• - 詳細
    料理
    -
    スタッフ
    -
    進行演出
    -
    式場設備
    -
    場所
    -
    費用
    -
  • 口コミ数 11
  • 費用投稿数 0

1日限定1組の挙式☆(投稿者natsume:)さん)リゾートホテル ラフォーレ南紀白浜口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

natsume:) さん(1件) 女性

ユーザー認証済み

挙式時 20代後半

挙式日 2014年03月

投稿日 2015年08月

見られた数 346
お役立ち数 0
総合評価 4.25
費用 4.00
式場設備 4.00
進行演出 4.00
料理 5.00
スタッフ 4.00
立地 4.50

1日限定1組の挙式☆

(1170文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

案内状の折込や宛名書きは自分達でしたので、その分は少し安くなりました。ブライダルフェアの時に見学会に参加したことで、特典が付いてきて、それで値引きされた分もあると思います。最終的には200万円前後で式を挙げることができました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルが少し狭いので、出席者の人数が多い場合は、元々ある長椅子だけでは座りきれなくて、後ろで立って貰う形になり、なんだか申し訳なくなりました。それ以外は式場も綺麗だし満足です。特に1日に1組限定挙式なので、他の花嫁さんとすれ違うこともなく、存分に主役気分を味わえますw
館内はバリアフリーになっていたり、授乳室も完備されていて、年配の方や小さなお子様連れの方も招待しやすいと思います。
あと、最上階にある温泉へは、結婚式の出席者なら無料で入浴できたのですごく喜ばれました。最上階からの外の眺めも良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

和歌山の特産の梅に因んだ演出で、ゲスト一人一人から梅の実を瓶に入れてもらい、新郎新婦お互いの母親には砂糖を入れてもらい、最後に新郎新婦がお酒を注いで完成させる梅酒。出席者全員の協力で成り立った結婚式という感じがして印象的でした。

衣裳・小物の満足度

お腹に子どもがいたので、お腹を締め付けず、お腹の膨らみをカバーしてくれるような衣装を上手に選んでくれました。みんなにも好評で、お腹が膨れているのも言わなければ分からないくらいでした。

料理の満足度

和洋フュージョンを頼んだので、「和食だと若い人には物足りない」、「洋食だと年配の方には重すぎる」という問題を見事にクリアした内容になっていました。確か全部お箸で食べられたので、洋食の面倒くさい作法も気にしなくて良いのも良かったです。新郎新婦は食事をするタイミングがほぼ無かったですが、普段食べられないような物を食べられたので、満腹ではなくても満足しました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんには色々親身になって相談に乗ってもらえたので心強かったです。また、司会者には和歌山のTVでも活躍されているベテランの方を呼んでいただいたので、式もスムーズに進行したように感じました。

立地・交通の便の良さ

白良浜の近くの高台なので、式場の控室等々の窓からは海が一望できて景色がとても良かったです。私はチャペルで挙式したのですが、レストラン挙式なら、その景色をみんなで見ながら食事ができたので、レストラン挙式も良かったかもと今更ながら思います。
会場までは自分の車で行きましたが、方向音痴の私でも場所が分かりやすかったし、道も混んでなくてスムーズに着きました。ただ、夏の白浜は海水浴客による渋滞が酷いかもしれないので、夏の挙式の際は注意が必要かも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの方がすごく親切で、式場選びであちこち行った中で一番リラックスしてアレコレ相談できました。
また、結婚1周年には無料のディナー券を送ってきてくれました。普通に食事も美味しいので、デートにもオススメです。

この口コミに感謝

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてnatsume:)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年03月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

和歌山県の他の式場を探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集