1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

挙式のみプランです。 (投稿者たっきー@大阪さん)ホテルモントレ グラスミア大阪 費用と料金

たっきー@大阪 さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2016年6月(投稿 2016年8月)
本番
最終金額 873,624 (9人)
出席者単価 97,069 円
見積金額 390,000 円
見積差額 + 483,624円(124.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

挙式のみプランです。

式場返信あり

値上がりしたポイント

・「挙式のみプラン39万円」は新郎側10万円、新婦側は20万円までドレス代をサービスしてくれる特典が付いていました。ただ、その値段の範囲内で収めようとするとどうしてもドレスやタキシードの選択肢が少なくなってしまいます。結果的に、2人合わせて追加で14万円を衣装代として支払いました。
・ベールは無料のものもありましたが、洗濯できる素材を使っているためか見た目がイマイチでした。そのため、32,000円のものを購入しました。

値下がりしたポイント

・「挙式のみプラン39万円」を利用できたことで、披露宴まで実施された人たちと比べて大幅に安く抑えることができました。
・資料請求に同封されていた「MIKIMOTOティアラ・ネックレス割引クーポン」を使えたので、6万円相当のアクセサリを無料で利用できました。
・新婦が受けるエステは、金額も回数も非常に多くのバリエーションがありました。今回は、1回きりのシンプルなマリアージュコース25,000円を利用しました。
・当日のカメラマン1人+アルバム1冊+DVDデータで5万円という、他の式場と比べて非常にリーズナブルなオプションを利用できました。

アドバイス

・資料請求すると、上記割引クーポンだけでなくレストランペアチケットなどが貰えることもあります。まずは、資料請求をお勧めします。

式場からの返信コメント

ホテルモントレ グラスミア大阪

返信日: 2016年8月30日(火)

たっきー@大阪様

このたびはご両家様のご婚儀誠におめでとうございます。

また、貴重なご意見をお寄せいただけましたこと御礼申し上げます。

ご結婚式費用を大きく占める割合が衣装になっております為、
どうしても花嫁様のこだわりの部分になってまいります。
追加される方もいらっしゃれば、追加されない方もいらっしゃいます。
お小物に関しても同様でございます為、こだわりが大きく左右する
ポイントとなります。

ただ「選択肢が少なかった」というお声をこの度頂戴しておりますので、
今後はラインナップを増やしていくように進めてまいりたいと思います。

当ホテルではお客様のご要望に沿った「お得なプラン」や
「お得な商品」をきっちりとヒアリングさせていただきました上で
ご案内を差し上げさせていただきましたので、
お二人にご満足いただけた事を嬉しく思います。

ホテルはいつでもお帰りいただける場所でございますので、たっきー@大阪様の記念日や
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げます。

文末になりましたが、たっきー@大阪様、ご両家様のご多幸をお祈り申し上げます。

ホテルモントレグラスミア大阪
ブライダルスタッフ一同より

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたっきー@大阪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装は自分に似合う好みのドレスを選びたかったため、値上がりしました。 挙式から披露宴のタイミングでの髪飾りの交換や衣装の小物チェンジでも12000円ほどかかりました。オープニングムービーやプロ...

    skysk さんの費用明細(本番)
    skysk さん
    認証済み
    挙式 2022年7月(投稿 2022年7月)
  • 本番

    料理とドリンクのランクアップをしました。半額でランクアップできるプランだったのでお得でした。 両親族衣装着付け代、レンタル代、美容代で33万円ほどかかりました。 ドレスの小物(ベール、グロー...

    nin_nin さんの費用明細(本番)
    nin_nin さん
    認証済み
    挙式 2022年4月(投稿 2022年5月)
  • 本番

    直前の着付け時にボディメイク等オプション付けたら数万円ほど上がりました。しかし、当日成約特典等の割引を大きくしてくれたので、予算内におさまったのでよかったです。また結婚式は一生に一度なのでオプシ...

    ままるる さんの費用明細(本番)
    ままるる さん
    認証済み
    挙式 2022年3月(投稿 2022年4月)
  • 本番

    ドレスは絶対に値上がります。見積もりに載っている金額のドレスはほとんどありませんでした。下着や新郎のシャツなども必ず必要なものはレンタルか購入しなければいけません。 料理はこだわればこだわるほ...

    かんまい さんの費用明細(本番)
    かんまい さん
    認証済み
    挙式 2020年3月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    招待人数が当初より7名増えたことで値上がりしました。来てくださる方が増えたのでよかった点です。 当日の映像撮影を追加したのと、DVDからブルーレイに記録を変更したため値上がりしました。 式が...

    ゆきぱっちょ さんの費用明細(本番)
    ゆきぱっちょ さん
    認証済み
    挙式 2019年10月(投稿 2020年2月)
本番の費用をもっと見る(101件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事