し合わないかもしれません。
最初は緊張していたものの、指輪交換の後からは私たちもゲストの皆様も笑い溢れる式になりました。私はアットホームな式にしたかったのでとても良かったです。
チャペルホワイエでフラワーシャワーとリボンワンズを行い、その後全員で集合写真を撮影しました。

他では見たことのないオリエンタルな雰囲気が気に入ったのと、親族・親しい友人のみのアットホームな結婚式を予定していたので、マンダリンの会場を選択しました。
バンケットは80名程度まで収容できるようでしたが、私たちはグランドピアノを入れてもらったので51名のゲストでちょうどよい広さでした。夕方からの披露宴でしたので、マンダリンの落ち着いた雰囲気がとても素敵だったと言われました。
両家両親の位置からも高砂が良く見え、全体も見渡せてとても良かったと好評でした。
プロジェクターが高砂の後ろにあるので、ムービーがとても見やすかったとゲストの方からお聞きしました。音響もとても良かったです。
ホワイエはたくさんの手作りグッズをセンス良く展示して頂きました。フォトプロップスも作成し、高砂撮影の時にも使用し盛り上がりました!
テラスも併設されており、私たちは喫煙所として、またお色直し入場の場として使用しました。
装花はコレクションと呼ばれる定型から選ぶとリーズナブルに抑えられます。メインテーブルは定型のものを花瓶だけ変更して頂き、ゲストテーブルはフローリストさんと打ち合わせしオーダーしました。価格を抑えるためお花の量は減らしたのですが、フローティングキャンドルを浮かべ幻想的な雰囲気になりました。
ウェディングドレス用ブーケは気に入ったものがなく、かすみ草ブーケをオーダーで作って頂きました。希望通りのものを作って頂き、大満足です!
BGMも全て自分たちで決めたのですが、選曲、流すタイミングや音量なども好評でした。
ブライズルームは新郎新婦共同です。広さは十分だと思います。

演出・オリジナリティ

オリジナリティーあふれるアットホームウェディングが理想でした。
皆様に感謝の気持ちを伝えたいという大きなテーマがあったので、できる限りゲストの負担がないように余興などは頼みませんでした。
派手な演出はするつもりがなかったのですがどうしてもピアノを演奏したかったので、マンダリンにグランドピアノを搬入して頂きました。披露宴の最後の方で主人と連弾し、一生の思い出ができました。
こちらの希望をしっかりと受け止めて、全力でサポートして頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。

衣装・衣装小物

はじめに提携のプリンセスガーデンさんに伺いました。衣装の種類はかなり多かったのですが、少し若い方向けのデザインが多く私の好みに合うものがあまりありませんでした。
第2提携のトゥーレドゥーさんに伺い、シルクオーガンジーの上品なオフショルダーレースのウェディングドレスに出会い、着心地の良さに感激し即決しました。カラードレスもトゥーレドゥーさんで探しました。上品でエレガントで大人可愛いドレスがたくさんあります。色々悩みましたが、ドレスサロンのスタッフさんが『きっとお似合いになると思います』と言って奥から出してくださった新作の深紅Aラインドレスが私の運命のドレスになりました。
体重がかなり落ちたのでサイズが心配でしたが、トゥーレドゥーさんは編み上げではなく、ジャストサイズにファスナー調節して頂けるのもよかったです。
式1週間前の最終フィッティングからもサイズダウンしてしまったようで、当日ビスチェが少しゆるくなってしまいましたが、滑り止めのバンドを付けて頂いていたので問題なく披露宴に臨むことができました。
小物に関しては、少し少ないように感じました。私はティアラやパールアクセサリー、ビジューリボンカチューシャ・ピアス、ウェディングシューズ、花冠などすべて持ち込みました。アクセサリーはカラードレス分のみレンタルしました。
ウェディングドレスもカラードレスも、結婚式当日たくさんのゲストからとても似合っているとほめて頂けました。
タキシードに関してはあまり種類がないのか、3-4着しか見せて頂けませんでした。10万円プレゼントとなっていますが、10万円でレンタルできるものはほとんどありません。主人は14万円のタキシードをレンタルし、挙式~披露宴前半で着用しました。お色直しはオーダーで作ったものを持ち込みました。
タキシードの持ち込み料はかからないので、お時間のある方はレンタルではなくオーダーで作った方が安くあがる可能性があります。
二次会はオーキッドで行い、披露宴とは打って変わってとても可愛らしい雰囲気になりました。ドレス、タキシードもそのままレンタルできますし、ウェルカムグッズなども移動して展示できたのが良かったです!

料理

ブライダルフェアでフォアグラの試食をし、そのおいしさに感動しました。オープンキッチンがあるので、レストランウェディングのような雰囲気もあり、出来立てを食べて頂けるのも気に入りました。
料理はきまっているコースから選ぶのではなく、ひとつひとつメニューを組み合わせてコースを作るスタイルです。
当日はバタバタでほとんど食べられなかったのが残念です。ゲストの皆様からはお料理がおいしかったとのご意見を多数いただきました。特にフォアグラとパンナコッタのデザートが好評でした。
ドリンクに関してもUPグレードして頂いていたので、種類も多く提供のタイミングもよかったそうです。
ウェディングケーキもこだわり、希望のデザインを提出しパティシエさんにオリジナルで作って頂きました。
クラシカさんの定型のケーキをベースにアレンジを加えたので、さほど金額をあげることなく思い通りの仕上がりになり、大満足です!

