長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (14)

素敵な式場なので見積もりはやっぱり高め (投稿者みきふぃさん)軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢 費用と料金

みきふぃ さん (女性) 認証済み
訪問時 30代後半
訪問 2015年2月(投稿 2015年6月)
下見
見積金額 3,771,288 (80人)
出席者単価 47,141 円

素敵な式場なので見積もりはやっぱり高め

値上がりしたポイント

料理と装花のランクは上げる前提だったのでそれで作成してもらいました。
デザートビュッフェもどうしても行いたかったのでそれも含めてもらいました。

値下がりしたポイント

北陸新幹線開通記念特典で10万円の割引がありました(私達は東京在住だったのですが、確か北陸新幹線沿線に居住している方が対象になっていたはずです)

アドバイス

料理も装花もデザートビュッフェも…と入れ込んでいったら、見積もりの時点で既に予算オーバーしてしまいました。
プランナーさんからは、新婦の衣装は見積もり以上になる方が多いですと言われ(見積もり時のウェデイングドレスは12万円分、追加衣装は15万円分。差額はその分かかると説明されました)最終的にはさらに数十万円かかることになりそうです。
こちらはペーパーアイテム持ち込み可なので、自分たちで作成すれば少しは費用を抑えられると思います。
お子様の料理は無料ですし(キッズフリープロジェクト)設備も整っているので、親族にお子様が多い時には良いと思います。
また結婚式当日は新郎新婦の宿泊がプレゼントされます♪

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみきふぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    大体費用に含まれている
    見積金額2,808,183円 (46人)

    今の見積もりはお花などは最低ランクで見積もられているとおもうので実際には上がると思います。 ただ、「この卓上装花で8000円、これで1万円、これで1.2万円」と写真付きの料金表があり、具体的に話...

    Ufnb5ipsenrdmbla52h84ipse731000
    ちゃぴのすけ さん
    訪問 2016年7月(投稿 2016年7月)
  • 下見
    会場に見あった額
    見積金額2,282,778円 (50人)

    初期見積りなのでわかりませんが、料理やドレスなど、どれも最低の設定での見積りなので、値上がりするのは間違いないかと思います。スプリングウェディング特典で30万の値引きしてあるのでこれ以上は手作り...

    F7jpsenrtuf73100gosuvvvf7310000
    マカロンマニア さん
    認証済み
    訪問 2015年10月(投稿 2015年10月)
  • 下見
    宿泊までトータルで考える
    見積金額784,640円 (8人)

    ・お色直し一回 ・写真のデータ渡し ・メイクリハーサル このまま本契約した場合に今後上がりそうな部分 ・衣装(見積額がウェディング12万、カラー15万とかなり低い。プラスで併せて15万はかかる...

    Uvvvfnrtuvf7j9kqd6j9ka521g84210
    りすきー_ さん
    認証済み
    訪問 2015年1月(投稿 2015年1月)
  • 下見の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集