1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

会場、プランナーさん
披露宴会場のスタッフの対応

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 4.00 4.00 4.00 3.50
megushin さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと衣装にはお金をかける予定でしたので、ウェディングドレスの上限なしのプランにしてもらいました。おかげで値段を気にすることなく納得のいくものを選べました。最初から和装を見積もりに入れてもらっていたので、値上がりした感覚はそこまでなかったです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は広く景色も良くとても満足でした。しかし、ゲストの人数も多く、部屋の選択肢が1つしかなかったため、お色直しのサプライズで違う場所から登場するなどの演出が出来なかったのが少し残念です。天候の心配のいらない会場だったのも会場の決め手でしたが、当日は晴れて差し込む光がとても綺麗でした。全体を通して綺麗で上品なホテルで満足してます。

演出・オリジナリティ

したいもの全て出来たわけではないですが、提案は色々してもらいとても納得できました。
ただ、値段は結構かかったので節約したい方には演出の幅は狭くなるかなぁと思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは最初なかなか納得するものがなかったですが、ねばりにねばって納得するものを見つけることが出来ました!
カラードレスはタカミブライダルでは思うようなものは無く、和装になりましたが結果満足できました。
小物については高価過ぎるものばかりなのでコストを抑えるために持ち込みさせてもらいました。

料理

何度かゲストとしてホテルモントレには行って食事が美味しいことは知っていました。また試食でも納得し、当日もできるだけ食事を頑張って食べました。同じ会場であげた友人は後でその食事を置いておいてもらって後で食べたと聞いたので、お願いしてみましたが、衛生上の問題か土曜日挙式だからか私たちはダメでした。美味しい食事だっただけに少し残念でしたが、ゲストにはとても満足してもらいアレルギー対応も丁寧にしてもらい助かりました。

スタッフ

担当プランナーさんは要望に応えてくださり、アドバイスも親身になってしてくれホテルモントレにして良かったと1番思ったポイントです。翌日のチェックアウトも時間をゆっくり過ごせるよう、急遽配慮していただいたり、私たちに対する対応も完璧でした。一流ホテルでありゲストに対する待遇もさすがでした。
一つ残念だったのは挙式、披露宴が終わった後にゲスト数名に聞いた当日のことです。披露宴を楽しんでいたが、テーブル担当の人に早く食事をするよう、何回も何回も促され、新郎新婦の方を見ているのにその前を遮るように立っていたと聞きました。食事を進めるのも大切な仕事だと思いますが、横に次の食事を置いてもらってもいいから、新郎新婦の大切な場面をゆっくり見たかったと言われました。その他は完璧な待遇であっただけに後から少し残念な気持ちになりました。

立地・交通の便

難波という良い立地であり地元からも遠方からのゲストも来てもらいやすい立地でした。JR難波駅からは直結ですが、御堂筋線や南海本線からは少し歩かなくては行けないので道になれるまでは少し移動に困りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんには本当に良くしていただきました。ホテルも綺麗でスタッフの教育も行き届いており結婚式を行うのに最適な場所だったと思います。
後日プラークを見に行った際もスタッフの方が 写真撮りましょうか?と声をかけかけてくれその対応に温かさを感じました。
終わった今でもホテルモントレで良かったなぁと思っています。
これからのホテルモントレのことを思い改善していただきたいことを少し書きましたが、ホテルモントレグラスミア大阪で結婚式を挙げて本当に良かったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmegushinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事