スタッフ

約3ヶ月前から打ち合わせが始まり、この時に契約した時のプランナーさんから、担当プランナーさんへ引き継がれます。
私たちは遠方に住んでおりましたので、お電話やメールでのご相談が多かったのですが、いつも丁寧に迅速な対応をとって頂きました。直前2週間はほぼ毎日メールのやり取りをさせて頂き、不安が解消されました!
プランナーさんだけでなく、当日の会場責任者の方、カメラマンさん、ヘアメイクさん、音楽担当の方、フローリストさん、フロアスタッフさん皆様とても一生懸命に私たちの結婚式を盛り上げてくださいました。
アテンドはヘアメイクさんが兼任されるのですが、とても細やかな気遣いで安心してお任せできました。カメラマンさんはみなさんきさくで、リラックスして撮影できました。
両親やゲストの皆様からも、スタッフさんが非常に丁寧でスマートな接客がとても良かったとお褒めの言葉を頂きました。
司会者を外注したのですが、プランナーさんともよく連携をとって頂き、全く問題ありませんでした。
こだわりが強く、たくさんの持ち込み品があったのですが、嫌な顔せず受け入れてくださいました。
列席者の皆様とスタッフさんにもロゼットを作成したのですが、当日皆様胸につけて頂き嬉しかったです。
皆様誠意を持って対応して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフさん1人1人から、最高の結婚式を作り上げよう!という意気込みが伝わってきて、感激しました。
翌日持ち込み品の撤収に伺った時も、こちらが名乗り出なくても名前を覚えていてくれ、最後まで気持ちよく送り出して頂きました。

立地・交通の便

横浜駅から雨にぬれずに徒歩で移動できます。遠方ゲストも多かったので、飛行機や新幹線から乗り換えなしで来れる横浜駅周辺は私たちの条件にぴったりでした。
少しエレベーターの位置が分かりずらいですが、招待状を発注したときに式場より写真入りの案内状を頂けたので、ゲストの方も迷うことなく来て頂けたようです。
提携のホテルに関しても、横浜駅や新横浜駅周辺、桜木町・みなとみらい周辺など多数あります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1年前に成約し、準備してきました。辛かったこともあったけど、プランナーさんはじめたくさんのスタッフの皆様に助けて頂き無事結婚式を終えることができました。
納得できない所はとことん話しあい、代替案なども提案して頂けました。クラシカさんは引き出物とプチギフト以外持ち込み料がかからないので、ムービーやペーパーアイテム、ウェルカムボード、グッズなどは手作りしました。カラードレス用ブーケ、二次会用花冠なども自作しました。
カメラマンの持ち込みは厳しいようです。私は式場でたのみましたが、とても素敵な写真と映像を撮って頂けたので大満足です。お時間のある方は、写真のオーダーシート(撮影してほしいタイミングやポーズなどを細かく記載)を作成するとよいと思います。

複数の友人から、今まで出席した結婚式でダントツNo1だよ!と言ってもらえました!両家両親も、笑いあり涙ありのアットホームで本当に素敵な式だった!!と言ってくれました。
とにかくスタッフさんが皆様一生懸命です。クラシカさんで結婚式を挙げて本当に良かったと思っています!!

Goldさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

チーフプランナー 茂木はづき より

返信日:2014年12月11日

Gold様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの大切な一日をクラシカでお過ごしいただけましたこと、心より嬉しく思います。
本番の評価につきましては、全ての項目満点のご評価をいただき、Gold様からの温かい言葉の数々をスタッフ一同で拝見させていただきました。

特にお料理に関して嬉しいお言葉誠にありがとうございます。

Gold様がコメントしてくださいました通り、クラシカは決まったコースのメニューがなく、お二人がゲストの皆様へ一品一品お料理をお選びいただく、アラカルトスタイルを取り入れております。
また、そのお料理をただご提供するだけでなく、オープンキッチンにて皆様の前で最後の仕上げを行ってまいります。
当日のゲストの皆様にもお料理へのこだわりやおふたりの想いが伝わっていたようで、
おふたりと同じく私どもも本当に嬉しく思います。

また、スタッフに対しましてもお褒めのお言葉を頂き本当に嬉しく思います。
クラシカでは、おふたりの大切な皆様がお集まりになる特別な一日だからこそ、おふたりはもちろんのことゲストの皆様お一人お一人を家族のように温かくおもてなしさせていただいております。

そしてクラシカではご結婚式で終わりではなく、その後のお二人の人生にも末永く寄り添っていきたいと考えております。
OBOGイベントもたくさんご用意しておりますので、是非楽しみにお待ちください。

最後になりますが、複数の友人から「今まで出席した結婚式でダントツNo1だよ!」…
ご家族様からも「素敵な結婚式でした」…
またおふたりからは「クラシカで結婚式を挙げて本当に良かった!」…
そんなこれ以上ない言葉をいただき、私どもスタッフも幸せを分けてもらったようで大変嬉しく、また気の引き締まる思いです。

いただきましたお言葉を励みに、お越し頂いた全ての皆様によりご満足頂けるサービスをご提供できるよう、今後もスタッフの教育を徹底してまいります。

またおふたりにお会いできます事を楽しみにお待ちしております。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてGoldさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~111人
TEL・予約
045-450-7211
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 6階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事