1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルカーサル・アヴィオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカーサル・アヴィオ」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千早駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

式場の近くに衣装店もあり、楽でした!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 4.50 5.00 4.00
よっしme さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

完全貸切のこの会場での金額として納得のお値段だったので、満足しています。毎回の打ち合わせでプランナーさんが、見積り相談をしてくれたので、費用の話も安心して進められました。季節の限定プランで、ドレス2点なら追加料金一切ナシ!というのが1番のポイントでした。

会場の雰囲気・設備

最初はこの会場のおしゃれな作りがとても気に入って下見に行ったのがきっかけでした。最寄り駅からは近いけど、都心から少し離れて、隠れ家的なプライベートな空間で結婚式ができることと、水を連想させる涼しげな印象がすごく魅力的でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんに、私たちがしたい演出をたくさん提案いただいて、その中で私たちらしい結婚式を挙げることができました。ガーデンのプールに、イニシャルを浮かべて、ゲストの方々に楽しんでもらったり、会場のいろんなところに自分たちの私物を置くことで、より私たちらしいウェディングをゲストの方々と共有することができました。ゲストの皆さんからは、挙式中にウェディングシンガーの歌声を聴きながら、セレモニーが見れることが新鮮だったようで、すごく喜ばれました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富に揃っていたので、着たいドレスがすぐ見つかりました。ドレス屋さんも会場からすぐの千早駅の中にあり、立地も便利でした。前撮りをした時に美容担当のスタッフさんが私たちの好きなテイストをよく理解してくれて本番を迎えられたので、安心してお任せすることができました。

料理

お料理もとてもおすすめです。コース選びは一番こだわりたかったので、どうしたらみなさんに喜んでもらえるか2人で何度も話しました。こちらはコースの何品かを選ぶことができて、より当日のゲストの方々にあったコースメニューにできることもあり、ゲストの皆さんの反応も良くてうれしかったです。下見で試食させてもらった時に、オマール海老のお料理と、前菜のキッシュの美味しさが印象に残っていたので、そのお料理はしっかり盛り込みました。

スタッフ

下見の時点でも、私たちを笑顔であたたかく迎え入れてくれました。担当以外のスタッフさんも会場に打ち合わせで行く時はよく声をかけてくださったり、スタッフ皆さんが私たちのために動いてくださるのがとってもうれしかったし、いつも励みになりました。

立地・交通の便

いい意味で都心から少し離れた落ち着きのある場所で過ごしやすいです。少し離れたと言っても博多駅からは電車で1本ですし、アクセスは悪くありません。駐車場も目の前なので、車で来る方にも便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

気づけば楽しくてあっという間の1日でした!スタッフさんの人柄、会場の雰囲気、お料理やサービス、どれをとっても、やっぱりここでできてよかったなと思います。本当にありがとうございました。

式場からの返信

アルカーサル・アヴィオ

スタッフ一同 より

返信日:2016年11月18日

よっしme 様

この度は、当館の口コミにご投稿を賜りまして、誠にありがとうございます。
また、よっしme様方の結婚御披露宴を当館にてお手伝いができたことを心より嬉しく思います。
当館の完全貸切という利点を大いに活かし、ゲストに楽しんで欲しいというお二人のお気持ちが反映されたウェイティングスペースやプールなどはとても素敵でした。
ゲストの方々も今までに参加した結婚式とは一味違った魅力を感じていただけたのではないでしょうか。
お打ち合わせは回を重ねるごとにお2人のイメージも膨らんできて、スタッフと致しましてもとても楽しくお打ち合わせをさせて頂きました。

新郎新婦様の笑顔が私達スタッフの励みになります。笑顔溢れる結婚御披露宴は会場にいる全ての人を幸せにしてくれました。

この度は本当におめでとうございました。
またよっしme様方にお会いできますことを心よりお待ち申しあげております。

□■資料請求特典■□

オープン8周年を記念して資料のご請求を賜りましたお客様には当館からプレミアムチケットを送付致します☆
最大100万円の大型特典付き!!

当館で結婚式をお考えの方は漏れなく資料請求してください!!
とんでもなくお得なチケットです☆☆

資料請求限定のプランの為、他プランとの併用はできません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよっしmeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・アヴィオ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 20人~150人
TEL・予約
092-665-0077
アルカーサル・アヴィオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市東区水谷2-52-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事