1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルカーサル・アヴィオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカーサル・アヴィオ」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千早駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

下見でしたが充実していて楽しかったです!

下見
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
とうらぶりん さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2014年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり一番不安なのは料金でしたが、特典もつけてもらえて、質問にもひとつひとつ丁寧に答えてくれたので不安はほぼなくなりました。ひとまずは考えていた予算内に収まったので満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルに惹かれて見学に行ったのですが、想像以上でした!ドレスを着て、早くバージンロードを歩くのが楽しみです!

演出・オリジナリティ

チャペルの中も水の流れる水路があって、浅いプールと噴水に囲まれての水の演出があるのは、あまり見かけないなと思いました。全面ガラス張りなのでウェイティングからもチャペルが見え、式中に席を外す場合も、式の様子を外から見ることができます。

衣装・衣装小物

見学の際に千早駅内の衣装屋さんにも案内してもらいました。ドレスもタキシードも種類がたくさんあって、本格的な衣裳選びも楽しくなりそうです!衣装スタッフさんも、親切な方でした。

料理

見た目がカラフルなお料理が多く、彼も満足できる量で、何より美味しかったです!ドリンクのメニューもオシャレで味も◎でした!

スタッフ

非常に丁寧に、わかりやすく提案してくれます。こちらのプランナーさんは話しやすかったし、式を任せるにもスタッフさんとの相性は大事になってくると思うので安心しました。

立地・交通の便

JR千早駅からすぐです!博多駅からも電車1本、乗り換えなしでいけます。駅から徒歩数分なので、アクセスも申し分ないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

駅チカでありながら、会場の周りは静かで落ち着いているところも気に入りました。それでいて、博多・天神からもそれほど離れていないので、式後の移動もスムーズにできると思います。

とうらぶりんさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカーサル・アヴィオ

支配人 小西俊宏 より

返信日:2015年11月3日

 とうらぶりん様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 当館は完全貸切スタイルのゲストハウスです。だからこそ、進行や演出に関して制約がなく、自由度の高い挙式・パーティをご提案させて頂いております。プランや金額は提案をさせて頂いて、お二人がご納得のいくようにと心がけており、ご意向通りにご提案できたのかと思うと大変嬉しく思います。

 チャペルや会場、館内全体はシンプルながらも洗練されたイメージを保つことができるよう心がけており、明るく開放的な館内はゲストの皆様にも大変好評頂いております。

 衣裳につきましては、専門ショップを千早駅構内に設けておりますが、ショップ内の衣裳のみならず、グループのネットワークによりグループ店舗からの取り寄せも可能で、幅広いご要望にお応えさせて頂いております。新作の入荷も随時行っております。是非、本番のお衣裳もご提案させて頂ければ幸いです。

 当館は、福岡市にありながらも周辺環境は居住地区でもあり、閑静な場所に位置しております。「都会の中のオアシス」的な存在であり続けたいと思います。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 この度はご来館頂きありがとうございました。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとうらぶりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・アヴィオ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 20人~150人
TEL・予約
092-665-0077
アルカーサル・アヴィオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市東区水谷2-52-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事