1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ザ スタイル オブ エクセレント(The Style of EXCELLENT)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ザ スタイル オブ エクセレント(The Style of EXCELLENT)」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
平成駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (521)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

設備やスタッフの対応が素晴らしかった
悪いところがなかった

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
TSP さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2013年3月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場で結婚式をした周りの友達から、費用面で最初の見積りよりすごく高くなると聞いていましたが、私としては正直そこまで感じませんでした。
自分がしたい事を次から次へと入れていけば、それは高くなるでしょうし。
やりたい事と予算が釣り合ってれば納得できると思います。

私も妻もパーティーに満足でしたし、むしろこんなに割引していただいたことに感謝しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルのバージンロードとチャペル内にあるシャンデリアの雰囲気に妻が一目惚れ。当日は残念ながら雨でしたが、フラワーシャワーも出来ましたし、フェザーシャワーの演出もすごくインパクトがあり、ゲストにもすごく好評でした。大階段が中にあるってすごいですね!(それも会場を決めた一つのポイントでした)

パーティーは白い方のオランジェリーという会場でしましたが、とても明るく開放感があり綺麗な会場でした。当日は演出的にも会場内を暗くしたり明るくしたりしますが、すごく雰囲気が出るので、演出も一つ一つしっかり見せることが出来たと思います。
また、何と言ってもスクリーンの数がすごい!計5面もあり会場内に柱みたいなものが一切ないため、ゲストも姿勢を変えることなく食事をしてもらいながら見ていただけました。
私は映像も手作りしたので、ゆっくり見れる環境はとても有り難かったです。

演出・オリジナリティ

会場のスクリーンを気に入ってたので、入場前に流すオープニングムービーという演出をしました。これは、映像スタッフに協力して頂いて作ったお笑いメインのオリジナル映像。入場前にゲストの笑い声が聞こえ、とても緊張がほぐれたのを今でも覚えています。

衣装・衣装小物

妻はアパレル関係に勤めてる事もあり、衣裳には強いこだわりを持ってました。
何度も長時間に渡る接客でも嫌な顔一つせず、笑顔で接客していただいた衣裳スタッフにとても感謝しています。

ドレスや小物も豊富で、色々悩んだ結果、当日はウェディングドレス2着とカクテルドレス1着で決定。
タキシードは2着。
再入場する時のゲストの反応は最高でした!

料理

料理は本当に美味しく、私達はもちろんですがゲストにも大変好評でした!
ゆっくり料理を食べることができましたが、デザートがお腹いっぱいで入らなかったのが唯一の心残りです。

事前に試食会があり、納得がいくまでシェフとお話しさせて頂いたので、料理も満足のいく内容を出せました。

スタッフ

プランナーさんには大変お世話になりました。無理なワガママを聞いていただいたり、自分達では考えつかないような演出の提案もして頂いたのですごく満足のいく結婚式が出来ました。

また、当日のキャプテンをはじめ、スタッフの皆さんが終始笑顔でテキパキと対応して頂いたので、緊張して不安になるどころか安心して任せることができました。

立地・交通の便

熊本市内にありながら、落ち着いた住宅街の中にある会場で、とても雰囲気のいい会場でした。
親族やゲストのアクセス面も気にしていましたが、送迎バスもプレゼントでしたし、熊本駅から10~15分くらいでしたので、場所もすごく良かったです。

式場からの返信

ザ スタイル オブ エクセレント

ザ スタイル オブ エクセレント 支配人 より

返信日:2015年12月8日

TSP さま

この度は、ご結婚おめでとうございます。
エクセレントを選んでいただきありがとうございます。

パーティもお楽しみいただけたようで 嬉しく思います。
おふたりのおもてなしのお気持ちがパーティでも
演出やお料理でゲストの方々にご準備いただけたと思います。

やはり人気の中央階段でのフェザーシャワーはとても
素敵でした。また、会場内のスクリーンもご準備いただけた
映像をしっかりとゲストの方々にお楽しみいただけたと思います。

お衣裳もとくにご新婦さまは重要なこだわりアイテムの一つだと思っています。
人気ドレスサロンとの提携で多くのカップルにご満足いただける
お衣裳をご用意できていると思います。
いつまでもお写真として残るお衣裳だからこそ、こだわりとゲストの方々への
サプライズは素敵だったことと思います。

お料理もしっかりとお選びいただきありがとうございます。
この後も、おふたりとエクセレント お会いするパーティも
計画していますのでその時もお楽しみいただければと思います。

料金については、大きく上がると思われていたり
そういったお話しを聞かれる方も多いかと思いますが
予想していたより安かったという お声をいただいております。
おっしゃるように やりたいことが増えれば ご予算も増えるということに
なりますので、ポイントを絞ったパーティをご提案させて頂いております。

最後になりましたが、数ある会場さまの中から エクセレントを
お選びいただきありがとうございました。
末永くお幸せに!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTSPさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ スタイル オブ エクセレント
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 30人~160人
TEL・予約
096-334-1255
ザ スタイル オブ エクセレント(The Style of EXCELLENT)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 火曜祝日時は翌休み  第二・四 水曜定休(現在感染症予防対策のため 火曜・水曜定休)
受付時間 平日11:00~18:00  土日祝10:00~18:00(現在感染症予防対策のため平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00)
住所 熊本県熊本市南区馬渡1-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事