1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

当日は最高の一日だけれど……

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 2.50 5.00 4.00 4.50 4.00
polo0725 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

■初期見積り~最終見積り
2014年1月に下見をした際にいただいた初期見積りでは【サンクチュアリーコート挙式・新郎新婦衣装計4着(WD・色打掛/タキシード・紋付袴)・人数28名・披露宴ケンジントンルーム】で約150万円。
その後、人数追加、披露宴会場変更、新婦の両親希望による衣装追加があり、最終見積りでは【サンクチュアリーコート挙式・新郎新婦衣装計5着(CD追加)・人数40名・披露宴バンブーコート】で約420万円となりました。

■各費用の内訳
初期見積りでは、食事は最低ランクになっていたり必須項目が含まれていなかったり、抜けている項目が多々ありました。
最終的には【(食事18000円+ウェルカムドリンク1000円+披露宴ドリンク3600円)×人数】【飲食費・会場費に応じたサービス料10%】【美容関係(リハーサルメイク2万円、ヘアチェンジ〇万円、ヘアアクせ〇万円など)】【写真データのみ400点で20万円】【エンドロール当日映像使用18万円】などで値上がりしました。
衣装追加と人数追加による会場変更を除いても、初期見積りから150万円ほど値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

まだ新しい建物ということもあり、施設自体がキレイですし掃除も行き届いています。
挙式会場・披露宴会場だけでなく、ロビーやトイレ、男女別のゲスト更衣室、新郎新婦控室、親族控室……。どれも特別感を味わえるような造りで、キラキラしています。また、式当日も含め、ほかの花嫁さんと鉢合わせることがありません。そういう風に建物が設計されており、かつスタッフ全員が常にインカムでやり取りして徹底しているようです。当日は天候にも恵まれ、チャペルも美しくて、最高の時間を過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

■写真(★★☆☆☆)
まだ手元にデータが届いていないので仕上がりは不明です。
撮影内容は主に、①台紙用写真2ポーズ(WDでの新郎新婦ショット・色打掛の新郎新婦ショット)、②その他撮影データ400点、の2種類です。①は、照明器具なども入りポージングして撮影します。②は特に照明器具を入れず、全体の流れの一つとして撮影します。②には、挙式中の写真、挙式後の全員集合写真、披露宴以下~が入っています。
進行表には「親族集合写真」の予定が入っていたのですが(実際に口頭説明も受け、進行表に人数も記載されていました)、プランナーの伝達ミスがあり親族写真を撮ってもらえませんでした。式後に帰宅してから気づき、問い合わせると「申込みがなかったので最終確定時に当方で削除しました」と言われました。全員集合写真同様に、②の過程で撮影してもらえるものと思っていたので、かなり残念です。
また、事前に希望を伝えた撮影対象は撮っていただけたようですが、その分「当然あるだろう」と思っていたバックショットなどのポージングがなかったです。「400点の撮影データでは、こんなポージングを撮影します」とか、しっかり枠組みを作っていただいたうえで、希望を盛り込んでいただきたかったです。

■映像(★★★★★)
エンドロール用に、挙式前の支度~挙式~披露宴~中座までのビデオ撮影をしていただきました。エンドロールで5分くらいの映像にまとめていただき上映しました。私たちも後日拝見しましたが、当日私たちがじっくり見られなかった列席者の方々の様子もたくさん撮っていただき、挙式の様子も効果的に美しく撮っていただき、大満足でした。5分の映像とはいえとても感動的でした。費用は高かったですがお願いしてよかったです。
※オープニングムービー、中座中のプロフィールムービー、メニュー表兼席次表は外注しました

■その他演出(★★★★☆)
もともと、披露宴再入場後は各卓テーブルフォトをやりたいと思っていました。列席者は40名と少なく、テーブルも6卓だったので、問題なく進行に加えることができました。ほかにも演出はたくさんありましたが(花火、キャンドル、バルーンなど)、延長料金がかかるとのことだったので加えませんでした。

衣装・衣装小物

■衣装そのもの
提携先である「アクア・グラツィエ」の衣装です。小物(アクセサリー、ブライダルインナーなど)以外、持込み禁止です。とはいえ、WD、CD、白無垢、打掛、どれも種類が豊富でした。新郎用のタキシードも結構種類があります。ドレスひとつとっても、格式あるもの・かわいいもの・スタイリッシュなもの・奇抜なものなど、趣向が様々で、誰でも一つは「これ!」というものが見つかるのでは、と思いました。

■衣装の費用
高いです。10万円台のお手頃なものもありますが、ある程度値段の高いものの方が形もデザインも素敵でした。私たちの場合、WD32万円、CD28万円、色打掛25万円、タキシード11万円、紋付袴8万円、両家父モーニング各2万5千円、両家母留袖各2万円でした。
色打掛は、当初は50万円のものでした。そのときの担当者が「どれも似合ってますが、コチラ(40万円)とコチラ(50万円)は特にお似合いですよ~」とあからさまに褒め、それにまんまと乗せられました。試着から帰宅して写真を眺めてみると……どう見ても似合ってない。結局、打掛の変更を決め、担当も変えてほしいとお願いしました。その後、本当に私たちに似合うかどうかを優先してくれる担当者さんに出会い、よい衣装にも出合えました。

