1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (58)

想像以上の出費 (投稿者saaaya78さん)軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢 費用と料金

saaaya78 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2014年12月(投稿 2014年12月)
本番
最終金額 795,952 (15人)
出席者単価 53,063 円
見積金額 1,021,952 円
見積差額 - 226,000円(22.1%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

想像以上の出費

式場返信あり

値上がりしたポイント

元は120万超えていて15人(4人は子供)ではあまりにも高すぎるので
泣く泣くアルバムをやめてこの値段に…
高いのはやっぱり写真だと思います。
まぁ写真やアルバムはどこの結婚式場でも
高いのだとは思いますが少しでも安く
やりたい場合はチャペルにカメラやビデオカメラを
持ち込んでいい式場にすると後から自分で
DVDにしたり簡単にとてもよいアルバムも
仕上げることが可能ですので個人的には
そちらをおすすめします!!!
そんな式場なかなかないのですが私が下見に
行った結婚式場では1件そのような式場があったので
そっちにすればよかったかなと後々旦那と
話していました。
親族のみの挙式だったので自由に撮り放題
だったろーに…

内金で20万払ってるので結局100万…

値下がりしたポイント

直前ともあって10万割引してくれました。
プランには少しだけ入っていたので、
新郎のタキシードや新婦のウェディングドレスは
少し安くはなっているんだと思います。
あとは特にやすくなった所はないです。
もともと79万ならよかったのですが
内金というものが20万かかり結局どんなに頑張って
いろいろ削り安くすませようとしても100万。
ネットとかではプランを出し安めに見せてるので
下見に行ってみたのですが結局はいろいろと
積み重なってのこの値段。
初めてだったのにもっと下見すればよかったものの
できちゃった結婚でもあり旦那の親が急いでいて
何故か旦那の親がここの結婚式場を下見に…
なんとなく決めざるを得ない状況になり最悪でした。

アドバイス

プランで安いと思って行っても
いろいろ話しているうちに金額がどんどん
上がっていく。
プランには本当に必要さいていげなものしか
入っていないのでお気をつけて。
取り敢えずいろんな所を下見して比較をするべきです。
だいたいの結婚式場は下見に来たお客さんに
「ここの式場以外にどちらの式場下見されましたか」と
「その式場のよかったところを教えてください」
と聞かれますので必ずよかったところをいくつでも
出しましょう。
そうすると式場の方は負けたくないのか
それに見合った提案をしてきます。

式場からの返信コメント

軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

返信日: 2020年3月5日(木)

saaaya78さま

この度は貴重なコメントを頂戴し、ありがとうございます。
お見積書の明細がないため、saaaya78さまのご結婚式の内容の詳細は分かりかねますが、レストランウエディングではなく披露宴会場でのパーティープランだったのではとお察しします。

10名さま前後でご親族さまのみの会食をお考えの場合におすすめなぷプランとしては、挙式料39万円とレストランでのご会食プランを組み合わせることで10名さま約63万円より挙式とご会食のウエディングが可能です。(2020年現在)
また、平日の挙式の場合は挙式披露宴のプラン金額が最安値になるほか、ゲストの皆さまのご宿泊を最大20名さま分ご用意する特典などもご用意をしておりますので、式場ご見学時の日程のご相談の際にご出産ご予定日などのスケジュールに合わせてご提案をさせていただけますと幸いです。

写真や映像撮影は当日~編集までのスタッフ数名のの拘束時間、作業費、クオリティー担保のため、どうしても高額に感じてしまうかもしれません。挙式中、チャペル内での撮影はお断りをさせていただいておりますが、挙式終了後のフラワーシャワーからご披露宴・ご会食については撮影は自由となっております。

お内金についてはご成約時に20万円をお預かりし、最終見積もりでは内金20万円を差引いた金額をご提示させていただいております。
また、式場ご見学時に初期見積もりの他、お料理のグレードアップや衣裳レンタル用の平均額、演出オプションなどを追加することでより具体的なお見積りをご提示することも可能ですので、ご見学時にプランナーへ忌憚なくご相談くださいませ。シーズン毎の割引プランや、日程のご提案などでおふたりのご予算に合わせてお見積りをご提示させていただいております。
さまざまな結婚式場をご見学いただき、お見積りも見比べながらおふたりにとってベストな結婚式のお手伝いをさせていただけますと大変嬉しく思っております。

旦那さまの親御さまのご意向が強く、ご自身のお気持ちを述べ辛く不本意であったsaaaya78さまのお気持ちをお察しし、それを払拭するご結婚式にできなかったこと、私どもとしましても大変心苦しく感じるとともに、力不足であったことをお詫び申しあげます。
今回お寄せいただきましたお言葉はスタッフとともに共有し、今後多くの新郎新婦さまへの接遇において改善できるよう取り組んでまいります。
また、この度は忌憚のないご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaaaya78さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    【オプション】 ・料理でお口直しとメイン(肉)をグレードアップしました。 お口直し @+220円 メイン(肉) @+1,100円 合計 +1.32万円(10人分) →追加しなくても十二...

    ふみ。 さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ドレス等の衣装によって大きく変わってきます。また、映像やアルバムなどもものによって値上がりしやすい項目です。プロフィールブック、招待状、席次表などは手作りで費用を抑えました。また、動画も自分たち...

    うーし さんの費用明細(本番)
    うーし さん
    認証済み
    挙式 2023年8月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    特典等のおかげで値上がりなしで進めることが出来ました。 料理ではベースプランから変更があれば金額が500円単位くらいでグレードアップできるものでした。家族の好き嫌いがある両家だったことと素敵な...

    kaorisan さんの費用明細(本番)
    kaorisan さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2023年7月)
  • 本番

    値上がりはありませんでしたが、料理やお花など、こだわり過ぎると高くなるので、本当に必要な分だけ選べば良いと思います。特典をうまく利用し、宿泊代や料理代をうかせることができました。新郎新婦の両親が...

    さかもとさま さんの費用明細(本番)
    さかもとさま さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2023年7月)
  • 本番

    当日のエンドロール撮影及び上映、カメラマン指定が値上がりポイントになります。ただ、お金を払ってでもその価値は十分すぎるくらいあると思いますので惜しまず課金して良かったです。仏滅の日(午後挙式)に...

    ほっほー。 さんの費用明細(本番)
    ほっほー。 さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年5月)
本番の費用をもっと見る(32件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
0267-42-1500
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~17:00/土休日9:00~17:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事