1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (58)

軽井沢で結婚式するならここです!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
エンパイア さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年6月)

挙式時の最終金額
3,825,225円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高いとは思いましたが、最高の結婚式になったので星4つです。総額380万ほどです。
宿泊分、列席者の美粧代など含めます。
ブライダルフェアに行った時に成約特典で18万ほど値引きを提示され、最後の最後で何か割引して下さいと頼んで3万円ほど割り引いてもらいました。

会場の雰囲気・設備

全体的にとても素敵な会場です。チャペルは2つあり、私たちは光のチャペルにしました。バージンロードがとにかく素敵!窓が大きく開放感もあって一目惚れです。披露宴会場は一番広いブリンシュでした。ブラウンで統一されていて落ち着いています。光のチャペルとブリンシュは雰囲気が一緒でとても良いです。ガーデンもあって軽井沢を感じれる会場です。

演出・オリジナリティ

ガーデンを入場と乾杯に使いました。ガーデンの乾杯はゲストにとっても好評でした!映像も取り入れたくて、オープニング、プロフィール、エンドロールと3つ流しました。全てお願いしたかったのですが、費用もかかる為、エンドロールだけお願いしました。どうしても当日の映像を流したかったので。これもまた大変ゲストに好評でした!

衣装・衣装小物

それなりに種類はあったとは思います。カラードレスは予算オーバーでした。なので小物類をプラン内で納めるよう努力しました。こだわりが強い方には種類が少なく感じたり、小物もプラン外になり金額もかかるかもしれません。ドレスを二着、それぞれ違う提携先のお店から借りましたが、色々アドバイスをいただきながら丁寧に対応してくださいました。

料理

料理は一番お金をかけました。一品一品選べるのですが、ランクの良いものにしました。
味は本当に美味しい!見学に行った時試食しましたが、あまりの美味しさにびっくりしました。
式直前に両家あわせて試食もしました。その際、色々とシェフからアイディアをいただいて、最高の料理をゲストの方に食べていただくことが出来ました。おかげで美味しかったよと言っていただけました。

スタッフ

担当者が途中で変わりましたが、問題なく引き継ぎしてあり安心出来ました。前の担当者さんが当日来てくださり嬉しかったです。
プランナーさん、小さい事でもその都度対応してくれました。
介添え人さん、リラックスできるようにお話してくれて嬉しかったです。
司会者さん、色々なアドバイスをいただき感謝しています。
ヘアメイクさん、お話がとっても楽しかったです。満足のいくヘアメイクをしてくださいました。
撮影スタッフさん、声掛けがユニークで笑顔が出来ました。
配膳スタッフさん、私はわからなかったのですが、両親に聞いたところ、飲み物などすぐに声をかけてくれてとてもきちんとしていたそうです。
他にも会場を案内してくださったスタッフさんなど、全体を見ると、スタッフの方の対応には大変満足しています。

立地・交通の便

駅から近いので東京からのゲストにも不便なく招待出来ました。ショッピングも宿泊もその周辺で過ごせるのは本当に嬉しい事です。実際にショッピングをして帰宅したゲストもいましたし、私たちも前日と当日に宿泊しましたが、お風呂に入ったり、エステを受けたり、ショッピングをして過ごしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一番初めに見学をして、そのまま他を見学することなく決めました。マイナス面が一つもなかったです。
私たちは親族のみで結婚式をしましたが、おすすめですよ。両親はどんな結婚式でも出番がありますが、兄弟やいとこ、叔父や叔母など小さい頃に遊んだ人たちにたくさんありがとうが言えます。どうしても友人がいると兄弟とかは隠れてしまいますからね。そんな結婚式をフォレスターナさんで出来た事は本当に満足しています。
フォレスターナ軽井沢さん、私は大変おすすめです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエンパイアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事