新潟 新潟・新発田・村上エリアのゲストハウス「ザ・ジャポナイズ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (39)
  2. 費用明細 (4)

式場の様子とよく相談して。 (投稿者はるるぅさん)ザ・ジャポナイズ 費用と料金

はるるぅ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問 2013年8月(投稿 2013年8月)
下見
見積金額 2,977,178 (60人)
出席者単価 49,619 円

式場の様子とよく相談して。

値上がりしたポイント

訪問当日であった8月のブライダルフェア特典として、当日に契約すれば赤字のサービスをしますが、それ以外の日に契約をすると有料ですと言われました。
相見積もりをお願いし、元の見積もりには写真6つ切り3ポーズが入っていたのですが、それが抜かされていました。
それを入れると約4万プラスです。
フラワーシャワーが含まれていませんでした。
行うスペースもないとは思いますが、その金額を入れると300円×40個で12000円の増加です。
前撮りの見積もりも入れてありませんでしたので、入れて3万の追加となりました。
チャペルの装飾でローソクと花びらはオプションでした。
付けると3万の追加となります。
持ち込み料は新婦の物は5万、新郎の物は3万の追加。

値下がりしたポイント

特にありませんが、当日に契約してないけど特典適用させて頂けると言うことなので、カラオケ機器等の赤字のサービスは受けられると言って頂けました。
結婚証明書も、当日契約が必要で、本来であれば30000円ほどかかりますが、無料にして頂けました。
また同じように、ゲストの方達が受付を終えてからロビーで待つ間に飲んで頂くウエルカムドリンクも無料になりました。
2000円×60人分です。
また、松の葉は私個人の思い入れがある品物を取り寄せることが可能ですので、その分見積もりからは引くことができます。
1000円×50人分ですので、5万くらいですね。
前撮りの撮影を当日にする事で前取り料金を無料にする事ができます。

アドバイス

ブーケの値段が安く見積もってありますが、少し高くなると思います。
しかし、お話を伺ったところブーケの最低価格は5000円からとの事なので、平均的なのかもしれません。
どの程度のものが仕上がるのかまだ分からないので、安心出来ない数字だと思います。
衣装のレンタルは借りる着数に応じてレンタルパックがあるらしいですが、その金額より出てしまった分は自己負担となるそうです。
また、立地が良いですが、上下に長い作りになっており、5階まであります。
全天候型ですが、天井が低く解放的はないため、披露宴会場の入場扉を常に開けっ放しにしておく方が多いと聞きました。
そうしないと息が詰まりそうです。
そう言った面への配慮を思うと、凝ったことをしなくても家具や調度品で味を出してるので、シンプルに進めた方が良いと思います。私個人の意見ですので、鵜呑みにはしないでください。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるるぅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ジャポナイズ
挙式スタイル 教会,人前
住所 新潟県新潟市中央区万代2-2-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集