1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルカーサル・アヴィオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカーサル・アヴィオ」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千早駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

誰でも気兼ねなく呼べる場所、バリアフリー

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
ミミ子ぉ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなり頑張ってもらったと思います。最初の見積もりをしっかり作ってもらったので、あらかじめどこが上がるか予想しやすかったです。小さなお子さんも含めて90名ほどの式で、かかったのは300万円ほどでした。人数が増えたので、その分は上がりましたが他は特に変動しませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとても広く、希望していただいた方には参列していただけました。完全貸切なので、ロビーの一角にキッズスペースを設けたりと、空間を自由にコーディネートできました。昼間の式だったので、チャペルやロビーなど、全体に差し込む日が明るい雰囲気を作ってくれ、自分たちらしい式にできたと思います。

演出・オリジナリティ

自分たちのやりたいことは120%!全部できました!館内には自分たちで用意した音楽をかけることができ、飾り付けも特にうるさく言われないので、こだわりも入れられました。挙式前に両親との時間もとれて、サプライズで両親からの手紙があったりと、式の前から感動でした。

衣装・衣装小物

ドレスサロンも近くで便利でしたし、担当の方が事前に好みの色味のドレスを用意してくださっていたので、気に入ったドレスを見つけることができました。また、小物も選べるくらい種類も量もありましたし、前撮りでヘアメイクのバランスなど、最終チェックもできました。

料理

コースが何種類も用意されていて、予算やテイスト、イメージに合ったものを選べました。ウェディングケーキはケーキ屋さんで作ってくれるので、見た目はもちろん、味も自分たちのものが1番だったと思います!お野菜がとても美味しくて、前菜の彩りには特に感動しました。

スタッフ

とにかくアットホーム!いろんな提案もあり、何を大事にしたいのかしっかり理解して式を作り上げてもらいました。前撮りのスタッフさんはヘアメイクやカメラの方など、当日のスタッフさんなので、緊張もあまりしなかったです。

立地・交通の便

千早駅を出たら本当に目の前です。彼がいないときでも気軽に行けました。ドレスサロンも駅内にあるので、打ち合わせの後にも通いやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

館内は1階建てで完全バリアフリーです。おかげでベビーカーの親戚や車椅子の祖父も呼べました。

式場からの返信

アルカーサル・アヴィオ

返信日:2016年11月16日

ミミ子ぉ 様

この度は、当館の口コミにご投稿を賜りまして誠にありがとうございます。また、当館にてお2人の大切な一日をお手伝いできたことを心より嬉しく思います。
ミミ子ぉ様方から自分達のやりたいことを120%できたとおっしゃっていただけたことは身に余るほどのお言葉であり、大変嬉しく思います。
完全貸切という当館の魅力を最大限に味わって頂いた今回の結婚式はロビーの細部にわたってお2人の個性を存分に出すことのできた一日になったかと思います。
一緒に結婚式に携わることのできたスタッフも終始笑顔の一日でした。
お2人にとってこの先ずっと続くこの記念日がいつまでも色褪せず、輝く記憶であることをスタッフ一同心より願っております。

この度は本当におめでとうございました。

□■資料請求特典■□

オープン8周年を記念して資料のご請求を賜りましたお客様には当館からプレミアムチケットを送付致します☆
最大100万円の大型特典付き!!

当館で結婚式をお考えの方は漏れなく資料請求してください!!
とんでもなくお得なチケットです☆☆

資料請求限定のプランの為、他プランとの併用はできません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミミ子ぉさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・アヴィオ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 20人~150人
TEL・予約
092-665-0077
アルカーサル・アヴィオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市東区水谷2-52-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事