料理

料理は、季節限定のフレンチジャポネ18000円にしました。
当日は私たちはあまり食べられませんでしたが、列席者の方から「本当に美味しかった!」と多々お声を頂戴しました。料理そのものにも演出が加えられており(スモークが出たり、列席者自身が手を加えたり)、目で見ても楽しめるものでした。私たちは食べるのは我慢していましたが、メインのお肉では耐えきれず一切れ食べました。あまりにも美味しくてもう一切れ食べてしまいました。そのくらい美味しかったです。
ウェディングケーキも、かわいらしくデコレートしていただきました。このケーキは、自分がこれまで見てきたどのウェディングケーキよりも一番好きです。ファーストバイトで少しだけ食べましたが、たった一口でも本当に美味しかったです。

スタッフ

色々と不備はありましたが、当日のスタッフ対応は全体的に満足です。特筆すべき方だけ以下に書きます。

■司会者
ベテランの女性にあたりました。本当によい司会者さんでした。打合せの際も、式直前の確認の連絡も、いつも丁寧で申し分なかったです。結婚式当日は、言い回し・話すテンポ・タイミング、全て素晴らしくて安心感がありました。私たちの伝えたかったことも列席者の方たちにしっかり伝えてくださり、それでいてドカっと笑いも取ってくださる……。打合せの際にも親身になってアドバイスしてくださり、とても助かりました。

■ヘアメイク・アテンド
リハーサルメイクから、当日の新郎新婦ヘアメイク・アテンド、全て同じ方が担当してくださいました。天然パーマで扱いづらい私の髪を、とっても可愛く仕上げてくださいました。普段は褒めない私の姉が、ヘアメイクをベタ褒めしていました。私自身もとても気に入っています。
また、私はアトピーで体中に色素沈着がありました。ボディメイク(6千円)を申し込んでいたのですが、メイクしてもなかなか跡が消えず悲しくて泣きそうになりました。すると、さらにメイクさんを増員してくださりギリギリまで粘ってくれました。跡は2~3割残りましたが、それでも懸命に対応してくれたのが嬉しかったです。本当に感謝しています。

■プランナー
とても良い方だったのですが、プランナー業務では所々「伝達ミス・不備」がありました。前述の写真の件などは本当に残念です。また、初回打合せの頃に、明らかにほかの新郎新婦と間違われたことがあります。試食会には一度も行っていないのに「先日の試食会にはご両親と一緒に来ていただいて~」と。2~3回言われました。「一度にたくさんの式を担当しているだろうから仕方ない」と思い指摘しませんでしたが、そのときに「安易に信頼できないな」と思いました。
ほかにも、質問等で連絡を入れても返事は2~3日後ということは当たり前でしたし、挙式2か月前に「現時点での見積りを出してほしい」とお願いしても、実際に見積りが出たのはその1週間以上あとでした。打合せにおいても細かい点までは気を回してくれないので、新郎新婦が事前に情報収集し、結婚式のあれこれについて勉強しておく必要があると思います。

立地・交通の便

駅からは近いですが、途中からは急こう配の坂になります。
土日は最寄りの「桜木町」駅から無料シャトルが出ているので、列席者の人に「必ずシャトルバスを利用してください」と案内しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1回目の打合せのあと「コーディネートフェア」なるものに参加しました。
「コーディネートフェア」=「2回目の打合せ」という感じですが、このフェアがとにかく酷かったです。披露宴会場ごとに「美容」「音響」「写真」「映像」「装花」「印刷物」「その他演出」とブースが分けられているのですが、会場から会場へ重い荷物を持って移動しなければなりません。おまけに「じゃあ、これを申込もう」と思っても、その手筈が整っていないなど段取りが悪い。「音響」担当に至っては、何か一つ質問するごとに「確認します」と言って席を外す始末。「挙式の音楽は選べないの?」と聞いても、「確認します」→「私たちは披露宴の音響担当なので分かりません」と。
「フェアだと実際の装花も見られますよ」と言われて参加しましたが、何パターンかある装花のうちの一つしか展示されておらず、結局カタログを見て決めました。いつもの打合せ通り、プランナーと対面してタブレットやカタログを見ながら各項目を決めた方が良かったです。全く参加する意味のないフェアでした。

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズ スタッフ一同 より

返信日:2017年3月29日

polo0725様

この度は伊勢山ヒルズの口コミをご投稿いただき、ありがとうございます。
また、お2人のご結婚式を伊勢山ヒルズにお任せいただきましたこと、誠にありがとうございます。

ご結婚式の当日の、お料理やサービスなど、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
一方で、お打合せの際のご案内で、残念な思いをpolo0725様にさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

新郎新婦様はもちろん、御招きするゲストの皆様にご満足いただくご結婚式になりますようにと、
日ごろからスタッフ一同心がけておりますが、polo0725様のご意見をもとに、
ご準備いただく新郎新婦様のご負担が少なくなるよう、精進してまいります。

司会者やヘアメイクなど、スタッフにもお褒めの言葉を頂き誠にありがとうございます。
今後とも、晴れの一日にふさわしいプロの仕事をご提供できますよう、技術を磨いてまいります。

伊勢山ヒルズがpolo0725様の思い出の場所としてあり続けられますよう、
いただいたご意見を元に改善させていただきます。
この度は、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 15
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpolo0725さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事