1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

新しく綺麗なチャペルに設備の式場
立地の不便さが気になった

下見
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 3.50 2.00 2.50 3.00
アシンメトリー さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年5月 (投稿2016年12月)

訪問時の見積金額
863,304円 (20人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

20名で見積もりを出してもらいました。お色直しのカラードレス、ウェディングケーキとヘアメイクリハーサル、新郎新婦の当日宿泊が含まれてることを考えるとお得な金額かもしれません。ただ、料理や装花、ドレスで実際は値上がりしそうです。

会場の雰囲気・設備

チャペルはホテルの中にあり小さな教会という感じ。両家親族の席が向かい合っていて、新郎新婦が見えやすくなってるのは珍しいと思います。
ブーケトスやティディベアを投げるバズーカ砲など演出ができ、それ専用に少し高くなった階段があるのはいいと思った。
トイレがかなり綺麗です、喫煙スペースは広めで設置されてました。
披露宴会場はガラス張りの部分があり、明るく高層階ならではの景色です。
人数によって披露宴会場が違うそうです。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングで新郎新婦入場を演出できます。華やかで素敵です。
生演奏でバイオリンとピアノの演出があり生の音は雰囲気がガラッと変わるので予算によってはお願いするといいと思います。

衣装・衣装小物

衣装室はさらっと見た程度ですが、衣装のカタログを何冊かいただきました。タカミブライダルが提携サロンだそうです。タキシードも豊富でした

料理

王道なフレンチで普通に美味しいです。ただ味が濃いのか私は食べきれず、いくつか残してしまいました。

スタッフ

演出の提案などなく即決はしませんでした。一度落ち着いて検討したいと言うと、嫌そうな態度を取られたのは好ましくなかったです。

立地・交通の便

駅直結とは書いてますが、最寄りはJR難波駅と四ツ橋線の難波駅です。御堂筋線や千日前線、近鉄線などからは10分位歩かないといけないです。
エントランスにフェアのことを書いてなかったのとエレベーターの場所が奥にありわかりにくかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

婚礼の多い日に見学したせいか、入れ替わり立ち替わりチャペルに何組もの新郎新婦が移動してる様はあまり良く思えなかった。本番の式のある日にフェアで見学してる人がいる状態ってとうなんだろうと。
各親族も溢れかえっており慌ただしい雰囲気でした。

アシンメトリーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアシンメトリーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事