1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. セントジェームズチャーチ(ST JAME'S CHURCH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「セントジェームズチャーチ(ST JAME'S CHURCH)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 36件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (5)

挙式と家族で簡単な食事会希望の方おすすめ

下見
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.00 3.00 3.00 2.00 3.00 -
ベビプー さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2015年9月)

訪問時の見積金額
966,276円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

この会場の規模で100万近いのはちょっと高いなと感じました。
料理はちゃんとしたコース料理です!の一言で内容はお任せ下さいと。試食がスープだったので心配でした。

会場の雰囲気・設備

控室などは案内してもらえませんでした。チャペルと2階の食事会スペースしか案内されず、敷地も狭そうだったので、親族着付けなどはしていないのかもと思いました。チャペルはコンパクトで小さいステンドグラスが3つ正面にありました。2階の食事会スペースまでの階段が幅も狭く結構急な角度かなと。ドレスで行き来はきついです。コンパクトなウェディングドレスでお色直ししない方はいいかも。ロビーも狭いので両家の親族が揃うと座れない方も。

演出・オリジナリティ

オリジナリティーは感じませんでした。
チャペルから2階の食事会スペースに向かう途中の階段が人気の写真スポットです!!と言っておられましたが……狭くないか?(・・;)と思いました。

料理

雲丹とホタテのスープをいたただきました。
オーナーが元々シェフで、一押し料理だそうです。姉妹館に移動してくださいと言われ、別の所で頂きましたが、その間に相談して戻ったら契約するかどうかの返事をするよう言われました。
スープは、色は雲丹の色でしたが、チーズの味が強すぎて私には生クリームのたっぷり入ったチーズスープの様に感じました。
私はチーズが好きなので普通に美味しかったですが雲丹のスープと言われると雲丹の風味はなくがっかり感はありました。

スタッフ

チャペルと食事会スペースのみで、親族控室や新郎新婦の控室を見せない理由も説明されず、いきなり見積りへ。
初めての見学なのでもう少し他のところも見たいと伝えると、見学の平均は1.5件でみなさんだいたい一件で決めはりますから他を見ても悩むだけだと。今日決めれば20万引いた価格で出来ますから今日決めてくださいと物凄いゴリ押し感で、不信感しか感じませんでした。見積りの日程に両親が都合が大丈夫か心配していると、そんな事では日程なんか決まりませんよ!全員が参加するなんて不可能です。親族含め、誰を優先して誰を切るのか選んで考えていかないと!とまさかの発言にびっくりしました(笑)両親は日程確認せなあかんやろ…(笑)と呆れました。

立地・交通の便

遠方からのゲストはホテルは京都駅周辺にとり、式場までは京都駅から地下鉄を使用してくださいとの事です。式場からホテルの送迎はなし。タクシーも市内は混むのでおすすめしません、地下鉄で来てもらって下さいと言われました。式場の隣は普通の個人のお宅です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの方に不信感をいだいてしまったので、私には合わない会場だなと感じました。
私が初めての見学で、まだ何もわかりませんと言ったからか、みんな一件目にうちに来てその場で契約していかはりますからあなたもどうぞ思いきって決めちゃって下さい!!と
強引な勧誘に、逆に任せるのはちょっと……と思ってしまいました。

人それぞれですから、私が合わないだけで
いいと思われる方もたくさんいらっしゃると思いますので検討されている方は是非見学に行かれて素敵な式場を見つけていただけたらと思います。

ベビプーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてベビプーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームズチャーチ
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市北区上賀茂松本町90
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事