1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルカーサル・アヴィオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカーサル・アヴィオ」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千早駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

大人っぽく、ゲストも安心な式場

下見
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゆっかゆか さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年9月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

完全貸切ですし安いとは言いにくいけれど、千早駅すぐという立地から考えても、コスパはかなり良い方だと思った。あとシーズン特典や成約特典もあり、上手く使えば更に費用は抑えられるかなと思う。

会場の雰囲気・設備

スタイリッシュで現代的な、綺麗で広々とした印象。噴水と自然光と、中のガラス張りの部分はすごく開放感がある。1Fのみなので上下の移動なども無く、バリアフリーですごく居心地が良いなとも思った。

演出・オリジナリティ

披露宴会場での光と音の演出がすごく良かったし、一軒家貸切なので、式場内をどんな風にも飾り付けができるのが魅力的。

衣装・衣装小物

千早駅のほうに衣裳店があり、プランナーさんが案内してくれた。中にはドレスもタキシードも、着物も沢山あって目移りしたが、コーディネーターさんのアドバイスも参考にしながら選べたのがすごく参考になった。試着もできた!

料理

平日限定の高級和牛試食があった。温かいうちに出していただいて食べると、ミディアムレアの焼き加減も絶妙で、とても美味しかった。火の通った部分とピンク色の部分の、色のコントラストが綺麗だった。

スタッフ

プランナーさんがとても親しみやすく、話をきちんと聞いてくれ、更に希望を聞き出すのがとても上手で、このプランナーさんに任せれば安心かもと思えるくらい、素敵な方だった。

立地・交通の便

車で行ったけど、駐車場も近くて分かりやすかったのが、大変助かった。全時間無料チケットも貰えたので、もしゲストにお車の方が多くても、安心。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大人っぽい式やスタイリッシュな雰囲気に憧れる方には、特にグッとくる式場だと思う。

ゆっかゆかさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカーサル・アヴィオ

支配人 小西俊宏 より

返信日:2015年8月26日

ゆっかゆか様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 完全貸切というコンセプトをしっかりお伝えできたみたいで、大変嬉しく思います。当館は貸切という施設面だけではなく、料理・サービス・衣裳とご提案するもの全てにこだわりを持ってご提案しており、それが貸切という空間で最大限のご満足を感じていただける様、対応させて頂いております。

 挙式、披露宴においては、何かお二人からの強いご要望に対して、決して「NO」と言わないという自負があります。折角の晴れの日に、新郎新婦の意向に沿ってあげられない事はとても残念だと感じます。当館では、貸切というコンセプトのもと、本当の意味で「やって良かった」と言って頂ける式場を今後とも目指してまいりたいと思います。

 ご来館後、ご不明な点やご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆっかゆかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・アヴィオ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 20人~150人
TEL・予約
092-665-0077
アルカーサル・アヴィオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市東区水谷2-52-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事