1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. セントジェームズチャーチ(ST JAME'S CHURCH)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「セントジェームズチャーチ(ST JAME'S CHURCH)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 36件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (5)

安くはないと思います。 (投稿者ベビプーさん)セントジェームズチャーチ(ST JAME'S CHURCH) 費用と料金

ベビプー さん (女性)
訪問時 30代前半
訪問2015年9月(投稿 2016年3月)
下見
見積金額 966,276 (30人)
出席者単価 32,209 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

安くはないと思います。

値上がりしそうなポイント

花嫁ドレスを購入していたので、持ち込み料金が見積もりから更にプラス料金かかります。
ドレス、グローブ、ベール、ネックレス、イヤリング、ティアラは購入していたので、ドレス小物として40000円となっていますが、靴くらいなので5000円位では?とおっしゃってました。
見積もり上は4万になっています。

値下がりしそうなポイント

最初の見積もりは916276円でしたが、
当日成約すれば829416円で見積もり内容はするとおっしゃってました。
内容的には
介添人料金一万円
クロスフキン料金一人当たり500円
会場使用料10万円
チャペル使用料5万円を
サービスするとのことです。
まだまだ必要なものが見積もりに入っていないので金額はかなり少なくなっています。
ドリンクは飲んだ分だけ当日請求らしく見積もりに入っていない。
他に
ケーキ装花
お色直し支度料金
引き出物料金
リングピロー、結婚証明書
最後両親への花束など
まだまだ費用は上がりそうです。

アドバイス

私達はこの会場が初めての見学でした。
なので他にも式場を見学してみたいと
その旨伝えましたが、大抵の方は一軒目で成約されるので他を見学する必要はないと言われ、今日成約するようにと長時間説得されました。

遠方からも親族がくるので予定を聞かないとまだ日が決められないと伝えましたが、親族全員出席なんて普通に考えて不可能なことなので親族の優先順位を決めてそのひとが来れる日をおさえて成約するようにと言われました。
ノルマがあるのか、かなり強引に成約に持ち込もうとされました(笑)
親族全員出席は不可能な事だとか、
親族の優先順位を決めろと言われた時は正直この式場大丈夫か?と不安になりました。
いろんな式場を見てからいかれた方がいいと思います。
少なくとも2、3件みてからとか。
言われた事をうのみにしないことをアドバイスさせていただきます(笑)

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてベビプーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    衣装は提携先のドレスショップで選ぶことになり、ドレスは最低20万からとのことですが、こだわると少し値が張りそうな印象を受けました。タキシードもそれなりの金額になりそうなので、見積もりは最低価格で...

    wga さんの費用明細(下見)
    wga さん
    認証済み
    訪問 2016年7月(投稿 2017年7月)
  • 下見

    ウエディングケーキにプラス2.5万円、ブーケプルズに3000円、ヘアメイクリハーサルにプラス2万円、モーニング二着分のレンタルにプラス6万円増えました。 派手な式や披露宴にするつもりもなく、その...

    カンタービレ さんの費用明細(下見)
    カンタービレ さん
    認証済み
    訪問 2015年9月(投稿 2016年2月)
  • 下見

    お色直しを1回分設定しました。  20人以上だと1人につき1000円、席料がとられました。 ブライダルフェア参加特典で、介添え料、エコクロス&ナフキン、会場貸切使用料、チャペル使用料が無料にな...

    ごまふなる さんの費用明細(下見)
    ごまふなる さん
    認証済み
    訪問 2014年2月(投稿 2014年10月)
下見の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームズチャーチ
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市北区上賀茂松本町90
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事