1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

スタッフの方々がよかったです。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00
あみ123 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり時290万で最終400万円くらいでした。
見積もりの段階で料理をグレードアップし必要なものを入れておいたつもりですが、人数が40人増えて120人になってしまったので仕方ないかなと思います。

会場の雰囲気・設備

ここの結婚式場は、天候や季節を気にすることなく屋内で全行程で行えます。屋内に、イギリスに実際にあるものを真似したチャペルがあり、すごく可愛い作りになっていました。小ぶりながらも、太陽の光が入るキレイなステンドグラスもあり、気に入りました。
披露宴会場は、参列者が120人であったので、一番大きい会場のウィンダミアホールを選びました。どの会場もそれぞれの顔があり素敵でしたが、ウィンダミアホールは天井に今まで見たことのないような大きいシャンデリアと23階から見える大阪の景色に感動しました。

演出・オリジナリティ

模擬披露宴で見た3Dプロジェクションマッピングに感動しましたが、予算の関係でしませんでした。
しかし、料金パック内にある演出でも十分キレイでした。披露宴のビデオを見て初めて知ったのですが、会場の中をティンカーベルが飛んでドアに止まったら新郎新婦が出てきたり…
子供にも人気の演出でした。

衣装・衣装小物

ドレスは衣装担当者に雰囲気を伝えると何点か似合いそうなものを勧めてくれるので、その中から選べました。
小物は予算内でレンタルのものは数が少なく残念でした。

料理

試食会で食べたグレードアップの料理が美味しくて、それにしました。
参列者の方々にはお肉料理とパンが好評でした。男性の方には少し物足らない方もおられ、食べ放題のパンをたくさん食べさせてもらったようです。

スタッフ

打ち合わせ担当者の方には、私達の希望をいろいろ通させてもらい感謝しております。ペーパー類は全て手作りにしたのですが、私達がミスして入力していても1つ1つ確認しフォローしてくれました。
また、会場サービス担当者の方には当日初めてお会いしたのですが、緊張をほぐしてくれ、他のスタッフとも連携がしっかりとれており安心して任せられました。

立地・交通の便

なんば駅周辺で探すのなら、ここの立地はおすすめです。JRや地下鉄、南海なんば駅から地下を通ってこのホテルへ行けます。
2月に式を挙げたのですが、式場を決める段階で参列者の方々にはできるだけ寒い思いをさせない場所で…と考えて駅から近いところを探していました。
駅から近いだけでなく、電車を降りて外へ出ずにこのホテルへ来れたことは魅力的で、このホテルで結婚式をしようと決めた理由の1つになりました。
また、ホテルの隣にはOCATという施設があり、その中にバスターミナルがあって、香川から来てくれた親戚にも好評でした。関西国際空港にもそこからシャトルバスが出ているので、飛行機で遠方から来られる方にも来やすい立地だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあみ123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事