1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (58)

軽井沢らしいリゾート感でいっぱいです

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 5.00 4.00 5.00
meeeeico さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは295万円程でしたが、料理をランクアップしたり、映像関係を加えたりすることで最終的には当初見積もりから100万円以上のプラスとなりました。
持ち込み料は特にかからなかったので、ブーケや引き出物袋等持ち込みできるものは極力持ち込み、費用を抑えられる部分は節約しました。
特典で、当日、軽井沢プリンスホテルの最上のお部屋での宿泊がついたり、国内旅行のプレゼントがあったのは嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは2種類あるのですが、わたしが挙式をさせて頂いた「光のチャペル」はとても大きな窓に面していて、軽井沢の美しい緑を望むことができて気持ちがよかったです。披露宴会場が1つひとつ独立しているため、プライベートな雰囲気がありました。洗面所や、お着替え用の個室といった設備もきれいでした。

演出・オリジナリティ

父親へブートニアのプレゼントや、中座での親友へのブーケのプレゼント、ラストバイト等、自分たちがしたかったサプライズをたくさん盛り込むことができました。
また、当日のゲストの雰囲気を見て、「今日のお客さまの様子を見るとサプライズ入場は絶対盛り上がりますよ!」とスタッフの方がお色直し入場の扉を変更するという演出を提案してくださり、実際サプライズ入場はとても盛り上がりました。

衣装・衣装小物

基本プラン内に収まるドレスはほとんどなく、またカラードレスはプランには入っていませんでした。わたしの場合両親が衣装は好きなものを選んでいいと言ってくれたお陰で追加料金のかかるドレスを選ばせてもらいました。
試着は提携先で、自宅からもそれほど遠くないショップで満足のいくものを選べました。

料理

ブライダルフェアにて試食したものは、ランクが最も高いメニューでした!自分たちの式で選んだのは、予算の関係もあり、試食したメニューとは異なるものも選びましたが、ゲストの方から見た目もとっても綺麗だった、お肉がおいしかった!等と言って頂きました。でも、もう少し料理でインパクトのあるメニューを選んでもよかったかな?と思います。

スタッフ

実は、担当のプランナーさんが途中で別の方になり、不安の大きなスタートでした。それでも、引き継ぎをしっかり行ってくださり、また遠方のため直接式場に行くこともなかなかできない中メールにて親身に相談にのってくださいました。どのスタッフの方も感じのよい印象です。

立地・交通の便

軽井沢プリンスのアウトレットモールやゴルフ場、プリンスホテルと一体となったリゾート感のある敷地にあります。軽井沢駅からも近く、タクシーで3分程の距離です。駅から出ている無料のシャトルバスも、式場、宿泊先のホテルと周回してくれるのでとても便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げるまで、主人とすれ違ったり不安になったりすることも多くありました。
でもいざ当日を迎えると、自分たちが周りの方にとても愛されていることを実感し、笑顔でいっぱいの、宝物のような時間を過ごすことができました。
本当に結婚式をしてよかったと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmeeeeicoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事