• 3.81 詳細
    料理
    3.93
    スタッフ
    3.37
    進行演出
    3.66
    式場設備
    3.98
    場所
    3.74
    費用
    2.87
  • 口コミ数 511
  • 費用投稿数 35

披露宴会場の高級感と清潔感(投稿者まいけるふくさん)伊勢山ヒルズ口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

まいけるふく さん(1件) 女性

挙式時 30代前半

挙式日 2015年12月

投稿日 2016年08月

見られた数 641
お役立ち数 0
総合評価 3.17
費用 1.50
式場設備 3.00
進行演出 3.00
料理 5.00
スタッフ 3.50
立地 3.00

披露宴会場の高級感と清潔感
高い*言うほど完璧ではありません

(2143文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

高いです
コスト面だけがはじめから最後までネックになっていて、はじめの契約の時点で「値段に見合ったパフォーマンスができる」など、かなり圧力がかかりました。
その前に5件くらい廻ったあとでしたが、建物の雰囲気は断トツよかったので、いいところが見つかったとは思いましたが、契約時の10万円を今日払わないと今日言った値下げの特典は全部なくなりますとか、あらゆることをいわれます。
旦那と話し合って、10万円を無駄にしてももう少し自分たちの所得にあうところを探そうか、、とも言っていましたが、やっぱりコスト面以外は気に入っていたので、前もってスタッフにはコスト面が不安なことと、最初から自分たちがこれを入れてくださいといって、マックスの見積もりを立ててもらうこと、押さえるところは押さえると、強く言っていたので、、実際は思っていたよりは押さえられた気がします。初期見積もりからさらに増えると思ったので、削れるところは削りました。
ただ、こんなに不安に思うなら、やはり色々なところを見て納得してから決めるべきだったとは思います。
契約してからこちらのサイトに気づいてみたときには、先にみておけばよかった、、と後悔したのを覚えています

初期見積 320万(64人)
最終見積 380万(80人)

抑えるところはほんとに抑えましたが、食事だけはケチりませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式は伊勢山皇太神宮で行いました。
披露宴会場との導線もよく、趣もあり気に入って決めたのですが、式の一ヶ月前に工事が始まっていて、ゲストが通れるはずの階段が通れず、前もって決まっていたなら契約時に教えてほしかったと思いました。
それがなければ、雰囲気もとてもいいと思います

演出・オリジナリティの満足度

余興があったり、シンプルにと計画していたので、あまり求めませんでした。
会場の雰囲気がとてもいいので、食事をとりながらゆっくりと思っていましたが、
結局余興、衣装替え、キャンドルサービスなどがあったら時間いっぱいでした。
私はシンプルにしましたが、色々協力してくれるところもあるようなので、サプライズなども設備的にもとても楽しめると思います。
ただ、持ち込みがあまりできないので予算が跳ね上がると思います

衣裳・小物の満足度

白無垢とカラードレスで、持ち込みは禁止でした。
白無垢は一番下のランクでも結構選べます。
高いのもあったようですが、見ませんでした。
カラードレスは、かなり種類はありました。
なるべく抑えましたが、少し値段は上がりました。

料理の満足度

なるべくコストを押さえていましたが、おもてなしの部分だけは見抜かれてしまうので、ランクを少し上げて、上げきれないメインだけ交換しました。ゲストの方から大変好評で、量も多すぎず少なすぎずちょうどよかったと。
当日は食べられませんでしたが、試食の時のフォアグラがおいしすぎました。

ウェディングケーキがゲストの人数分で料金設定しているのに、切って写真を撮ったら衛生上の問題でポイするそうで、もったいないからやろうかどうしようか悩みました。他に演出が少なかったので、結局行いましたが、同じ時期に結婚した人たちの話でイミテーションもできるところが多く、食べないならそれでもいいなぁ、、と思ってしまいました。装飾の花は削りましたら、とっても寂しい感じでしたが、ゲストに聞くと、気にならないと言われましたが、あのケーキは?とみんなから聞かれてもったいがられました。。

式場スタッフの満足度

ちょっと引いてしまうくらい熱いスタッフさん達で、打ち合わせも含めて何度もみると大丈夫かな、、と思いましたが、当日友人達はスタッフの情熱が伝わったようで、最後までとてもよかったと好評でした。
ただ、新しい式場のようなので、細かいところをみると、当日あれ?とつっこむところが多々ありました。
例えば、お酒をのむ友人の一人の意見で「肉料理の前にワインを勧めてほしかった」といわれた
手作りの装飾を飾り忘れていた
などなど、、
あと、担当の方が何件もかかえているせいか、直前にも連絡がほとんどとれなかったのが不安でした

手際のよいスタッフさんもいて、安心できるところもたくさんありました

立地・交通の便の良さ

新幹線の止まる駅の近く
駅から送迎バスがでている、または歩いていけるところを探しておりました。
はじめは東京駅近郊で探していましたが、下見で何軒かまわった時点で、東京近郊は地下道が複雑で、田舎から来る人や年輩の方にはきついかと思い、地上にすぐに出られればタクシーだってつかまえやすいところとなると桜木町になりました。
当日の招待客の交通の便はとてもよかったのですが、自宅から離れたので、打ち合わせにいくのはとても大変でした

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結局、色々意見はしましたが、式が終わったら一安心。終わってよかったという気持ちになりました。
みなさんがおっしゃるように、契約時の圧力もあるので、最後の方に行くといいかもしれないです。
私はフェアには一人で行ってちょっと寂しかったのですが、10万円は払わされましたが最終的な契約は旦那にも相談させてほしいといったら三日だけ猶予をいただけました。
けど、一人のフェアは少し寂しかったです。

結婚式までちょうど一年あったので、作り物のウェルカムドールやリングピローはかなり早めに作りました。
仕事もしながらだったので、なんでもはやめはやめに支度をしました。

この口コミに感謝

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてまいけるふくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

神奈川県の他の式場を探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集