1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

ロケーション・料理・スタッフに満足!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
m@sa さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2013年6月 (投稿2014年4月)

挙式時の最終金額
4,282,490円 (67人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安いとはいえませんが、スタッフの対応等とても丁寧で安心して式を行うことができました。
また、年に数回ある内見会ですべてのオプションの料金を確認できるので
早いうちに料金・予算を確認してすり合わせていくと納得のいく式ができるかと思います。

会場の雰囲気・設備

式場は絨毯無しのバージンロードですが床に新郎新婦&ステンドグラスが美しく映ります。
また、BGMは電子オルガン・ヴァイオリン&聖歌隊の生演奏です。
天井も高く、よく声が響きます。

披露宴会場はグリニッジの独特な雰囲気に一目ぼれし、選びました。
ダークブラウン基調の会場に特徴的な天井が映えます。

演出・オリジナリティ

グランドピアノが使えます。どうしてもフルート&ピアノの演奏がしたかったのでピアノのある会場を選択しました。
グリニッジは入場口が2つあり、お色直し時に入り口を変えることができます。

チャペルを見下ろす位置からの新郎新婦&ゲスト集合写真を撮影でき、
お見送り時に配ることができます。「もう写真もらえるの!?」と喜んで頂けました。

衣装・衣装小物

TAKAMIブライダルと提携しています。
オンラインカタログで見れるドレスに好みの系統がなかったので不安でしたが
様々なドレスがあり、合うものが見つかりました。
また、初回の打ち合わせ時にある程度系統を決めておいて
2回目以降の打ち合わせでその系統で他の例を用意してもらうということもできるようです。
衣装打ち合わせは3・4回行いました。

新郎用アクセサリーとして、胸ポケットにつけるアクセサリーを約1万円で購入しました。
式当日はもちろん、以降ゲストとして披露宴に参加する際に周りのゲストから褒められます。

料理

アレルギー食品の対応はもちろん、予算内でのメニュー変更なども相談に乗って頂けました。
具体的にはケーキの種類を変更して頂きました。
有料ではありますが事前に試食する機会がありました。
友人からもとても好評でした。

スタッフ

スタッフに関しては不安を感じる点もなく、準備から当日まで安心できました。
特にプランナーさんは打ち合わせ以外にもメール・電話での質問や相談に丁寧に答えて下さり助かりました。

立地・交通の便

地下鉄・JR難波駅から徒歩5分という距離に加えて
地下を移動すれば悪天候を気にせずに済みます。
難波・心斎橋エリアにはカフェも多いので2次会までの時間をすごしやすいのもポイントだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm@saさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事