1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

すべてが高水準!お勧めです。

下見
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 3.00 5.00 4.50 4.50
nikoniko777 さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理が味・質の割にやや高いと感じましたが、それ以外についてはそれを補って余りある程度に満足しています。見積もり時に安い金額を提示して後からどんどん上乗せする会場が多い中、ここのスタッフさんは最初にあえて高い金額を提示しておいて後から不要なものを引く方法を取ってくれたので、安心して聞くことができました。

会場の雰囲気・設備

これは素晴らしいです。エレベーター、ホール、披露宴会場、全てにおいて、良い意味でホテルということを忘れさせてくれます。教会についても小さめながら上品で、聖歌隊の歌もソプラノ・アルト・テナー・バスの4声が揃っており、とても重厚でした。全体的に天井も高く調度品ひとつひとつが上質で、落ち着いた雰囲気なのにゴージャスです。

演出・オリジナリティ

プロジェクターマッピングが珍しい演出です。もしここで披露宴を挙げるなら、必ず利用したいと思いました。

衣装・衣装小物

このホテルのみのオリジナルドレスもあるほか、新郎の衣装も結構充実しています。一部の装飾品はレンタル料がかかるようですが、無料のものもあるとのこと。会場と同じフロアに衣装があるので、便利です。

料理

普通です。

厳しい評価になるかもしれませんが・・・前菜に苦い部分があったこと、マッシュルームのスープはそのままマッシュルームの味全開なため嫌いなゲストにはツラいと思われること、パンが市販並の味であること、メインの魚料理・肉料理がそれほど美味しくなかったこと(魚は味付けと焼き加減が微妙で、肉はやや血の味が混じり国産牛にしては固めでした)、デザートにミントのソースがついていること(これも嫌いな人が少なくないかと)が、料理を最重要視している私にはものすごく気になりました。

決して不味いわけではありません。キッチンは披露宴会場それぞれに併設されており温かいままで提供してもらえますし、レストランや他人の披露宴でこの料理が出てきたとしたら私も十分満足するでしょう。ただ、料理を最重要と考えている自分の披露宴でとなると・・・質と値段との釣り合いを考えれば★3つが妥当になってしまいます。味に対して値段がやや高いんですよね。美味しい会場は一番安いコースであっても全ての料理が本当に美味しいので、厳しいですが相対評価でこの結果です。

ちなみに、コース内の一部を差し替えることや、シェフとの打ち合わせも可能とのことなので、ある程度は融通がきくようです。納得行くまで打ち合わせできるのならもう一つ★が増えるかもしれません。

スタッフ

担当者の方は物腰が柔らかく、非常に解りやすく説明してくださいました。こちらの質問に対しても的確にお答えいただき、好印象です。また、他のスタッフさん達も必ずすれ違い様に挨拶をしてくださって、気持ちよく見学することができました。

立地・交通の便

JR難波なので地下鉄や近鉄からは離れていますが、地下通路から行けるので雨でも濡れません。ホテルなので駐車場もあり、立地は極めて良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最後の最後まで、もう一つの候補会場と迷いました。
式場や披露宴会場そのものの豪華さ、眺望、演出面ではこちらが圧倒していました。しかし、他方の会場は料理の美味しさの面とアットホーム度でこちらの会場を上回っていました。私たちの最重要項目が料理だったため、僅差でしたが今回は他方の会場を選択することに・・・。ただし、繰り返しになりますがこの会場の料理は決して悪いわけではありませんよ。彼女はここの料理もなかなか気に入っていましたし。

泣く泣くお断りの電話をさせていただいた時にはたまたま担当の方が接客中(?)で電話に出られず、別の方がご対応されたのですが、「良い結婚式を挙げられますように」と応援の言葉をいただきました。スタッフさんの教育も素晴らしく、挙式会場、披露宴会場、演出面、さまざまな面において高評価の会場です。もしも披露宴を二度できるのなら、絶対にここの会場でするのですが・・・一つしか選べないのが残念です。これから結婚する友人には、一番に勧めたいです。

nikoniko777さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnikoniko777さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事