1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルカーサル・アヴィオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカーサル・アヴィオ」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千早駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

貸切重視の方はオススメ!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Yukipon さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にたくさんのプランと紹介特典をつけてもらい、色々なところでサービスしていただきました。
最初の見積もりがしっかりとした内容だったのでプラン内からあまりあがりませんでした。トータル140名程で450万でした。

会場の雰囲気・設備

最初みたとき外観はスタイリッシュなのに、中はすごく広々でビックリでした!
ロビーでたくさんの方もゆっくりと時間まで過ごせたようです^ ^
ウェルカムムービーも流すことができたり、ゲームの投票箱を設置して投票したり楽しく待てたようでよかったです。
トイレも常に清潔で、授乳室もあり施設もバッチリです^ ^
全フロアバリアフリーなので段差が全くありません!
なんといってもロビーからすぐみえる噴水とチャペルは本当に綺麗です。

演出・オリジナリティ

オープニングムービーを流した後にダミーでドアにスポットライトをあててもらいました。入場してきた場所は全く違うとこでゲストもビックリでした*\(^o^)/*大成功です!
余興も盛り上がりまた音響もバッチリでした♪

衣装・衣装小物

目移りする程のドレスの数です。
運命の1着を探すのにたくさん試着していきました。
ドレスショップだけにあるドレスではなく、希望に沿ったドレスを取り寄せてくれました。
ドレスショップのスタッフの方とは話しがあい、また好みがあい楽しい衣装選びでした♪

料理

見学した時とコースを選ぶ時に試食しましたが、本当にどれも美味しかったです。
新メニューになり味もボリュームも抜群でした。特にかぼちゃのスープはゲストから好評で、美味しかったと言ってました。
お肉料理のちょっとした飾りがハートになっていて可愛いかったです。

スタッフ

みなさんテキパキ動かれて本当に素晴らしいです!なにより貸切だから自分達が思ったようにおもいきってできるとこがアヴィオの魅力です^ ^
プランナーさんコーディネーターさんの2人には本当にお世話になり、わがままばっかりでしたが嫌な顔もせず逆にたくさんの提案をしてくれました。
プランナーさんも私達が打ち合わせだと聞いて挨拶しに来てくださったり本当に一人一人を大切に思っているんだなと感じました。
ヘアメイク、カメラマンさんもすごくいい方ばかりで希望にあったヘアメイクや写真を残してくれました。
式当日介添え人の方も緊張しないよう声をかけかけてくれたり、披露宴では色々と助けてくださったり素晴らしい配慮でした。

立地・交通の便

JR千早から東出口を出てしばらく歩くと見えてきます。一見ここが式場?と思いますがスタイリッシュな建物がアヴィオです。
最近できたばかりで近くの結婚式場と間違えられますが、千早駅の東出口方面です!
千早駅から徒歩1分でアクセスもとてもいいと思います^ ^
車で来られた方も、提携している地下駐車場に停めれてサービスチケットももらえるので安心ですよ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に楽しい結婚式でした。
数ある式場からアヴィオを選んで本当によかったと思います。なによりアヴィオのスタッフの方々が素晴らしく、絶対にいい結婚式をつくってくれると信じてました。
本当にアヴィオのスタッフが大好きです^ ^出会えて良かっと思います。
一人一人の方を大切にしていることがこちらにも伝わりました。
あんなに通ってたのに、会えなくなるのがさみしいですがまた遊びに絶対来ます!!
本当にありがとうございました。

式場からの返信

アルカーサル・アヴィオ

支配人 小西俊宏 より

返信日:2016年1月3日

Yukipon様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 当館はお見積書をご提示させて頂く場合は、お二人のご意向をしっかりと確認させて頂いた上でご提案させて頂いており、一つ一つの演出や商品のご説明も隈なくさせて頂いておりますので、最終的な内容に近いものをご提示させて頂くよう務めております。一生に一回のご結婚式を決める場ですので、慎重且つ丁寧なご案内を心がけております。

 館内におきましては、完全貸切の良さを十分にお伝えすることができたようで、大変嬉しく思います。お二人とゲストの皆様に心置きなく過ごして頂けるよう今後とも努めてまいりたいと思います。

 会場は一部が開閉式ですので、フレキシブルな活用が可能です。進行や演出に合わせて様々なアレンジができるのも完全貸切の魅力の一つです。最初のご入場から盛り上げれるのもアヴィオならではだと自負しております。

 衣裳に関しましては、当店のショップのみならず全国30店舗からのお取り寄せにて多彩なデザインや色目のお衣裳が提案可能です。お気に召すお衣裳がご提案できたようで、スタイリストも大変喜んでおります。

 担当者ならびにスタッフへのお褒めのお言葉、ありがとうございます。スタッフによるサービスも完全貸切ということで、全員がお二人のためにチームとしてサービスさせて頂きます。今後ともより質の高いサービスを目指して取り組んでまいります。

 数ある式場の中から当館をお選び頂き、本当にありがとうございました。お二人に喜んで頂けることが私どもにとって何より嬉しことです!
お二人の晴れの門出にご一緒させて頂いたことをとても光栄に思っております。末永いお幸せをスタッフ一同心より祈念申し上げます。

 本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYukiponさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・アヴィオ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 20人~150人
TEL・予約
092-665-0077
アルカーサル・アヴィオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市東区水谷2-52-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事