1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

大満足♪もう1度挙げたい♪

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
pianochan♪ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2012年11月 (投稿2013年1月)

挙式時の最終金額
3,710,000円 (92人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

百貨店との提携プランでオプションがいくつか付いているプランで申し込みました。
他の式場と比較すると割高感はありますが、ホテルの高級感、清潔感、サービスの充実度を考えると妥当な金額だと思います。
オプションの変更・追加、値引き交渉にもある程度乗っていただきました。
ピアノの使用料が10万円とのことでしたが、頼み込んで無料にしていただきました。
ムービーの持ち込みや、お花の持ち出しにはお金がかかりました。司会者・カメラマンの持ち込みは不可でした。
「ケチれるところはできるだけケチる」と決めていたので、装花を最小限にしてコスト削減しました。花はゲストの印象にも残りにくいのでケチるにはいいポイントだと思います(笑)
最終見積もりが出たのが式の10日前くらいだったので、金額が決定するまではハラハラしていました。最初の見積もりからプラス100万円という噂を信じて覚悟はしていましたが、その範囲内には十分収まりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルのステンドグラスと、聖歌隊4人にオルガン・ヴァイオリンの生演奏、厳かな雰囲気が気に入ってグラスミアに決めました。
私たちの式当日は大雨だったのですが、ホテル内にチャペルがあるので全く雨を気にせず式を挙げられました。
グリニッジホールが大変気に入っていたのですが、人数の関係でウィンダミアホールで披露宴を行いました。
ウィンダミアも豪華なシャンデリアのある素敵な会場で、ゆったりスペースも取れ、多くの親族や友人を招待することができたので結果的にはウィンダミアで良かったと思っています。
当日は土砂降りでしたので外の景色は白くぼやけてしまっていましたが、よほど天気が悪くない限り眺望は非常にいいと思います。

演出・オリジナリティ

打ち合わせの時にプランナーさんからいろいろなアイディアをご提案いただいて、オリジナリティのある演出をすることができました。
両親によるお手本バイトなどもゲストには好評でした。
自分たちで作ったムービーを持ち込んだり、BGMにもこだわったのですが、当日の再生タイミング等もきっちり把握していただき、自分たちの思っていた通りのスムーズな演出をしていただきました。

衣装・衣装小物

百貨店のブライダルサロンでの衣装選びになりました。
ドレスフェアが何度かあったので、いろいろなドレスを試着できました。
小物類は追加料金が発生しましたが、ネット通販で自分で気に入ったものを安く用意できたものもありました。
新郎の衣装はベストとタイだけ変えて2次会までレンタルしました。もちろん有料ですが、返却も簡単で助かりました。

料理

プラン特典で料理の1ランクグレードアップが付いていました。
ブライダルフェアに参加した時にフルコースを試食でき、とても美味しかったので当日も楽しみにしていたのですが、披露宴でイベントを盛り込みすぎたため、新郎新婦共にほとんど食べれませんでした(笑)
ゲストの皆さんはそろって美味しかったと言っていました。
苦手な食べ物や、子供向けの料理などにも対応していただきました。
ドリンクもどこまでの種類を飲み放題に含めるかを選べたので、ゲストに合わせたプランにできると思います。

スタッフ

ホテルのスタッフの方々は対応が本当に丁寧で、申し込み前の相談・交渉の段階から式がすべて終わるまで、非常に気持ちよく進めていただきました。
プランナーさんには急なお願いをたくさんしてしまいましたが、すべて快く対応していただきました。
当日のスタッフの方々にわからないことを気軽に聞けたので、リラックスできました。

立地・交通の便

駅直結で地下からホテルに入れるため、当日の大雨でも傘いらずでした。
御堂筋線から来ると少し遠くてわかりづらいので注意が必要かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

盛りだくさんの披露宴で、やりたいことが全部できた最高の1日になりました。
もう一度ここで結婚式を挙げたいくらいです。
高級感のある結婚式をしたい方にはオススメです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpianochan♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事