1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. アルモニービアン(HARMONIE BIEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「アルモニービアン(HARMONIE BIEN)」は、松本・白馬・大町エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (143)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

トータルで満足できる会場だと思います

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
うさぎもり さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアで一通り希望を伝えて出してもらった見積もりと、最終的に支払った額がかなり差があり3倍ほどになってしまった。打ち合わせをしていく中で、やりたいことが増えていろいろ追加していった結果なのでしょうがないと思う。ただ、お金をかけただけあって満足のいく結婚式、披露宴になった。衣装もウェディングドレスはセミオーダーなので、自分だけのドレスで着心地も抜群だった。少しでも不安なことがある時は言うとスタッフの方々が丁寧に対応してくれる。招待状やBGM、会場のコーディネートや席次など決めることがたくさんあるが、それぞれのプロの方と打ち合わせをし、自分たちの希望に添うよう一生懸命サポートしてくれた。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は天井が高く、シャンデリアもあり豪華な雰囲気。ここにしようと思った一番の決め手はバルコニーと階段があること。ウェディングドレスでの2階からの再入場はここでしかできないと思う。会場内の円形チャペルも珍しくて人気がある。招待客が少なかったこともあり、会場を広く使えて大変満足できた。

演出・オリジナリティ

スピーチや余興なしの披露宴だったが、プチギフトを配りながら自分たちがゲストのテーブルを回ったりキャンドルサービスをしたりしたのでゲストの皆さんに喜んでもらえた。また、バルコニーがあるのでそれもうまく使って楽しい演出ができるので良いと思う。

衣装・衣装小物

セミオーダーのウェディングドレスは着心地も良くとてもきれいだった。小物についてもアクセサリーの選択肢も多く、ドレスに合うものを着用することができ満足。

料理

打ち合わせでは本人たちの希望があれば、料理の内容も変更可能という話だったが、試食をしてみて会場のオリジナルメニューに満足したのでそのまま提供していただいた。私たちが注文したコースは味はもちろん見栄えもよく、品数も物足りないということもなくてちょうどよかった。新郎新婦には披露宴のあとに料理を出すというサービスがあり、嬉しかった。

スタッフ

プランナーさんは私たちのために一生懸命で本番までの約半年、とても心強かった。衣装スタッフもたぶん一番会う機会が多かったと思うが、いつも気遣ってくれて楽しみながら衣装を選ぶことができた。ヘアメイクスタッフさんは前撮りと本番でアテンドもしてくださり、ちょっと風邪気味だったので鼻水にも対応してくれて大変助かった。撮影スタッフの方も緊張をほぐすためにいろいろ声掛けをしてくれたので、とても素敵な写真になってよかった。司会者についてはほんとに満足していて、披露宴がとてもいい雰囲気になったのは司会者が盛り上げてくれたことが大きいと思う。ゲストの話では配膳スタッフもとても丁寧だったということで、大変満足だった。

立地・交通の便

松本城がとても近く、前撮りも松本城まで歩いて行けるのでロケーションは抜群だと思う。交通の便は駅からそれほど遠くなく悪くはない。市営の駐車場も近くにあるのでそんなに不便なところではない。

うさぎもりさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルモニービアン

アルモニービアン より

返信日:2015年9月13日

この度はご結婚誠におめでとうございました。
お二人の記念すべき一日をアルモニービアンで
お手伝いできました事を、大変うれしく思います。
ありがとうございました。

アルモニービアンは担当のプランナーだけではなく、お花・写真・料理・引き出物など、それぞれの分野のプロフェッショナルと話し合いながら、一つ一つお二人に合った商品を選んで創る、オリジナルのウェディングを提案しております。そのためうさぎもり様もおっしゃるように選ばれるものによっては、初期のお見積もりを大幅に超えてしまう場合もあるかも知れません。お二人のやりたい事と、ご予算と、満足度と、総合的に見て一番の提案をできますようにプランナー一同精進してまいります。

また担当プランナーへのお褒めの言葉を誠にありがとうございます。
お二人に一番近いところにいる存在だからこそ、お二人に頼って頂けるように今後とも精進致します。是非これから先もアルモニービアンと、スタッフに会いに来ていただければとてもうれしく思います。
メンバーズカードはお手元に届きましたでしょうか?
お食事もお得になりますので、是非記念日にはまたご来館くださいね。

お二人のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

①列席経験が少ないから結婚式のイメージがあまり湧かない・・・
そんな新郎新婦様にピッタリなのが「ファーストステップフェア」!!
ウェディングプランナーがお2人に合わせて提案を致します!お任せくださいませ!

②アルモニービアンの自慢の料理をじっくり食べたい!
そんな新郎新婦様には「おもてなし美食フェア」!!
これまで多くのお客様に最高の評価をいただいているアルモニービアン自慢の料理をぜひ堪能してください!

③結婚式でやりたいことはイメージできているけど、会場の雰囲気に合うか分からない・・そんな新郎新婦様には「会場コーディネイトフェア」!!
本番さながらのレイアウトをご覧いただいてお2人のイメージとマッチングしてください!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうさぎもりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニービアン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~122人
TEL・予約
0078-6008-2561
アルモニービアン(HARMONIE BIEN)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(祝日と婚礼実施の場合は営業)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 長野県松本市大手3-5-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事